2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊川用水が面白そう

最近自転車やバイクでぶらっと行ってみた場所に、大島ダム、宇連ダム、二川チェックがあるわけですが、偶然これらは豊川用水の一部なんですね。そんな関係で豊川用水をちょこっと調べると、これがなかなか面白い。 二川チェック=二川サイホンなんて、サイホ…

行った事がない道最高

この週末はバイク三昧でした。 金曜は、定期通院と工事立ち会いで休みをとったのですが、午前中ですんでしまったため、前から行きたかったマックスフリッツ名古屋店にバイクで行ってみました。行きは豊田の山々を、帰りは三ヶ根山をしばく感じで。 土曜は友…

絵本の原画展

次女の夏休みの課題に「美術館に行ってレポートを書くこと」というのがあったので、名古屋市美術館へ、「はじめての美術 絵本原画の世界2013」というのを見にいってきました。豊田市美術館の「フランシスベーコン展」とどっちにしようかとなったんだけど、ベ…

ダムカード

みなさん、ダムカードって知ってますか? 今日はちょっと事情でぽっかり午後があいたので、バイクで近場までふらりと。三遠南信道路ができたところを走ってみようと特にあてもなく出発。そして、朝霧湖/大島ダムに行ってみました。 行ってみると、誰もいない…

ハピバス

興は長女の誕生日イベントでした。実は本当の誕生日は先週だったんだけど、定期考査直前という事で順延だったんです。