2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン画2

今日は昨日の絵に色を付けたり、他の絵を写したりして遊びました。 私と娘らの習作を載せておきます。よかったらクリックしてください。 どれが誰の絵かは、説明せんでもわかりますよね(笑)。

ペン画

僕はある時期けっこう真面目にマンガ描きの練習を(自己流ですが)やってたんですが、先日、久しぶりにペンで絵を描いていたところ、横で見ていた長女がやらせてくれというのでちょっとガラスペンを持たせたところ、これはこれで面白いらしい。そうなると「…

神様から

久しぶりに本の話です。 実は最近は佐伯泰英を大量に消費してたりするのですが(それはそれで好きなんですけどね(笑))、でもこの本は、久々にズキーンと来ました。読んでる間は痛快で、しかも最後にめちゃくちゃいい余韻が残ります。素晴らしい「お話」のバ…

ビール愛

今日も娘らと絵を描いていました。 でまあ、なんというか、一方的馬鹿莫迦親馬鹿精神で、僕の絵に似てるなあと。 そういうわけで今日は僕の絵です。さいきんちょっとプチブームの新モルツ。 ビールに対する熱い愛情があふれてますでしょうか?

スリッパ

最近、カエルちゃんとか犬シリーズとか、長女の絵ばっかり僕が面白がるので、ちょっと不公平かなあと思い、今日は次女の絵を取り上げてみました。僕はこんなスリッパを履いています。

BBQ & DJ パーティ

DONZOKOのミヤタに誘われて、家族4人で参加。場所はここ。総勢20名を越えるけっこうな大所帯。湖畔のコテージでとりあえず遊んだりブートキャンプにキャンプインしたり(笑)。そうこうするうちにBBQ開始。が何故かいきなり卵かけご飯でスタート(笑)。日が暮れ…