2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この感覚

車検&修理に出していたミニが戻ってきました。 やっぱりこのハンドリング感覚は捨てられない。「運転」じゃなくて「操縦」ですな。 ただし、マニュアル・重ステ・ゴムのサスなどのハードボイルドな設定にいつまで体がついて行けるかですが(笑)。 iPod touch…

8車線

毎年恒例北海道ツアーから帰ってきていると、新天竜川橋が片側4車線、合計で8車線になっているという。 これは渡りにいかんと。 おお広いぞ。となりの旧橋を含めると合計10車線だぞ!(笑)。ちょっと偉そうですね。

ケータイの待ち受け画面に2

羊しゃぶしゃぶ肉! @携帯

ケータイの待ち受け画面に

あるいは、ジャケ写とか(笑) @携帯

旅立ち

では明日から北海道に旅立ちます。生ビールとジンギスカンが私を呼んでいます。 さようならバイバイよ。

引き続き

昨日の日記にようやく写真を貼り付けました。 相変わらず色々設定したり。フリーのゲームをやってみたり。ハドソンがんばってるなー。 ということで、買ってわずか一日ですが現時点でのiPod touchの○と×。 ○ とにかく触ってて楽しい。私の中の「少年心」をい…

TOUCH!!

というわけで、タップで薄くてWi-Fiで32な「あれ」を買ってしまいました。 猿の様に設定、設定、設定!夜の2:30まで色々さわっておりました。今までいいかげんだったアートワークをちゃんと拾い直したり。動画を取り込んでみたり。色々楽しい。 写真をアップ…

阪急電車て

収納の関係で普段ハードカバーを買うのはできる限り自粛してるのですが、これはもうAmazonで「ジャケ買い」してしまいました。 だって阪急電車ですよ。しかも舞台は今津線ですよ(笑)。

太陽"バースデー"ロール

今日は奥さんの誕生日。 さてケーキをどうするかなと迷いまして、ふと思いついたのが(家族みんな大ファンの)、太陽カレーの太陽ロールはどうだろう。 ということで、太陽カレーのカッちゃんに相談。デコレーションはやったことがないんですけどという彼に…

最近の物欲

現実度が高い順番に iPod touch メインで愛用してきた、第4世代の20GBが、とうとうご臨終になりました。当面通勤用には、(初代)iPod nanoがあるのでしのぐとしても、やはり2GBでは心許ない。主力機の購入を考えております。というタイミングでiPod touchに3…

ハーフ&ハーフ

エビスを注いだ後、ギネスをそーっと注ぐ。味的にはどってことないけど。

チクリスティ

パリ〜ニースがスタートしました。今年も寝不足か。 ああ、一度ヨーロッパでロードレースを見てみたいなあ。 (同類:ウィンブルドン、モナコグランプリなど)

ボウイとマドンナの芸

娘らにせがませれ「本の王国」で借りて夜娘達と見る。去年劇場公開時一度見てるんですけどね。 当然、去年も今日も「吹き替え版」を見たわけですが、これオリジナルの声は、マドンナやデビッドボウイやスヌープドッグがやってるんですね。 それはちょっと見…

Philharmonic or die

id:tfujimuraより借りる。 ああーこれはいいわー!最初リッピングしながらiMacで聴いていたんだけど、これは違うわ。 ちゃんとCDをオーディオにセットしてソファーに座って聴き始めた。 特にDisk1。これは(誤解を恐れずに書くと)ライブを実際見に行った人…