2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ2日目

長女と奥さんは早起き。私は一人酒飲んで夜更かししていたこともあって起きられない。幸いにして次女も寝こけているので一緒に寝坊する。とはいえ7時頃には起床。それがキャンプ。朝食をとる。それから娘らは例によって川遊び。昨日より数段良い天気で良い…

いざキャンプに出発

.......の筈なんだが、ジャスコで食料を買ったりDVDを返却したりさらにCDでお金をおろしたりとなかなか出発できない私たち。昼前にはなんとか掛川は「ならここの里」到着。ここは一昨年「かえる」のみなさんとバーベキューに来たところですね。近場だし設備…

昨日早寝した

おかげか次女と一緒に6時台に起床。せっせとキャンプの準備。だなんせ久しぶりなのでいくつかあるはずなのに見あたらないモノがある。まあいいか。どうせ近場だ。天気もなんとか今日は持ってくれそう。 というわけで今から出かけてきます。さらば。

逡巡

ああ神様迷える子羊をお導き下さい(謎)。ていうか俺が決めれば良いことなんだけど。

かけちがい

今日は勤務先工場の夏祭りだったんだけど、金曜は長女のスイミングのお迎えというイベントがあり、かつ奥さんが行けそうにないというので、職場の後輩やid:tfujimuraらが演奏するのは知っていたんだけども後ろ髪引かれる思いで退社。ところが、街まで出たあ…

危機感

突然最近ギターを弾いていないという危機感に襲われた。すいません脈絡無い。そゆ性格な上に酔ってるもので。というわけでレス弾きまくってみました。写真は鏡に映ってるのをオートシャッターで撮ってみました。これをみてぐっと来た人は声をかけてね。って…

Always Open

なんかニューミニ・コンバーチブルを見に行ったり。多くは語りません。家庭内非常に揺れております。そっと見守ってください。

週末天気が△

なんかここに来てイマイチな予報が出ております。大丈夫ですか>フジロックに行かれる方。ていうかねえ。私の世代(?)は、7月最終週というとやっぱり鈴鹿8耐なんですよ。すまないロックファン。7月末にロック聴いてる場合じゃないでふ。やっぱしあのバイク…

ちなみに私がミニに鍵をかけないのは

基本的に盗られそうなものが何も乗っていないからです。音楽はすべてiPodでこれは確実に持って降りるからCDも無いし。それ以外で乗っているものといえばチャイルドシート(超安物)とアンプスタンドだけですわ。盗まれて一番困るのはミニそのものだけど、あ…

幸せの色々

残業した場合、帰宅時は高速を使わなくても約45分で帰ってこれるんですが、ちょっと前のCDだと再生時間がちょうどこんなもんですね。今日はウルフルズのバンザイを聴いていたんですが、会社の駐車場で「ガッツだぜ」が始まってちょうど「泣きたくないのに」…

うっちー(夜中追記)

なんか今こんなメールが来たぞ うっちー(仮)ですうっちーに似てるってよく言われます。 今日夕方から遊びに行ったりできますか? 週末ヒマしてるから今日でも来週でもいいけど遊びにいきたいので とりあえずメールくださーい (^−^)ノこのメール直じゃ…

勝手に突っ込み

ひさしぶりに皆さんへ一方的に。 なんだBLOG始めてんじゃん>ntaq そんなはじけてた俺?(実ははてなアンテナがSARASOUの更新を引っかけてなかったようで、実は久々に読んだ)>うてぃ子。 岡村芸は最高でしたで>はまー そゆわけで俺もiPod余ってますわ。一…

ラスカルの声

相変わらず娘等はラスカル好き。定期的にツタヤでDVDを借りてくるんだけど必死になって見ております。今日も2人で鑑賞会。しかしラスカルの声の人が「おっすオラ悟空」と一緒だったとは!うーん。これはさすがの僕も知らなかったです。

ザッツエンタテイナー

新庄ってやっぱり最高ですなあ。彼がかつてメジャーにいた頃、日曜朝の某番組で「ご意見番な人」に毎週の様に「喝!」とか言われていたのが懐かしい。いやあの「喝!」はねえ。私は途中から逆に面白くって仕方がなかったけどね。ほれ今週も言うで、言うよな…

iPod再び

そういえば海外出張のどさくさというか直前にまたしてもiPodを買いました。やっぱりねえ、海外出張行くんだとクラシックとかもガシガシ入れたいので6Gじゃちと不安でさ。実際、飛行機の中ではプロコフィエフを聴いてたし、荷物もなく不安な夜は(笑)精神安定…

EPⅢ

「シスの復讐」。先週は帰宅してバタンキューな日が続いたので感想何も書いてなかったんだけど一言で言ってこれは良かったです。「エピソード123」の中でなら私は一番だと思うな。チャンバラもメカもストーリーもずっしりと本格派?何よりも、「今この映…

夏休み!

長女の話ですが。今日からだそうだ。だが親も同時に夏休みになるわけではなく(なったらいいな)、しばらくは学童保育に行ってもらうわけだ。ということで今日から長女もお弁当持ち(普段は給食)。お昼に弁当箱をあけると普段よりちょっぴりおかずが豪華な…

飲み

朝から投票→イオンへ買い物に。キャンプ道具の買い足しとか。午後から某寮で「DONZOKO」の練習。夕方からあっしゅとさわこちゃん飲み。「土間土間」→カラオケへ。久しぶりな人にも会えて楽しかったな。ただし最後はなんかもう体力の無さを痛感みたいな。タク…

納涼祭

保育園の。ところが長女がかつて通っていたT保育園のそれと次女が現在通っているY保育園のそれがバッティングかつ時間帯が微妙にずれたのではしご。

代休で

朝寝坊。昼から町へ。「逆境ナイン」と「シスの復讐」をはしご。職場の歓迎会で「一刻者」→「メリユ」。タクって帰宅。

赤星

仕事で名古屋は「得三」へ。 ここはなかなか食べ物がうまいので嬉しい。幻のサッポロラガーが飲めるのもビール好きな私には◎。最終で帰宅。 さて、さすがに2週間ほぼ休みなし(休みの日に海外出張のために移動するは、仕事上の拘束だと思うなあ)でしかもこ…

思い出のピッチ

仕事で某スタジアム。 ここは3年前高原のVゴールで1st優勝を目の前で見た、もしくは2年前「アイルランドvsサウジアラビア」を観戦した思い出の地。でも今日は仕事。 帰浜後、同行のS君とちょっと飲みましょうかということでおとうちゃんへ。手羽先うまっ。…

ビデオ

ということでビデオ買う。色々迷ったのだが安かったのでSONYのHDD/LDHDD/DVDの安いやつ。でも容量は250GBだぞ。帰宅後設定するもどうも思い通り行かない。ここは浜松系局と豊橋系局の両方はいるんだけど、EPGではどっちか片方の情報が取得できない。取説何度…

スカパーでやってた「ジュビロvsベルディ」を見ながらボウモア。美味い。酒がすすむ試合ですなあ。隊長ですよ。6点ですよ。最後にヨンスが決めてりゃなあ。 出張前に壊れたビデオデッキをどうするか逡巡中。なんかこの辺もケーブルテレビが来るらしいね。 …

久々に出社

ミニ運転。良い感じですわ。日本人サイズ。

帰ってきました

朝普通に起きてシャトルでLAXへ。多少違うゲートに降ろされてくてく歩いたけどそんなもん特になんでもないすよ。へのカッパすよ。2つで十分ですよわかってくださいよ。そのまま勢いでチェックイン。手荷物チェックでマッチを持っていたのを思い出し「ごめん…

名前

さて最近のホテルでは朝起きたら領収書明細がドアの下に滑り込ませてあります。今チェックしてます。今回ホテルは現地のケンさんに手配してもらったんだけど、最初のやりとりに失敗して、私の名前が「Toku」になってます。ナッシュビルのホテルでもここでも…

今朝の8時です

9時にはホテル出て空港に向かいます。で日本着いたら翌日なので今日の日記は今しか書けないんで書いてます。いや別に書かなくっていいって?そう?そうなの?それにしてもそろそろ徐々にクールダウン言うか芸風元に戻していかなんと。つうかこのテンション…

期待を裏切ってすまない

今日はまったくトラブルなく。つつがなく。夕方まで仕事。昼食は野菜とアボカドのサンドイッチだ。ナイス。ベースのマークには「ヘイスーツケースは手に入ったのか」と訊かれて「シュア(あたぼう)」とか答えると、「そうか良かったな。でもまたスーツケー…

夜は

ケンの案内でお勧めのタイ料理の店に。シンハービール美味しい。料理も美味い。なんかねえ40過ぎたらやっぱしアジアンテイストですよ。アジアン最高ですよ。ウエイトレスもかわいいし。ケンが今夜なにか予定がないんだったら、「ベイクドポテト」というラ…