2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

こんなの出るんじゃん→ 昨日NHKでやった倍くらい曲数があるぞ。「モーレツア太郎」て!これは買いでしょう。

これで良いのだ!

深夜、なにげにTVをつけると、「筋少復活ライブ」の中継が!あわてて録画したんだが、最初の20分くらい欠けてしまい惜しいことをしたぜ。 で、40越過ぎたオーケン率いる筋少はどうであったかと問うならば! これが最高エキサイティング。演奏も凄くハイレベ…

男の手料理

特にイベントもない日だったので、久しぶりに料理をする。 まずは小林カツ代本に書いてあった「いんちき(?)ハヤシライス」。デミグラソースなどは一切使わず、トマトジュースとケチャップとウスターソースのみで味付けする。半信半疑でやってみたのだが、こ…

幸福はあざなえる

久しぶりに(以前U踏にあった)パニエに行く。以前相手してくれた人がまだ僕のことを覚えていてくれるというのも嬉しいが、なによりここの2000円以下の「お勧め」ワインは正味美味しいんです。個人的にはカルディの「お勧め」といい勝負。どっちが上かと?た…

世界中を僕らの

一部仕事の絡みで何故かゲットいたしました(謎)。 全部通して聴くと、うーん申し訳ないがちょっと退屈かなあ。「1/6の夢旅人2002」だけでいいかも。ていうか、あの曲はやっぱり名曲だ。ドライブBGMにもってこい。 偶然テレビをつけたらやっていた「嗚呼花の…

自転車に乗って

by モダチョキでございます。 午前中天気がイマイチだったんだけど、午後から晴れてきたので、かねてからの約束通り、長女と自転車で「ガーデンパーク」に行く。途中まったく偶然「浜名湖一週駅伝」に遭遇し、応援とかしながらえっちらおっちら。なんとかた…

カラ兄

最近更新をさぼってますが、出張や職場飲みが続いて、帰宅後PCの前にちゃんと座れない日々が続いております。別に自分でやってる日記なんだからかまわないんですが、たまに見てカウンターが回ってるのを見るとなんか更新の義務感というか強迫観念にかられて…

いわいさんち

えー先週末は関西の実感に家族で帰省してました。けっこう面白い写真もあるんですが、アップしてる暇がないなあ。マメじゃないなあ。 というわけでいきなり話が変わりますが、最近、いわいさんちwebにはまっておりまして、娘達となにやら工作をしております…

アウトドアで読書

「DONZOKO BOYS」ライブ打ち上げ。 と言うのを私が知ったのは直前でした。前から案内は来ていたんだけど、「木曜の21:00で予約しました」というのを見て、これはスタジオということだろうと勝手に解釈してたところ、どうも話がおかしい。念のために「スタジ…

Puff

[rakuten:americanpie:10008681:image] 突然風呂場で長女が「パフ」を歌い出してびっくりしました。もちろん日本語でですが。最近は、教科書に載ってるらしいですね。嘘かほんまかはしりませんが。反戦ソングとか、ドラッグソングとか言われてた筈やけど。時…

上原ひろみ

私の周囲では(局所的に?)スカパーで放映された「akiko-hiromi」の話題がスタンダードなようなんですが、そんなわけで、私もYouTubeでいくつか見てみる。さすがにすごいですねえ。ていうか、前から書いているように、私は「アッコちゃん」についてはよくわ…

自転車愛2

というわけで、約1年前に買った長女のDAHONをミソノイに持って行き、初期点検と、最近ブレーキの効きがアンバランスなのでその辺を見てもらうことに。ついでに、もう10年(以上)選手の僕のbianchiも持ち込んで、オーバーホールをお願いする。ばらしてみないと…

自転車愛

目下実用性がないのに性懲りもなく買ってしまう雑誌の一つにバイシクルNAVIがあるんだけど(同類にBE-PALとかガレージライフとかがあるわけですが)、そういうわけで買ってしまいました。自転車ええのう。 今年はせっかく浜松に帰ってきたことだし、ちょっと…

娘達を連れて、ノブコさん主催のボイトレ祭に行く。 洗濯掃除をしないといかんのにと、奥さんにはちょっとなじられたんですが(笑)、それを振り切って行って良かったです。いやーみんなとにかく楽しそうだし!! 誤解を恐れずに書きますが、音楽の評価の尺度…

東京

なんか毎週のように来ております。それでも本拠地がないていうのは、やっぱなんとなく勝手が違うね。 恵比寿で人と会い昼飯→六本木へ。六本木て。ポンギ?ギロッポン?とにかく六本木に夜来たことがない。いつも仕事がらみで昼間だよ。 夜は久しぶりに会った…

おチキンおラーメン

昨夜に続き、夜は娘達とDVD鑑賞。今日は「笑う大天使」を。なかなか良かった。元々ストーリーというか設定は川原泉だしね。後半のアクションシーンもそれなりに。上野樹里は、いい作品というか、自分にちゃんと合った作品に出てる気がする。考えてるんだろう…

参観会

会社を休んで長女の学校の参観会に行く。 駐車場の関係で、車では来ないでくださいとかいてあったので、長女のDAHONを借りていくことにする。小学校までは10分もあれば楽勝楽勝と思ってギリギリに出たところ、西風が思いの外強く、けっこう必死のパッチで漕…

如月

いやーもう2月ですなあ。1月は公的にも私的にもバタバタと過ぎていき、何もしなかったような気がする。あ、ライブを2発やったか。私的には充実してたね。訂正。 月初と言うことで奥さんの帰宅が遅いこともあって、レンタルで「ウォレスとグルミット 野菜…