2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんのバックドロップ

まずは関西人にとっては嬉しい要素満載な映画です。南方英二、南果歩、そして生瀬勝久ら関西出身のバイプレイヤー陣の充実ぶりがもう琴線ふれまくり。宇梶剛士の関西弁が多少不自然なのを補ってもあまりある。いや、決して宇梶を批評するわけではない。先に…

下妻物語

なんといっても土屋アンナが最高。これが演技なのかそれともたまたまパーソナリティ的に「はまってしまった」のか、もはや常人には判別がつかない。例えて言えば、「料理の鉄人」における鹿賀丈史くらい。それくらいすごすぎる。

そんな毎日ですが

最近日記書くのが「義務」のよに思えてきてちょっといかんです。特にこうやって補完してるときは。そろそろ一旦やめようかなあ。まじで。

ジロ

スカパーでジロデイタリアの放映始まる。生じゃないけど。今年も自転車の季節がやってきました。

鼻炎ちょっと落ち着く

でもなんか調子悪い。ヒノキかと言うたらそれはもう終わったと言われた。 金曜に酔っぱらって財布と携帯をどっか落として来る。携帯は翌日ゲト。財布は見つからず。でもカードは速攻で止めたし現金は殆ど入ってなかったと思うので、一番の痛手は「財布自身の…

ちょっとダウン

金曜日にかなり酔っぱらってしまい翌日二日酔い。 だったところへ、私には毎年恒例(杉ではない)花粉症のピークが突然やってきて、もうちょっと駄目駄目です。何もする気が起きない。いつもの例だと一週間弱くらいはあかんでしょう。

感謝かあ

僕はなんちゅうか、毎日背広着て満員電車で出社して残業して帰宅したらビール飲んで寝て日曜にはゴルフ行く、ような事をしないで生きていける今の環境にはほんま感謝してますな。(もちろん周囲に感謝することは当然として)

DONZOKO

先日の「どん底ボーイズ」のセッションを録音したCDRが届く。自分で言うのもなんやがこれがなかなかかっこええやないの(笑)。「どん底」8月のバンドナイトにお目見えです。よろしく。

で夜は夜で

「ROSES」の練習。急遽日を変更したのでアブのAスタは10年ぶりくらいかなあ。きれいにはなってるんだけどそこれほれ、ドラムの椅子とかミキサーのアンプとかがやっぱしう〜んて感じ。演奏はそこそこ。ベテランはエンジンの掛かりが遅い。 ちゅうことで今日も…

華麗に午前半休

いやマジで起きられませんでした。週3日ペースでスタジオ入ってた頃が懐かしい(遠い眼)。

まきまきず

というわけでアブでリハ。久しぶりに復活。というか事実を申せば私が復帰したと言うことか。思い起こせば、長女が生まれる前日のライブを最後に抜けたんであった。その長女がもうすぐ8年。8年の月日がどのくらいのものかと言えば、久しぶりに2時間ベース…

睡魔と闘いながら

朝7:30に出社して設営。その後外国語な大規模会議。ああ眠くて気が遠くなる。言葉が耳を通過していく(笑)。なんとか終了まで眠らずに。ばらしが終わって19:30。21:00にアブのスケジュールでは家に帰ってる時間がないので今日は「響き屋」で飯。「つけ麺」+…

疲れました

仕事で。というか日曜休めなかったのをひこずってるのかも。歳だなあ。明日は早起きだあ。

らもん

新幹線の時間があるので泣く泣く2部を見ず離脱。吉祥寺だもの(笑)。昼間新宿で時間調整のため青山ブックセンターで購入した「KAWADE夢ムック/中島らも」を読みつつ帰還。いまさらながらに惜しい人を亡くしたと思う。あのころリアルタイムで見ていた「どんぐ…

休出で東京出張

やっこらせと起きて新幹線に乗る。吉祥寺ライブハウスにてSEAMUS。リハ立ち会いその他仕事を少々。例のごとく仕事後ライブを楽しむ。CDだともう少しかっちりしたイメージでしたがライブは音も爆音だし(良い意味で)荒っぽさもあり。なによりライブの雰囲気…

阪神連勝だが

相手が楽天じゃなあ。大声で喜べない、とまで言ってしまうと楽天ファンには失礼なんだろうけど。でもしかし、(強い時の)巨人に劇勝して、翌日最下位チームにころっと負けたりする阪神がわりと好きなので。

水替え

金魚の水槽。いやーなかなか上手くいかんもんですわー。リビングを水浸しにして奥さんに怒られる。まこれからこれから。

ヨーロッパの風が

南部さんの日記でおなじみレッカーランドフクカカワに行ってみる。出された試食品にいきなり飛びつくようにばくばく食い始める娘等。お、おまえら、ちょっと恥ずかしいからやめんか。ソーセージ類があまりに色々あって迷ってしまい決められず(笑)、とりあえ…

せ〜き〜ぐ〜ち〜

午前中は娘のバイオリンレッスンへ。ところで、行き帰りに毎週NHK浜松支局の横を通るのだが、ここに「義経」とともに朝ドラの「ファイト」のポスターが貼ってある。本仮屋ユイカのアップだ。今日通りかかった時に娘等に、「あれ関口(SwingGirlsのトロンボー…

寿司つまんでスタジオへ

夜本社に移動して来週の仕込み仕事。卓のオペレートという慣れない作業であたふた。終了後みんなでおつきあい頂いたプレイヤーさんも交えて近くの寿司屋で打ち上げ。かるくつまむ。 22:00前にお先に失礼してスタジオ「プロソニ」へ。この日に続く「どん底ボ…

彼ってば美形なんだから

いやーなんか忙しくって、帰宅したら21:00まわっとる。飯食って風呂入って。これじゃああとは何も出来ないよう。3時間しか寝ないで良い体がいいなあ。メーテル僕は機械の体を手に入れるんだ。 そんなときは、他人のネタでお茶を濁しましょう。そうそうジョ…

花に嵐のたとえもあるさ

帰宅したところ、先日から飼っている4匹の金魚のうち、一番小さいのがお亡くなりになっていた。最初から元気も食欲も控えめなヒトだったので、元々弱かったのかな。ということで、娘等と庭にお墓を作って埋める。合掌。 長女、奥さんに報告する時に顔を真っ…

出張そして

東京出張。読書読書。ところで新幹線の通路はさんで隣に、中尾彬の様なマフラーを顔にぐるぐる巻きにして昏睡状態で寝ている人がいたがなんだったんだろう。そういえば前回の出張の時、ちゃんとスーツを着て両足裸足になってテーブル(前のシートの背中にあ…

ということで

明日は東京出張です。おそらく最終新幹線で帰還なので一日連絡は取れないでしょう。

出張の友

それから明日出張なので、志都呂SCの中の谷島屋で本買ったり。目当ての「失踪日記(吾妻ひでお)」は見つからず。でもイオリン(藤原伊織)は新たな鉱脈です。

オーガニック

会社帰りに志都呂SCに寄り道。昨日KP'sで呑んで大変気に入ったので、オーガニックビールを買って帰る。うん美味いですよ。地ビールに通じる「ホップの青臭さ」みたいなんがちゃんとあります。毎日呑むのはちょっと飽きるかも知れんけど、たまさかには良いで…

補完

さぼっていました、連休以降の日記を補完。良かったら読んでくだされ。

らもん

最近中島らもを良く読んでいる。まあ以前から良く読んでるんだけど。昨年彼が亡くなった直後から、そのことがショックだったのと、なにかそれであらためて彼の著書を読み出すのがあざとらしいような気がして半年ほど空白だったのであうが、また読み始めまし…

わかれることは辛いけど

KP'sにて夕方から、先日の「クロワッサンバ」の打ち上げ。親方とたにしの心づくしの料理に舌鼓打ちまくり。 しかし、(前々からなんとなく聞いていたので予想はしていたけど)彼らがとうとう店を閉めるというショックな発表が、本日公式にありました。 彼が…

土曜日なので学校は休み

でも弊社は出勤なんですけどね。 ちゅうわけで奥さんと分担。私は午後担当でひるから休み。花川総合運動場の公園に娘等を連れて行く。その後、桜台の分譲地の中野公園へはしご。まったく公園三昧の午後でありました。ああ疲れた。