2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモー六景

文句なく面白い。極上のエンタテイメント。

じゃんけん

娘達の間で流行っているじゃんけん 最初はグー またまたグー いかりや長介頭はパー 正義が勝つとは限らない ジャンケンほりほりカトちゃんペ みんなでアイーンおまけにキャイーン どんだけーまいたけーしいたけー 宇宙の果てまで行ってキュー そんなの関係ね…

のどフレッシュと梅のど飴

というわけで風邪が悪化しました。打ち上げなんて行ってるからや?おっしゃるとおりごもっとも。ごめんなさい。悪かった。 風邪の時は、「イソジンのどフレッシュ」と「梅のど飴」です。両方とも味が気に入っているので、代替はききません(笑)。特に「のどフ…

ライブでした

ということで、「昼なのにバンドナイト」で泉の広場。見に来てくれた方はありがとうございました。 メンバー全員風邪で体調不良ということもあり、id:tfujimuraも書いているとおり、バンドとしては消化不良な部分もあったのですが、私個人的には、作り上げた…

空中ブランコ

ようやく文庫になっていたので読む。さすがは直木賞。面白い。 のに加えて、ここに出てくる主人公達は、みな、僕らが多かれ少なかれ誰だってもってる心の不安定な部分をカリカチュアしてあるというか、大げさにわかりやすく書いてあるんだろう。結局みんな悩…

すいか

wikipediaでSuicaについて調べようとしてうっかりこのドラマのページに飛んでしまった。読んでるうちに興味がわいてきてしまい、帰りにTSUTAYAに寄って借りてみました。そんで見てます。めっちゃ面白いやーん。これリアルタイムで見てたら、東京単身赴任の時…

太陽カレー

今日は娘達から解放されたため奥さんとデート。「太陽カレー」に行きました。先客が一人いるなあと思ったら、id:yebisu1974じゃないの。 それはともかく、美味いですなあここは。私はほとんど外食しない生活な人ですが、数少ない外食でどこへ行くかっていう…

SACD

正月特番の「のだめ」でチャイコのバイオリン協奏曲が出てきた(演奏は無かったが)。そういえばCDなかったなあ(確かハイフェッツだかがあった筈なんだがいつの間にか紛失)と思い、先日他用で浜松店に寄った際に購入。 で、今日気づいたんだけど、これって…

改造版

ここら辺の小学校だけなのでしょうか?うちの娘等は、「替え歌」のことを、○○の歌の「改造版」と呼びます。なんか「改造人間」みたい。 それはさておき、長年愛用しているYAMAHA-SGを、職場の後輩やなんかの協力で改造しました。ボリュームノブやピックアッ…

NFL

カンファレンス決勝を両方録画で見ました。 ペイトリオッツは固いなあ。さすが今シーズン全勝。でもエースRBがマロニーて。お前はマロニーちゃんかい。 パッカーズ惜しい!勝てそうな気がしたのに。ファーブのTDパスは「そこへ落とす」という感じでめっちゃ…

くすぐりエルモの開発は

そう言えば、一昨日行った友人宅にこいつがいました。youtubeで「くすぐりエルモ」とか「TMX Elmo」で検索するといっぱいひっかかるので、知らない人はまあ一度見て下さい(例えばこれ)。なかなかの動きで、思わず大人でさえ見入ってしまいました。 よく見…

演技でいいから友達でいて

文庫になってるとは知らんかった。面白かった。単純に「松尾節」としても楽しめるし。さらにこれ、人前で表現をするという事はなにか?という事を考える立場の端くれとして、色々参考になるです。野田秀樹の「テンションは大事」とか、ラサール石井の「ネタ…

ドメル艦隊

恒例で、娘達の保育園時代の友人家族が集まって新年会。 なんかもう、昼から夜まで食べっぱなし。 写真は、ええかげん飲み食いしたあとでどーんとお取り寄せで届いた、七色星団海戦でのドメル艦隊もかくやと言わんばかりのロールケーキ4連発。いやー明日Wii…

Wii Fit

導入しましたよ。今日は昼からずっとやってましたよ。バランスを微妙に保つ種目が多くて足の裏が筋肉痛ですよ。 でもオモロー!

グラサン仮面

男前豆腐店の「グラサンマブ」を食べました。まったりとして(死語?)美味し。 食後娘達がなにやらごそごそやってるとおもったら、パッケージでこんなものを作ってました。グラサン仮面登場。 こういうのを作ろうと思いつく長女は俺に似たのでしょう。 また…

バチスタとガリレオ

海堂尊「チームバチスタの栄光」読了。 めっちゃ面白かった。さすがこのミス一位とっただけのことはある。出張のお供とかにめっちゃお勧めです。 さて、この小説が映画化されるというので、そのサイトにちょっと行ってみたところ、なんと田口役が竹内結子に…

二人三脚

なぜか突然娘らの間で「二人三脚」が流行。リビングで机の周りをばたばたと周回。 2人でやってるうちはいいが、親まで巻き込まれ。写真の真ん中は奥さん。この後私も参加させられました。

和風家屋

DONZOKO BOYSのM田の家で新年会。レッカーランドフクカワの各種ハムをおつまみにメインはキムチ味噌鍋で、ビール泡盛芋焼酎梅酒と夜中まで飲みました。 昨年末に独身寮を出て借りたという一軒家なわけですが、この家がなかなかすごい。きっぱり正しい日本家…

靴磨き

ちょっとお葬式に出なくてはならない事態となりました。 それはよいのですが、最近仕事で全くスーツを着ないこともあって、「ちゃんとした黒い革靴」が無いことが判明。一番ちゃんとしてそうなのでデザートブーツだよ。さすがに若気の至り(笑)で許される歳で…

梅の花

浜松に帰ってきました。 朝から「新年会」と称して、長女の友人がたくさん来る。女3人よればかしましいと言いますが、えーと何人いたのかな。 奥さんが、一日お子様方の相手で疲れたと言うので夕食は外食にする。なにかあっさりした物を食べたいと「梅の花」…

ジンベイくん

橋ひとつこえたところにある天保山の海遊館に寄りつつ(ジンベイザメは元気でした)、浜松に帰還。渋滞はすごかったけど、承知の上だったので鷹揚にうけとめる。

ブルースモビル

年末は関西の実家に帰省したのですが、その夜から風邪をひきこんでしまい、元日にかけてダウンしておりました。正月らしいイベントには全く参加できず、両親からは「お前は寝に帰ってきたのか」と言われ(たらしい)、さんざんな感じ。 ようやく回復して、浜…