2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバーサリー

17回目の結婚記念日でした。 友人らに誘われて、家族ぐるみで朝からフルーツパークでデイキャンプ。それではと(言うほどのこともないのですが)ダッチオーブンでバナナケーキを焼いて、自ら祝いかつみんなに祝っていただきました。ありがとうありがとう。 …

半年前の忘れ物

[:W400] 私は、暑い季節はあまり焼酎を飲みません。そら、居酒屋へ行けば酎ハイも飲みますけど、家で酎ハイもないやろうし。なんと言うても暑い季節はビールが一番じゃないですか。ビールとワインとウイスキーで春夏はことが足ります。なんかね焼酎はちょっ…

MacとWindowsの関係

[:W400] そういえば書くのを忘れていました。ちょっと前から、自宅のメインマシンがiMacになりました。仕事を別にすればMacが手元に来るのは何年ぶりかのう。10年以上前であることは確か。久しぶりのMacは、これはやっぱりMacですね。触ってて楽しいです。 …

寒さ到来

[:W400] 先週末からめっきり寒くなりましたね。 私が普段使用している部屋は、実は吹きさらしのガレージの真上にあり、夏の昼間はどうしようもなく暑く、冬日が暮れると足下から底冷えがすると。なんとも季節感のあるといいますか、私はこれを「我が家の小京…

好きな色

人によって好きな色があると思いますが、今年のサッポロ冬物語の「青」は、かなり好きな「青」です。 普段缶ビールを飲むときは、できるだけジョッキやコップに注いで飲むのですが、今日は缶のまま飲んでしまいました。 その他今ぱっと思い出すものでは、ニ…

残念!な筈がそう捨てたもんでもない

[:W400] もう一昨日になってしまったのですが、日曜は「春野でライブ」の筈でした。 の筈だったのですが、あいにくの雨模様。 私ら家族なんて、前日から春野町のキャンピングトレーラーに泊まり込む勢いだったのですが(笑)、そんなわけで中止。 メリーユーに…