2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーチキン「とろ」

a0266氏の日記を見て、どうしても食べたくなって買ってみました。 レモンをかけて黒後生をごりごりやって食べてみると、これがなかなかいけますぜ!ワインにばっちり。ちょっと高いけどね。

カーステ壊れました

世間には似非セレブな人もいるというのに、私ゃこの体たらくですよ。なんか音が飛ぶなあ。レコードか。とか突っ込んでいるうちに突然音が出なくなりやがった。こりゃどっか接続だろうなあと思い、はずしてごそごそしていたら突然復活!したのはいいが、今度…

最近借りたCD

50回転ズのギャー [ザ50回転ズ] いやもう最高。笑えるしかっちょいいし。確かに、ラモーンズが大阪生まれだったらこんな感じでしょう。ライブ見たいなー(Youtobeでちょっと見てみたけど、振り切れてる!)。窓枠あたりに来ないかなー(笑) I Love Rock’n Rol…

フォトグラファー長女

最近、長女が勝手に僕のK100Dを持っていく。まあ家の中だけですけど。後日写真を整理してるととんでもない写真が出てきます。たいがいはばっさばっさと捨ててしまうんですが(それがデジカメのいいところ)、たまに思わず笑ってしまって保存する写真がありま…

海鮮三昧

奥さんの知り合いの家に、娘らのための子供用のスキーのお古をもらいに行く。その知り合いのお宅が(静岡の)清水。高速で約1時間ちょっとだ。ということで、昼ご飯は「河岸の市 」に行く。 聞いていたお勧めのお店は、1時間以上待ちということで、さすがに…

ベック先生

ブートDVD届いた。Tal姉さんは(年齢半分以下なんだけど)かっこいい。 あと、改めてベック先生の指先の動きが繊細ですごい。アームの「震わせ」方とかトーンノブのいじり方とか。名人芸の域です。このDVDは、元ネタがアメリカでケーブルテレビで配信された…

青春のユーミン3枚

Wiiファミリースキーにユーミンの曲が流れるので最近娘らが「恋人はサンタクロース〜」とか歌います。ということでTSUTAYAで借りてきました。カセットしか持ってなかったので久しぶりに聴くなー。それぞれ思い出の1枚です。 SURF&SNOW 高三の時に人生初めて…

観劇(追記あり)

奥さんの指令で次女が書いた「お買い物メモ」です。 開けると最初に「永ねぎ」と書いてあって、いきなりジャスコの食品売り場でうふふふとか笑ってしまいました。変な人と思われたかもしれん。 買い物の後、id:ydodoから情報を貰ったフ透明少年の「鉄道街」…

鴨みそ

関西の実家から鴨みそが送られてきました。 娘らは大喜びでご飯に乗せてばくばく食べましたが、僕は、ちょうど昨日「島らっきょうを」買っていたので、これを軽く浅(塩)漬けにして、鴨みそつけて食べると、ビールに良し、焼酎に良しで。

Tal Wilkenfeld

会社で同僚に教えてもらったんですが、この女性ベーシストめっちゃかっこよすなー。 そんなにテクニカルか事してるわけではない(ように見える)んだけど、とにかく音がぶっとい。タイム感が好み。 現在、ジェフベックのサポートをやってるらしい。Youtubeで…

バレンタインデー

とりあえず娘(というか家族)から貰いました。普通に美味い。 あと、娘等は夜、手作りのを作っておりました。「そういうのは前日の夜に作っとかんと、バレンタイン当日に渡されへんやないか」と言うと、学校でやりとりするのは禁止なので、どうせ渡すのは週…

今さらながら

しょこたんにはまっております。 その昔「考えるヒトコマ」の解答ぶりが面白かった記憶はあったのですが、最近、ユメレジをぼーっとみてることが多くて、火曜担当のしょこたんの切れっぷりにやられました。しょこたん面白いわー。 そんで僕が意味もなくトゥ…

M3

ということで、昨日買ってきたM3をリビングにセットしてみる。あまり無骨にならないように、さりげなくケーブルをサボテンで隠したりして(笑)。 で、音の方はもうばっちりです。単にPCとアナログでつないだだけですが、バスドラの空気感、スネアの抜け感、は…

御殿場ツアー2

昨日にもまして今日はまた格別にええ天気。引き続きなんのアクティビティもせず、朝から風呂に行ったりトランプしたり写真撮ったりでだらだらしてるのが勿体ないほど。ほんで見て下さいこの富士山。ありがたやありがたや。 午後からは「御殿場プレミアムアウ…

御殿場ツアー1

3連休は家族でどっか一泊程度で遊びに行こうと言うてたんですが、ちょっと前から次女が風邪気味でお鼻ずるずる。これは無理かもなーという感じでギリギリまで何の手配もできずにおりました。今朝になって次女がほぼ回復。まあ、車で「ドアtoドア」的計画な…

ライブと飲みを行ったり来たり

夕方から街へ出て、まずは窓枠で、DONZOKOのドラマーでもあるi川くんがギターを弾くバンドの観戦。ボーカリストの清々しいまでにさわやかなキャラがバンド全体にちゃんと影響してる。そういうのはオジサンは真似ができないです。ギターの音もストレートでか…

きのう何食べた?

娘が生まれてからはマンガ本は自己規制していたのだが、松尾スズキのBlogで紹介されたり、あと他にも複数箇所でお勧めされていたので読みたくなって買ってみた。 これはいいです。 料理のネタ本としてもいいけど、内容もいい。 ここで言うところの「ゲイ」と…

節分

ということで、太巻きをしました。といってもまあ半分手巻き寿司みたいなもんだ。えーと恵方はどっち? Panieで「今日の夕食はお寿司なんですけど」と言ってお勧めてもらった勝沼の白、めっちゃおいしかった。それにしても、信頼できるワイン屋さんで献立を…