2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーンは乗っておきますか。

http://rimo.tv/#/channel?url=http://anond.hatelabo.jp/20070215004011 あの名作映画をわずか『5秒』で把握できる動画 というわけで、WiiでRimo見たい! さて、今晩から関西に帰省します。更新は途絶えると思います。

最近買ったものシリーズ4

CRUMPLERの「5MILLION DOLLAR HOME」です。 これはかなり使い勝手良いです。 この「かなり良い」度をわかってくれない奥さんには「またカバン買って」と突っ込まれましたけど、でもなあ、これ20個くらい買わんと君の美豚のバッグ一個にならんのですよ。

最近買った物シリーズ3

自転車用テールライト。LEDでチカチカするやつ。 このところ思うようにテニスコートの予約が取れないこともあって極度に運動不足。これを一気に解消するべく、夜のサイクリングを決意。奥さんを仲間に引き入れるため、先日2台分買ってきて勝手に取り付ける。…

最近買ったものシリーズ2

ごらんの通りCDラックです。流行の(?)見せる収納ですか。 CDの収納がオーバーフローしてきたので、一部本棚に入れていたのですが、こんどは本棚がオーバーフローしてきたので、Francfrancにて購入。 良く聴くだろうなあと思われるのだけをセレクションして収…

最近買ったものシリーズ

変な位置に「目」がある賽子。 LOVER's ROOMで買いました。 本読みながらカラカラとやるだけでなごみます。

自宅でたこ焼き

まあ私も関西人ですからね。生まれてこのかた、家にたこ焼きの設備がなかったことはないですよ。 というのは全く嘘で、思い立って初めて買いました。ジャスコで1500円でした。みんなでわいわい焼いて食べてると楽しいけど、ついつ食べ過ぎるな。

団体様

昨日は某呑み会。「きよみ」→「めりゆ」。いったいいつになったら大人な酒の飲み方が出来るようになるのか。誰か教えて欲しいわ。ほんまに。 そんなこんなで今日は二日酔い気味。CD聴きながらだらだら本を読んでると、娘らの友人達がとっかえひっかえ大挙し…

やっぱりコンパクトエフェクター

「ROSES」の久々のリハでセナ。に先だってめりゆにエフェクターボードをとりに行く(約4ヶ月も置きっぱなしですんませんすんません)。前回リハは会社備品のマルチでやったんだけど、やっぱり、これ(もちろん初期タイプ!)とか、これ(もちろん初期タイプ…

ウイルキンソン

ちょっと前にスクリューキャップのワンウェイ瓶のやつは買ったことがあったのですが、やっぱり宝塚市出身者としては、なじみ深いこの形ですね。 今日はラフロイグのクオーターカスクを買ってみたのでソーダ割りで。クオーターカスクについては賛否両論あるみ…

茅屋

意味はありません。 反対側には自転車とギターがごろごろ。 しかし混沌なりに、自分の気に入った感じで雑然としてるので居心地はいいです。 そういうのって大事。 なんのこっちゃ。

ボーグルソン

奥さん美人らしいですね。 テストです(謎)。

階段

の段数を調べるのが長女のプチブームなようです。 色々調べております。

写真部

いや、カメラ部かな。グリップストラップがかっこいい気がしてならない。使いづらいのかなあ。やっぱり通はDOMKEのストラップとかでしょうか。 CRUMPLERの「5 MILLION DOLLAR HOME」はそのうち買いそうな気がする。(CRUMPLERの本家オーストリアのサイトは、…

ガンダムさん

いえいえ、最近の小学校登校ヘルメットは、単なる黄色いんじゃないんですよ。「ガンダム」とまでは言わないにしても、なんかものごっつうなんです。遠州弁で言うところの「がんこ」な感じ?正直申しまして「だせー」(笑) 市販のサイクリング用のヘルメットで…

花見

日曜(今日)は、投票に行った後、家族で、都田川の曳船橋周辺の堤防にお花見に行きました。ギリギリ最後の満開。はらはらと散りゆく桜を見ながら、焼きそばとか鶏焼きをやる。なんかちょっと守りに入って(?)発泡酒を買って行ったのですがやっぱりあかんなー…

洗車

先週の黄砂で車がすごいことになっていたので、土曜日は娘等と洗車をしました。写真はミニですが、オデもちゃんと洗ってやりました。そしたら雨降るもんなー。やられたなー。

入学式

金曜は次女の入学式でした。私が今住んでいる地域では、小学生はもれなく全員ヘルメットをかぶって通学します(入学式の式次第の中で「ヘルメット授与」がけっこう重要なイベントだったりします(笑))。私は関西で育ったこともあり、最初かなり違和感のある…

チンクエチェント

「カリオストロの城」でおなじみ、チンクエチェント=FIAT500が、新型となって発売されるらしい。まあ中身はパンダであるとか、フォードと提携とか色々難点(笑)もありますが、でもこのデザインは良いのではないでしょうか。 ただ、大きさがどうなのか?私は…

カレンダー

長女のかえるちゃんをフィーチャーして毎月作ってます。 これはA4サイズ。 小さいサイズのもあっては奥さんが会社に持って行ってます。

ゆで豚

一昨日、塩豚を仕込んでおいたので、今日はこれを切って茹で「ゆで豚」を作ってみた。美味し。でも予想よりも塩辛かった。塩多すぎたかな?明日は炒めてみようか。

二日酔いでも

寝ぼけていてもというのはクレージーキャッツの「ドント節」の歌詞ですが。 昨日はntaq氏迎撃飲み会で「のっぽ」。まだ火曜日にも関わらず、Y氏と2人帰りのバスに乗り遅れるという「伝統芸」((c)tfujimura)までやってしまう。当然の事ながら今朝はまさし…

写真部

西之谷公園→山宮神公園→竜ヶ岩洞。子供らはひたすら遊び、僕は写真を撮る。 昨日のntaqのアドバイスを参考にしつつ、写真の練習。 望遠で背景をぼかす習作 満開な感じを出す習作 広角一発な習作どんなもんでしょう? やっぱりホワイトバランスは上手くいって…