2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のライブはUniconb

さて、今年ももうあとわずかです。 そして私の年末のライブ三昧の日々も、とうとう後1本を残すのみ。 あの噂の「偽世團」のライブです。詳しい事情はわかりませんがついに解散だそうです。 その伝説となるであろうファイナルギグに、これまた(滅多に見られ…

映像と音の空間

RESONANT GARDEN無事終了しました。お越し頂いた方々ありがとうございました。 楽しんで頂けました? 僕は楽しみました(笑)。なんと言っても映像が凄くて、他の出演者もみんなすごくて、リハ・他の出演者がやってるときからテンションがどんどん上がってくる…

RESONANT GARDEN

今度の土曜12/15(土)はakisai主催イベント「RESONANT GARDEN」に、私がバイオリンを弾くユニットPortamentoが出演します。他の出演者もばっちりかっこいいですよ。(詳細は↑ヘッダ参照) 是非、視覚と聴覚でゆるやかな時の流れを感じてください。

11月のライブ

11月は全く更新しませんでしたので、最近のライブの写真を載せておきます。 11/3のE.M.M.H.でのVagut演奏より。どちらかというとクラブ寄りの開場で演奏してきました。でも意外とミスマッチ感も無く面白かったですね。E.M.M.H.という企画自体はビジュアル含…

リターンライダー

23年ぶりにバイクに乗ることにしました。 元々僕は就職で浜松に来て、地理的な環境や同期の友人に触発され、中免をとりました。 そんでFZRを新車で買って(ああ独身貴族)、ワインディングでハングオンのまねごとなどして悦に入ってました。当時バイクは、加…

ライブが色々と

来月からばばばんとライブの予定が入ってまいりました。どれもめっちゃ楽しみです。 まずは11/3の「E.M.M.H」にお誘い頂きました。 会場の鴨江別館というと、先日も友人の結婚二次会で使わせて頂きましたし、なかなかレトロでおしゃれな建物ですね。というか…

KIKI BANDのフロントアクト終了!

というわけで、KIKI BANDのフロントアクトの大役が終わりました。夏が終わった! 我々Donzoko boysとしては、まれに見る、「お客さんが座ってる」ライブだったわけですが、そのせいか最初メンバーも少し緊張してたようですが、PAがすごくやりやすくて、私は…

今週末です。

暑い夏の週末、爆音のジャズですかっとしませんか? ついでにエレクトロなロックで踊りませんか? 皆様のおいでをお待ちしております。 KIKI BAND Japan Tour2012 • in 浜松

サロコン動画2

あれ?昨日、1個しか張れてなかったですね。失敗。 実はもうひとつ動画ファイルがあったのでした。

Vagut in サロコン動画

昨日のサロコンでの動画です。Haseさんの奥様に撮って頂きました。 iPhoneで撮っただけとのことですが、しっかり撮れてますねー。 ありがとうございます。 さて、怒濤の夏ライブシリーズですが、サロコンも終わって、いよいよ今決まってるライブがKIKI BAND…

DonzokoBoysライブ動画

ちょっと時系列的に順番がごちゃごちゃになるんですが、 先日の「Funky Squaredance」の動画を、G-SIDEの方がアップしてくれてますね。 嬉しいな。Donzokoは次は、8/24の「KIKI BAND」のフロントアクトです。 さらに勢いつけて頑張りますよ。あ、その前にVag…

サロコン

さて、今度の土曜日は、私のバイオリンとHaseさんのスパニッシュギターのデュオ「Vagut」が、サロコンで演奏します。 Vagutとして活動を始めてそろそろ1年。ティルナさん以外では、ストリートとクローズドな演奏しかやったことがないわけですが、初めて「素…

遠鉄ワイン

今日は様々な事情で(PTAとか長女が明日誕生日とか)退社後、奧さんと長女の買い物に付き合う。元々はもう少し時間がかかると聞いていたので、僕は小一時間くらい街中で飲んで待ってるという予定で、じゃああそこ行こうかな、いやこっちにしよかなとか考えて…

あー写

ていうんですか?今月来月とライブが続くのでDonzokoBoysのそういうものを用意しました。 写真見ておわかりと思いますが、このたびDonzokoはまた5人編制になりました。 今回5人目のDonzokoはDr.のシゲです。私の盟友と言っても過言ではない。 そんなこんな色…

適当サンド

最近ライブの宣伝ばっかりがったので今日はひとつ。 ベーコンエッグチーズトーストでデュワースのソーダ割り。 なんともどっちも、庶民的ですよね。 でもうまー!あ、ライブもよろしくね。

6/10の思い出

もう先々週になりますが、渋谷はGuiltyで演奏しました。 写真が入手出来なかったので、動画貼ってしまいます。 相方の知り合いの人がDJをやってくれていい感じでしょ? しかもこのスクリーンは自前というか、出番前に知り合いが 協力して設置してくれたもの…

今度の日曜は渋谷でライブです。

TRIP TRACK2012 2012年6月10日 Open 17:00 Start 17:30 (出演はこの日のトリ、20:10を予定) 渋谷 GUILTY(http://www.guilty.ne.jp/) 前売り 2000円+1ドリンク(500円) 受付でPortamento(ポルタメント)を観に来ました!と 言っていただければ前売り…

ウイルキンソン

mixture:004にお越し頂いた方々へ、どうもありがとうございました。 なんか我々、カメラ趣味な友人が少ないというか、出番が一発目だったせいか、まったく写真が残ってないのです(泣)。 まったく関係ないですが、僕がハイボール好きなので、ウィルキンソンの…

本読めよ

最近、以前ほど本を読んでない気がする。 一つには、この夏ライブの予定ががんがん入ったり、ストリート演奏向けに色んな曲をカバーしてみたりしてるので、空き時間に楽器を弾いている事が多いというのもあるんだけど、なんかぼーっとiPhoneさわって時間つぶ…

趣味の射程外ということは

最近、我が家の近くの道ばたに、「ギャラリー駐車場」という立て看が目につくんです。 「なんやろう?絵でも展示してるんかなあ」と奧さんに言うと、 あれは近所のゴルフ場で「とおとうみ浜松オープン2012」というゴルフ大会があるので、 その観客(ギャラリ…

「あ」始まり/ライブ三昧?

AppleTVをようやく使いこなしてきたのや、GWに関西でFM802聴いてたのや、スペシャの視聴再契約やらいくつかの理由が重なって、なんか最近若いロックバンド(ていうくくりでいいのかな?)を良く聴いています。 なかなかやるやん、元気ええやんいう感じです。…

オリーブ煮+パン

最近、ライブの宣伝ネタばっかりだったので、久しぶりにからだに悪いネタ。 自家製チキンのオリーブ煮に「まるしょう」のパンを浸して。スコッチのソーダ割りで。

Portament活動開始(+ライブのお知らせ)

ギタリストでありトラックメイカーでもある眞貝さんとのユニット「Portamento」が始動しました。 彼とは「510」というバンドで一緒にやって、510は今ちょっと活動お休み中なのですが、その後も浜松と東京間でネット越しのやりとりしながらこつこつと曲を作っ…

3/17ティルナでライブやります

はいすいません。ライブの宣伝でございます。 スパニッシュギタリストhaseさんと私のVnのユニットVagutですが、 昨年11月に引き続き、今月もティルナノーグさんで演奏させて頂くことになりました。 パチパチパチ。 3/17(土)。時間は一応20:00〜と21:30〜の予…

DONZOKO動画!

2010年のライブ映像です。 友人がデジカメで撮ってくれたものなので、音質は良くないですが、ちょっとアップしてみました。 2/11のライブでは、もっとちゃんと録画したいなー。

ARAGOSHI!開催します!

というわけでページのトップにも書きましたが、私がバイオリンを弾くバンド「DONZOKO BOYS」が2/11にライブイベントをやります。大好きな「エクスペリエンス」と一緒です。 浜松側のバンドもなかなかいいですが(笑)、今回ゲストで来てくれる「data_01(from静…