2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

ところで、私が住まいするU踏地区にも、ようやくのことで光ケーブルがやってくることになりました。ぱちぱちぱち。もうこれで「12Mなのに実質300k」の生活とはおさらばです。ただその関係で、一時的にネット繋がらなくなると思います。また、「割引率」の関…

更新が停滞しておりますが

元気でやっております。ええと一週間ヨーロッパに出張に行っておりました。 帰ってきて次の日、長女の保育園時代の友人4家族でフルパーにデイキャンプ。バーベキューして飲んで子供等とそこそこ本気にサッカーをしたら、帰宅後ころっと寝てしまい、ほぼ時差…

と言いつつ。

ちょと買い忘れたもの(ノートPCのカバーとか)があったので、夕食後再びイオンへ。ハセガワさんのステージを見ながらエイデンで買い物。ちとPAの音が固かったかも。でも演奏はいつもながらの自家薬籠中ですなあ。素晴らしい。それにしてもしょっぱい試合で…

一目惚れた

出張用に備えイオンに買い物に行く。スーツケース止めるベルトとかね。 3Fにいつも立ち寄る吉田カバンやMSPCなんかを扱ってるお店があって、壁にサープラスもののジャケットがディスプレイしてある。別にどこがどういうわけじゃないんだけどこれがなんか妙に…

出張準備

ここ10年くらい平均すると「年1」くらいでは海外に出張しておりますが、それにしても今回ほど全〜然準備して(できて)ない出張も珍しい。てくらいな〜んもしてない。なんかドタバタと忙しいのである。まあ「評価対象機材」についてはちゃんと週初めには仕…

無事です。

あー出張行ったりでちゃんと書いてる時間がとれないです。あと、軽く風邪気味で、夜すぐに眠くなってしまって。ええと、一部出演する人には断ったんですが、週末の某イベントですけど、チケットも既に買っているんですが、翌日から海外ということもあってち…

大阪千葉対決

ナビスコ決勝も、ガンバvsジェフやねんね!

パ・プレイオフ。

阪神ファンとしてはもう一回ホークス来んかい。心情的にはマリーンズに勝たしてやりたい。というきわめてニュートラルな心境で応援。手に寿司握りましたな。相手はマリーンズか。出てこいジョニー。 ところで22日から日本シリーズが始まるというのに、私は23…

ホッピー

箱買いしました。

録音

H泉寮にて、DONZOKO BOYSの録音。ええ感じの緊張です。できあがりが楽しみだなー。

パリーグプレーオフ

の中継を何故やらんか>TV各局。BSも。今日は「ガンバvsヴィッセル」なんて中継してる場合じゃないと思うけどなあ。

キャベツ

今日は、フィレ肉のオリーブオイル炒めがあったので、ちょっと思いついて、キャベツにちょびっと「くばらのキャベツのうまタレ」をかけたものを手でもんで(ここポイント)、その上にフィレを乗せてみました。これがバカ美味!もともとこの「うまたれ」は焼…

せんべろ探偵が行く

というわけで中島らもチクルス中。だんだん後期に来ました。 せんべろとは「千円でべろべろになるほど飲める店」という意。相変わらずキレの良いコピーには脱帽。あちこちの安酒場を語りながら、同時に中島らもの(酒を含む)「食」に対する独特の世界観にあ…

中島らもと僕の1986

中島らもの追悼ムックを読み直していた。ああもう亡くなって1年以上たつんだなあ。僕は本当に彼が好きだった。憧れていた。実は僕は'86に大学を卒業し、就職で関西を離れたんだけど、この'86というのが、同様に中島らもにとっても意味のある年な様な気がし…

秋めいて

涼しくなってきました。特に帰宅時は。夏は暑くて(クーラーつけると走らず)冬はフロントガラスが曇ってしょうがない(デフは役に立たず)ミニの様な車に乗っている身としましてはね、春と秋は本当にいい季節ですわ。浜名湖沿いの夜道を「ポンポン」と跳ね…

猛虎絢爛

Numberの阪神優勝特集号を買いました。今からベッドに入ってじっくり読みます。 写真は著作権的に問題ありですが、宣伝してるんだから許して下さい。

チャーリーとチョコレート工場

今日はデイキャンプでバーベキューの予定だったんだけどあいにくの雨。ということで急遽「トイザらス」に寄って「チャーリーとチョコレート工場」を見るというお気軽ツアーに変更。 さて結論から言いまして、この映画はちょっと子供には不向きだよなあ。僕は…

かもみそ

西宮の実家から一湖房のかもみそなるものが送られてきました。これは美味い。さすがに炒め物とかに使っては血圧にさわるので、大根スティックに付けて食べております。ていうかおつまみだなこれは。酒がすすむ。まずいなー。美味いけどまずい。にせもんの椎…

祭2日目

午前中は昨日行けなかったバイオリンのレッスン。姉妹揃って午後からに備えて上から下までばりばり「祭ファッション」キメキメで先生の所へ(笑)。 午後からまた祭です。実は今日が「本祭」。と言ってもやるこた同じなんですが(笑)。しかし子供の付き添いと言…

祭1日目

今日・明日はU踏のお祭りです。今日は宵祭。 この辺では、5月の「浜松祭」が有名なんだけど、それに入れてもらえない「周辺部」では、むしろ秋祭りが気合いはいるんですね。前に住んでいたマンションでも近所に秋葉神社の流れを汲むという由緒正しい神社が…

なーんもない日

「イロモネア」のほっしゃんのうどん芸で笑い。「探偵ナイトスクープ」の小枝に再び笑い。そんな日でした。

「泉の広場」推参

というわけで、南、藤と3ピースで久しぶりにスタジオ。どう料理して良いかわからん曲やらエフェクターのトラブルやらありつつも、なによりも3人でせーので音出して、こんあ感じやなあと納得できる音が出るのは素晴らしい事だ。ま、おっちゃん等伊達につき…

出張の予定が

ほぼ決定。10/23から英国→ドイツ。先方の事情とかでえらいことタイトだ。もちろん仕事なので物見遊山を期待するわけではないがそれにしても。下手したら空港→仕事場所→空港で「ほなさいなら」だ。初めての英国なんだけどなあ。ビートルズが好きでサッカーが…

身請け

DONZOKO BOYSのライブ以来だから約2ヶ月ぶりに「メリーユー」からアンプとエフェクターを引き取る。明日は久々にスタジオでギターを弾くぞ。

火狐

あちこちで噂に聞く「Fire Fox」を導入してみる。なかなかええ感じです。

虎飲

別の職場のおっちゃんら主催の「タイガース優勝祝賀会」に参加。「りょうぶん」→「シダックス」。優勝決定日の夜の特番から、胴上げシーン・ビールかけシーン・ABCが選ぶ今年の名勝負BEST10を編集してノートPCに仕込んでいく。それを見ながら盛り上がり。参…

フィルター

今月から、社内からのネット検索にフィルターがかかったようですね。つまり、会社が不適当と認めたサイトへのアクセスはまかりならんと。すでに何人かの方が書いていますが、「なんとケツの穴が小さい会社か」と思う一方で、我が社の場合「堂々と文句言えば…

初鍋の儀

夕方ジャスコにルーチンな買い物に行く。「今晩何食べたい?」と娘らに訊くと、声を揃えて「お鍋〜」。まあいいかと、ちゃんこ鍋にする。この秋初鍋ですわ。暑いねえ熱いねえと言いながら、汗をだらだらかいて食べる。

いきなり落下

今月から、次女、バイオリンレッスンデビュー。と言ってもまだ「持つ」練習ですけどね。弾くなんてとんでもいない。それを思うと、長女はよくここまで弾けるようになったなあ。いや誤解無きように。親がかなりええ加減にしか練習させてないので、ごっつ下手…

昔の機種

ということで、携帯は出てこない。タクシーとかなら警察に通報が行くと思うので、これはよんどころないところで無くしたのかもな。ちゅうことで、次女に「おもちゃ」として貸していたA1402Sを復活させることにする。手数料さえ払ったら簡単に復活するんです…