2006-01-01から1年間の記事一覧

というわけで、色々な意味で戻ってきました。 「はてな」という会社はなんだか面白そうなので、帰ってくることにしました。 過去の記述はどうしようか悩んだのだけど、まあ一応インポートしました。 画像ファイルはばっさりなくなったけどね。とりあえずスタ…

バンドナイト忘年会。 途中、演奏するのを忘れたかのように(笑)飲んでしまい、演奏はへろへろでしたが。 喜んで頂けましたか? まあ僕の役回りは「ここ」と言う事なんだろう。 それが心地よかった。 一応復活の狼煙を上げたということで。今年はそれこそ色々…

荷物届く。 開梱。 でも全然片づかない。段ボールの山を見て呆然。 夜は翌日のための練習で新装なったソニックス。 土足のスタジオって新鮮。

引越当日。荷物発送。これで完全に東京生活はお開き。 夜は「DINZOKO」の練習でセナ。

春野で大団円

とうわけで「春野 de Live」というイベントに参加。く(る)りというバンド名義でライブをやってきました。お弁当持って家族で。 当日は天気も良くってすごく気持ちよくて、お客さんも(特に局所的に?)盛り上がってくれて、本当によかったです。演奏してる時…

ひとくぎり?

さて、突然ではありますが、一日付で辞令をもらいまして、東京に勤務することになりました。本当はちょっと前に判っていたことなんですが、辞令を貰うまでははっきり書けないもんですね。この先どんなことになるのかわからないですし、これで僕の浜松でのバ…

ありがとうありがとう。

5/20の「DINZOKO BOYS Live in 窓枠」にご来場の皆様、有り難うございました。 さて、次は「春野 de Live」でのく(る)りでございます。 ある意味、ファイナルでございます。みなさん、ぜひお越し下さいませ。

タイムスケジュール

20日のDONZOKO BOYS窓枠ライブのタイムスケジュールが発表になりました。トリになってしまいました。 日時:5月20日(土) 18:30開場 19:00開演 場所:ライブハウス窓枠 http://www.h7.dion.ne.jp/~mizu.k/ ←地図が載ってます。 出演:FRANTIC GRAPPLERS/La…

ああLD

前々から予測はしていたことですが、LDプレイヤーの調子がおかしい。先日娘等にせがまれて「紅の豚」をかけていると、頻繁に色が変になる。しかも、ゴンゴンと叩くと正常に戻るっていうのがなんかいかにもである。考えたらこのLDプレイヤーは、結婚して前の…

「スピッツ」

GWに帰省していた姪っ子の影響で、娘らが「スピッツ」にはまってます。ずっと「チェリー」のサビの部分を歌っている。僕的には「スピッツ」というバンドは、クオリティの高さは認めつつも好みのど真ん中ではないような気がしてこれまでちゃんと聴いたことが…

春野出演決定

くわあ、今日から5月ですか。世間ではすでにゴールデンウィークな人もおられるようで、はいそこのあなた、私の前で9連休という言葉を吐くんじゃないよ、こっちは5/1、2はきっちり出勤やちゅうねん。だいたいねえ、今日なんて定例ミーティングですよ。こん…

稚鮎

例えば関西でいえば「イカナゴの釘煮」が有名ですが、これは稚鮎です。今だけのもんらしいです。かすかなほろ苦さが、ご飯の友にお酒のおつまみにどっちもいけます。色々試しましたが、バーボンのハイボールが相性ばっちり。バーボンの甘みにあうんだなあこ…

データ通信カード

そういうわけでライブが近づいてくると更新頻度が上がってくる私です(笑)。でもねえ、web日記(あえてBlogとは呼ばない)なんてそもそも「人に見られるのが前提」って時点で、日記じゃないですよ。私にとって「Web日記」はすいなわちライブの宣伝ですから(…

例によって宣伝でございます

このところ毎週日曜にテニスコートを予約している私ですが、しかしどうしてこう日曜ごとにしかも中途半端に雨が降るかなあ。これで来週も降ったら怒るでほんま(やっさんで)。 それはさておき、この週末は「DONZOKO BOYS」ライブ前強化練習キャンペーンとい…

NX-A01

写真右側の四角いやつです。リビング用に購入。 「高音質」はちょっと言い過ぎかもしれいけど(笑)、サイズを考えたらまあまあいい音じゃないですか?ロックを聴くには物足りないが、クラシックやジャズスタンダードをBGM的な音量でに聴くには十分かなという…

こども館とかコードとか時計とか

今日は家族で久しぶりに街まで出かけました(いつもは志都呂イオンですませてしまう)。閉店セール中のジョーシンにて「どうぶつの森」を購入した後、モール街をぶらぶら歩き、「浜松こども館」へ。ちょうどジュニアクワイアのコンサートをやっていたのでの…

DS Lite 入手顛末記

今月に入って、出張出張で東京にいる日の方が多いんじゃないかと自分でも真面目に勘定してみる今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしですか。 さて、相変わらず流行ってますなあ。ニンテンドーDS Lite。なんで綴りが「Lite」やねん、「ハイライト」やない…

訳者の問題

先月の海外出張から帰ってから、仕事の面ですこし立場に変化があったのと、その関係もあって国内出張が続き、なかなかゆっくり文章を書く暇がなかったです。ご無沙汰でございます。さて、海外出張から引き続きクレイグライスのマローン(とジェイク・ヘレン…

フランクフルト出張

に行ってきました。今回はかなりミニマムな出張スケジュールだったのと、天気がずっと良くなかったので、オープンカフェでのんびりビールというシチュエーションは無理だったですが。あ、いつもやってませんて。たまにね。たま〜にね(笑)。 天気はいまいちで…

プロ野球

パリーグが開幕しましたね。この休日はどの試合を見ると言うこともなくスカパーをザッピング。なんとなくぼーっと見てましたが、やっぱりノリ・清原や、新庄の打席のときは、そっちを見てしまう。WBCの時は「プレー」を見てましたが、プロ野球では「人」を見…

スキーに行っとりました

ご無沙汰です。会社の休暇制度を利用して、5日間ほど北海道に家族スキーに入っておりました。気分は春スキーちゅうことでばりばりに日焼けをしており、仕事をしていた同僚の前に真っ黒な顔を見せるのが心苦しくて........というのは嘘で、我々が北海道にい…

大人買い

amazonで買ってしまいました。「マローン」シリーズと「寝言サイズの断末魔」シリーズ。どちらも近所の本屋をかなり探したのですが結局見つからず、えいやっとamazonで一気買い。これとあとは「ダヴィンチ・コード」の文庫本を手に入れれば、しばらくは人生…

バランスボール

突然ですが我が家にバランスボールが来ました。いやまあ、夫婦ともども最近運動不足なので、ここは一発これでも買ってテレビ見ながら(比喩)運動するかねえと買ったのだが、娘等にとられっぱなしです。といって娘等は運動するわけでなく、上に乗って遊んで…

カホン

突然ですが我が家にカホンが来ました。種を明かすと仕事の関係なので明日には持って行ってしまうんですが。でも、一度は娘達に見せてやりたいなあと思って持って帰ってきました。案の定大受けで、取り合うようにしてダンダンたたいております。やっぱし、こ…

遠州「狐坂」

最近、遠州豊田PAで、スマートICの実験が開設されています。要するに、ETCをつけた車は、PAから高速に出入りが出来るというしくみです。私の通勤事情は、時間帯によって「天竜川を渡る」のがもう本当に時間的ネックになるので、これを使うと天竜川を東名でわ…

カレーパン

最近、おつまみにカレーパンがマイブームです。元々なんかのテレビ番組で志村けんが言ってたで試しにやってみたんですが、これがほんまに良く合いますわ。ちょっとチンしてほかほかのやつが、バーボンやビールにばっちり。特にバーボンには、「ベーカリー系…

水と油?

最近、地元の図書館に出入りしております。と言ってもどっちかというと本は所有したい方なので、所有が無理なもの、つまりハードカバーでしか出ていない本を中心に借りています。でこの本。いやいや、「memo」とか「casa」とかよりもずっとあおってくる「家…

Flickr始めました

ちみもさんが使っているのを見て興味を持ちましたので、サインアップしてみました。よかったら覗いてみてください。要するに写真の置き場みたいなんですが、横のつながりができるような工夫がしてあるみたい。なんだけどいまいちまだ使いこなせてないけどね…

追記

ところで以前チェックは危険という事を書いたんだけど、今日はボーカルのH出と、「オリーブグリーンのギンガムチェック」でかぶってしまった。ううむ、やはりギンガムチェックは危険なのか?そろそろチェック脱却しなければ。

ザ・ボトルネック

2/18に開催される、社内某部署のイベントに出演するため、久しぶりに「ROSES」でスタジオに。ほぼ1年ぶりでしょうか?最初はみんなけっこうぎくしゃくしてたんですが、2時間錆を落として最後の方はええ感じでまとまってきました。次回しっかり固めましょう…