2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MiToプチモディファイ(3)(訂正箇所あり)

さて最後は、BOSCHのワイパーブレード。(なんかどんどんネタがしょぼくなってますけど、気にしないw) MiToに限らずアルファノリな方々のブログ等を見ていますと、ワイパーの「拭き残し」が気になってる人がけっこう多いです。 確かに日本車やなんかのきっ…

MiToプチモディファイ(2)

現在イタリアでは、市街地走行中は昼間もライトオンしなくてはならないそうです。 その関係というか対応とのことで、スモールライトが単独で点灯しない。 イタリア車が全部かどうか知りませんが、少なくともアルファとフィアットはそう。ライトは「オンかオ…

MiToプチモデファイ(1)

さて、MiToを購入して半年以上がたったのですが、 そうだなあ5千キロを超えたあたりからエンジンの馴染みが良くなってきました。 かつ(こっちの方が大きいと思うのですが)自分の体も、 ようやく長年の旧ミニドラポジの呪縛から離れてきたような気がします…

Baird Beer

最近私の交友関係周辺でめちゃめちゃホットな話題がこれ。 ベアードブルーイングのベアードビールです。 元々は、浜松に「ティルナ・ノーグ」というベアードビールの生が飲める店がオープンして、 そこで飲めるビールが、香りと言い味と言いのどごしと言いあ…

湖西パーティ

最近毎年恒例と化している湖西パーティに行ってきました。 今年も演奏以外にちょっこしDJをやったわけですが、 まあ普段からやりつけている方々にはとてもかないませんので、 必殺飛び道具、途中からK-POPをかけて娘達が踊る というのを仕込ませて頂きました…

久々ラフロイグ

最近家飲みではトリハイや角ハイでお茶を濁すことが多く、 なかなか自宅で大好きなラフロイグを買う事はなかったのですが、 師走ということもあり(謎)久々に購入しました。 奥さんには内緒、まあどのみちばれますけどw。 芳香、口に含んで、喉を滑り落ちて…