2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですな

一年に一度しか出さないプリンターと一度しか動かさない「筆まめ」をおもむろにとりだし年賀状の製作。でも去年は年明けてから(ちゅうことは今年だ、ややこしい)製作していたのでちょっとはましか。 夜はボケボケと。K-1とPRIDEをポチポチしながら見る。曙…

焼き鳥

夜は浜松西地区住民を中心に、入野の焼き鳥屋さん「のっぽ」にて飲み。参加者はTガワ、ハセ、Tヤマ、岡林、N織、あっちゃん、ぶーちゃん、Y川、O熊、トミー。焼き鳥うまー。つくね鍋うまー。ビールから焼酎へ。写真は、その名も「のっぽビアサーバー」…

ボーリング

子供サービスで入野のジャスコシティでボーリング。ここは、子供が投げる時はガーターのガードが出てくるしよいです。しかし久しぶりに投げますと、1ゲームでみるみる握力が落ちてきますね。ひー。

忘年会

今年も1年間お世話になったバンドナイトの忘年会。私も、id:ucchiey、ヒラデとの新ユニットその名も「内山クール5」でちょこっとバイオリン演奏。お楽しみ頂けましたでしょうか。このユニットは、これからもこれくらいのスタンスでやっていきたいですね。…

SPAM

最近もう目に余ります。なんで朝起きてPC立ち上げて最初にするのがSPAMの削除やねん。 ということで、この年末→年始の間にアドレス替えます。どれくらい有効かわからんけど。 ああでも、色々登録してるやつも変更手続きしなあかんねんなあ。くそー。うっとー…

仕事納め

仕事で三軒茶屋。「ボンデージフルーツ」@GrapefluitMoon。午前中村で仕事をしていたので、そこから家に車を置きに帰ったりで移動時間なんと4時間半(うち半分以上が村→自宅→浜松駅)。仕事は15分で終了。そのまま居座ってライブ鑑賞。勝井祐二氏のライブは…

本日の移動音楽

家を出ようとしたらiPodお充電が切れてたので、棚からひとつかみ フォンキーですなあ。 ま定番で。 TIMERS を聴こうとケースを開けたら中身が空だ!一体どこに?

本日の購入

慶次郎シリーズが良かったので買ってみました。 このシリーズもはずせない。 我が名は青春のエッセイドラゴン! (角川文庫) まあおさえと言いますか。

補完

昨日までの日記と、12/23、24の写真を追加。でも、こうやって夜中にごそごそと過去の日記書いてたり画像の大きさを揃えたりしてると、一体俺は何やってんだろうなあとか思うね。そろそろ考えないといかんねえ。

初めての

ETC体験。まーなかなか気持ちの良いものではありますな。おっほん。

本日の移動音楽

なーんかねえ。一時期ほんまにはまったねえ。「elfin」とかの頃。 今日はずっと家族で移動していたのでこんな感じ。

反動

午前中はだらだら。次女と昼寝したり。 夕方、甥姪義妹到着。一気に賑やかになる。娘等例によって超ハイテンション。

スナップ

をバシバシ撮ったんだけど、新しいデジカメに慣れてないせいか、ぶれぶれで(涙)。こんなことなら全部とりあえずオートモードで撮ればよかったよ。

冬至ライブ。

朝9:00集合ということで、奥さんに「送ってくれる?」と訊いたところ、娘等がピチピチピッチを見てる今だったらいいよというので取り急ぎ送ってもらったところ、(バンドメンバーでは)一番乗りでした。でもPAの仕組みとか全く理解していない私は、あまりセ…

クリパ

ちゅことで、晩餐&プレゼント披露会。もうわいわいと。楽しいなあ。こいつら大きなったらイブなんて家にはいてくれへんのやろなあと思ったりすると感慨もひとしおですわ。ええと、今から娘等と昨日の続きの「紅の豚」見ます。裏で「攻殻機動隊」録画してる…

子守有休2

午前中「スーパーオートバックス」へ行きETCを装着。通勤用と割り切っているのでなんでもええから安いのを選択したところカルソニック製。安かったけど。でもオートバックスの店員さんが、「あの、聞いたことないメーカーだと思いますけど、いいですか?」と…

今日の移動音楽

「お子様スペシャル」。「モー娘。」とか「うたううあ」とか「おしゃれキャット」とか「ハム太郎」とか「おジャ魔女」とか「サウンドオブミュージック」とかをシャッフルで。

夕食

久しぶりに「お父さんまかない」で腕をふるう。長ネギと卵のスープ、イカのニンニクバターケンタロウ風、豚トロ焼き、水菜サラダ熱しごま油かけ。まいぅ〜((C)南部さん)。 奥さんが忘年会で帰ってこないので娘等とだらだら「紅の豚」鑑賞。娘等を寝させた…

鍵ハモ

長女が学校で使う鍵ハモを買って欲しいという。実は今まで、人にもらったのを持たせていたんだけど、周りのみんなのより鍵盤数が少ないらしい。というわけで浜松店へ。まずはピ○ニカを出してもらったのだが「友達のと違う」と主張するので、某社の「メ○ディ…

子守有休

保育園も小学校も休みなので。 まずは長女のバイオリンのレッスンに次女連れで。年内最後のレッスンということもあり、長女と先生と僕とで三重奏。次女は負けじと「ヒツジさん」の踊りを披露(笑)。 「五右衛門」でパスタ。親娘3人で3皿きっちり完食。 志都…

本日の移動音楽

なんちゅうか、こういうのがふと思いつきで聴けるのもiPodのおかげ。 今月のヘビーローテーション。 これも名盤ですな。しかし1987年リリースって入社翌年だよ(遠い目)。

Story冬至ライブ直前

最後の練習で「アブ」。みっちり4時間。上手くいったところもあり、後一歩個人練習が必要な所もあり。私の場合バイオリンはメンタルな部分が一番問題。ハセガワさんの録音の時なんかも、「こんな感じでどうでしょうねえ」と言ってへらへら弾いている時のテイ…

いやー今日は寒い

ですなあ。私が住み暮らしている「楽器部屋件パソコン部屋件AVルーム件寝室」は、壁無しのガレージの真上に位置するので、床からガンガン冷えてくる。特に風が強いとすごいです。寒いよう。こんな時はホットウイスキーですね(それかい)

本日の移動音楽

一発がつんとね。 「渋星」 amazonに無いんすね。こういうの好きだなあ。そういえば昔「生活向上委員会」ていうのもありましたね。

残量が無い

今週BS2で押井特集みたいなんやってる。録画したいけどなあ。うちのHDD(+VHS)レコーダーは残り録画時間が2時間くらいになってる。やっぱりDVDRで取り出せるやつやないとあかんねえ。

通勤路模索中

今日は磐田I.C.まで2区間高速に乗ってみました。こっちの方が微妙に早いんだけど5分くらいだなあ。ところで、「高速通勤」は正式に却下されました(昨日人事から電話があった)ので、高速使うとなると自腹である。これはやっぱり浜松I.C.までの1区間朝だけ使…

本日の移動音楽

「ケダモノの嵐」 「ヒゲとボイン」 一昨日の「服部」を含めて、私にとっての「ユニコーン」はもうこの3枚につきる。何度聴いたことか。車の中で歌いまくり。かつて奥田民生のソロアルバム「29」が出た時、どこかの雑誌に「奥田民生こそがユニコーンだった…

斬り!

最近娘との遊びで「ギター侍」が流行ってます。たいしたネタはやってないんだけど、「娘の名前」「て言うじゃない」「残念」「斬り!」を入れておけば大受けです。Amがおさえられれば誰でもできますから。小さいお子様をお持ちの方は是非一度おためし下さい…

通勤

さて今日から「村」通勤です。今日は1区間(400円)高速に乗ってみました。45分てところ。しかし夜になると星がきれいだねえ。風は冷たいねえ。

本日の移動音楽

これも定番。この人達、その昔「ダイヤトーン・ポップスベストテン」で聴いていた頃と輝きは全く変わらない。