2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EPIgus

8月最後の週末、娘達も夏休みの終わりということで、家族でキャンプに行ってきました。去年も言った「うるぎ星の森キャンプ場」。心配された天気も何とかもって、1日目の夜は満天の星が眺められました。娘達も良い思い出になったようです。特に長女は来年は…

夏をあきらめて

お久しぶりです。夏期休暇の間1回たりとも更新しなかったですね。それほどに今年の夏期休暇はイベントレスで、毎日家でごろごろ高校野球見ては(酒井東のキャッチャーが「チバユウスケ」でしたね)、娘の宿題に突っ込みを入れる毎日でした。夏期休暇があけた…

断面その2

ちょびっとだけ贅沢なブリーチーズを買って来て、室温でちょうどトローっとなったところでワイン。もうなんでも(以下略)

断面その1

私が愛してやまない、レッカーランドフクカワのツンゲンアスピックの断面。しかも厚切りで。これとラフロイグのソーダ割りがあったらもうなんでも来いという気になりますな。おや?

猫の後ろ姿

ではなくて、カチョカバロの切れ端です。最近は娘達が焼いてくれます。楽ちん。ワインとカチョカバロがあれば、もうなんでも来いという気になりますな。

イルカが乗った

というわけで、朝から天気はイマイチなんだけど雨は降ってないので、次女の「プール連れてって」は収まりがつかない。しょうがなく出かけることに。 ここではたと気づいたが、奥さんと長女が中学校の説明会でボルボに乗っていってしまったのでミニしかない。…

本当に梅雨があけませんなあ。「関東甲信越梅雨明け」宣言した気象庁はきっと来年からより一層慎重な宣言になるんだろうなあ。 次女に「晴れたらプールに連れて行ってやる」と約束したので一生懸命ふくらませてました。が、明日も雨だなあ。