2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふふふふふふ

ある兵器をヤフオクにて落札。

企画

たくらみが前進しそうな気配で嬉しい。自分が何かやる気になった時に一緒につきあってくれる人が周りにいる人生はほんまに良い人生でしょう。

エアギター部世界大会

あはははは。Air Guitar(←大会公式サイトらしい)て最高馬鹿。ほんまアホばっかり。2004ファイナルの模様(動画)は抱腹絶倒もの。誰かやらんかエアギター部。とりあえず僕がアンガスやるから濱ちゃん布袋でどう?

楽器ヲタク話

色々差し障りがあるといけないので一応架空の世界の話です。今度のライブに向けてエレキバイオリンを自分でカスタマイズ。まずピックアップは特製のやつを自分で組みあげる。ペグは軽量化とクイックレスポンスのためギア式のものは外し加工、リーマーで穴を…

お元気ですかマーコさん

昨日途中で寝てしまった「不確かなメロディ」の残りを見る。最高の映画です。「仕事はと訊かれたらバンドマンと答える」「自分が充実してやってれば絶対良い音楽なんですよ」など名言の数々枚挙にいとまがない。自分が(アマチュアでも)バンドマンであると…

バンド万歳

夜バンドナイトを見に行く。「福岡」は上質のハイクラスの贅沢な道楽という感じでめちゃよかったですね。正直僕はギターインストって「ストライクゾーン」真ん中じゃないんですけど、それでも福と岡のバトルはかなりエキサイティングでした。リズム隊もグッ…

なんということない日

昨日は事情で帰って来れなかったので昼前帰浜。午後から娘と歯医者(私は歯石とってもらうだけ)。台風が来てるせいか風があって涼しい。ウッドデッキにキャンプ用の椅子出してワイン飲みながら読書。そのまま日が暮れる。

東京出張

仕事がらみもあり書かないがかなり面白い一日でしたわ。

マンション

今日は会社を休んで人生(おそらく)1、2を争う一大契約に。ってまあ前住んでいたマンションが売れただけですが。手続き滞りなく終了。肩の荷が下りたような少し寂しいような。 思い出色々。このマンションは結婚してすぐ購入したのだ。年齢的に当時の友人達…

残念!

夏休みあけてまだ会わないので、いまだにKゾウに「右手を挙げて合図する」機会がないよう>ミキミ。毎日わくわくしながら駐車場(私の駐車場はKゾウの職場の横)出入りしてるのに。

久しぶりに音楽三昧

今日は浜松ジャズデイ(←ここでは「Hase Summit 04」というユニット名になってます)のための練習でEMAC。全編EV-204で行く。手前味噌ですがなかなかええ感じだったのではないでしょうか?春先のサロコンや先日のストリート乱入では無理矢理アコバイオリンに…

誰かブッキングしないのか?

しつこいようですが女子マラソンの話。私には野口の活躍で陸連の選考基準が正当化されたとは思わないのである。逆にそれならばなおさらだからこそ、野口vs高橋のガチンコ直接対決が見たかったと強く思うのである。高橋の年齢を考えるとその対決を実現させる…

私怒ってます

なんかもうほん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まに最近訳判らん勧誘SPAMメールが多くてうっとおしすぎ。誰やねんな君は(笑)。もしかしたら真剣に近々アドレスを変更するかも。 あと最近思うことは、カムアウトすることが男らしいとは限らな…

みなさんお達者ですな

「白い恋人」に「青い稲妻」ですかあ。じゃあ僕はひとつ「赤い彗星」とでも行きたいところだけど、現実はそう平坦ではないわけで。

眠い

結局昨夜(あけがた?)はうつらうつらしながらソフトボールと女子マラソンとハンマー投げを見てしまった。さすがに眠い。今日はもう早く寝るぞ。でも女子マラソンはよかったなあ。一番胸をなで下ろしているのは陸連関係者だろうけど。あとハンマー投げって…

チャンネル

いやーしかし五輪か高校野球決勝かU19か24時間TVか、五輪も野球だレスリングだ夜になってもマラソンだソフトだって何見るべきなのかもうどうにかしてよという中でなんとなく「西川きよし芸能生活40周年」とかみてる私。

裏切り?

最近ちょこっと理由があって、NweMINIのカブリオレ(今秋日本発売)に惹かれてます。理由というのはまずひとつは娘等も大きくなってきて(今のMINIが)狭くなったということですけど主にはは安全面のことです。あれですわ。免許更新の講習でビデオを見てると…

夏休みの終盤です

天気が悪いこともあって長女の「夏休みの宿題」日とする。懐かしいなあ。宿題。最近は「ゆとり学習」とかで昔ほどは厳しくないらしいけど、でも、夏休みの宿題を片づけないといかん8月の終盤というシチュエーションは懐かしいですね。夕方から遊びに行こうと…

花博夏祭り

夜みんなで、花博の夏祭りに行く。20日〜22日だけナイター営業して花火とかやるのだ。涼しくてなかなかよかったです。花火もなかなか。3日間だけじゃなくてもうちょっとやればいいのに>ナイター。

衝動買い

長女とバイオリンのお稽古に行った後、奥さんに頼まれて遠鉄デパートのルイビトンにバッグの修理があがったのをとりに行く。ここは時間の流れ方が違うなあ。高級路線で志都呂CSと棲み分けるですかね(噂によればザザなんかは客層がかぶるのでピンチとか)。…

武者修行

夜職場の歓送会。「アーシェントタイム」→「駅馬車」。実はバイオリンとミニアンプを持ち込んでいた私は途中で抜け出し、駅前の長谷川さん達遠トリのストリートライブに合流。前回よりは周りの音を聞けたかなあ。ミニストップで軽く打ち上げて、長谷川さんに…

会社を休んで

午前中免許の更新に行く。夏休みの長女も連れて行く。私が退屈な講義や暗いビデオを見ている間、横で公文の宿題をやり「たんたのたんけん」を読んでいる。無事新しい免許証をもらったので2人で「響き屋」に行き、つけめんと黒丼を食す。美味し。その後「ジャ…

走る走る

なんだかんだで夏休みあけてから毎日「村」に通っている。本社からだと往復36キロ。自宅と本社の距離を考えると一日50キロ越えとるぞ。やっぱ遠いよなあ。 (関係ないが)それにしてもウイリアムスっていいピッチャーやなあ。くそー(笑)。

引き続き自転車ネタ

センチュリー・ライドに俄然興味を持ち奥さんに「来月ハワイに行けへんか」と言って一笑に付される。ううむ。では、とりあえずこれでどうよ。

ニック・ヴェルヴェット

エドワードDホックの「怪盗ニック」シリーズにはまってしまいました。早川文庫4冊一気買い。(最近は文庫本が800円もするのだ、ああぁぁ)。アイラモルトソーダ割りを呑みつつ読んでるとこれは極楽。TVは消音でオリンピックでCDは「K.K.Works」をかけていま…

夏休みの終焉

9日ぶりに長ズボンを穿く日が帰って参りました。はぁ。夜はハセガワさん宅で録音。バイオリン。「最初にちょっと試し録りしてみましょうか」というテイクが一番良いというのが続く。これだから音楽は面白くもあり難しくもあり。昨日の日記を書いていて思った…

↑補完

というわけで、夏休み8日間、ほぼ家族サービスに明け暮れた(つもり)し、最終日くらいは好き勝手にMINIを走らせようということで、「つるしん」を見学がてら、木曽福島方面にドライブすることにする。 まずは失敗その1。予定では5時起きで6時頃出発し、11:0…

寒いです。

というわけで今御嶽山近辺に来てるわけですが、寒い、寒いぞなんと。予定では外に椅子でも置いてのんびりレースを観戦というつもりだったんですが、半袖短パンでは、車の外に出られん(笑)。しまったなあ。

自転車

夕食時、義弟を話をしていて、彼が高校時代にロードレースを真剣にやっていたことが判明。そうかーそうなのかー。自転車ええよねえ(笑)と盛り上がり。ということで明日は天気が悪くない限り、一人でとことこと「つるしん」の観戦がてら、木曽方面にドライブ…

だらだらと

午前中亀崎のプール。午後から志都呂SC。