2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンD

先日僕が、ウルフルズの松本くんの真似をして、オープンチューニングしたギターでスライドを弾いていたら、娘達がボトルネック興味を持ったらしくて、ここ数日、姉妹でスライド大会です。 面白いので、オープンDにしてやってウルフルズの「あんまり小唄」を…

オンド・マルトノ

とって返して「メリーユー」で「テルミンとオンド・マルトノのライブ」。 テルミンは、言うてもまーあちこちで見たことあるわけですが、オンド・マルトノは見るのも音を聴くのも初めて。すごいなーこれは。なにがどうなってるのかよくわかんない(笑)。(参考…

ギネス生

ちょっと事情で関西にプライベート帰省。 時間つぶしに梅田界隈を歩いていると、うーんやっぱり都会は色々変わっていくのが早いなあ。茶屋町に「NU茶屋町」とか。興味本位で入っていくと、地下のバーでギネスの生が飲める。よせばいいのに嬉しくてつい1パイ…

たこ焼き

夕食に久しぶりにたこ焼きをやりました。娘達もひっくり返すのが楽しいようで、大盛り上がりです。ていうか、結構上手くなったなもまえら。 それだけではあまりなので、キハダマグロの刺身とアボカドなど。 ワインはその辺を相談してパニエで選んでもらった…

結婚して以来自分の「デスク」というものがなく、ずっと一貫してsnow*peakのアウトドア用テーブルを使っていたのですが、 娘達も大きくなってきたこともあり、みんなで絵を描いたりするときに少し手狭になってきたので、思い切ってテーブルを購入することに。…

最近買ったCD

以前買ったcocorioの続編。 イザベル・カイヤールってまったく知らないんだけど、このシリーズは良いなあ。音楽ってテクニックだけじゃないですね。子供がいる方にはほんっっとお勧めです。 娘達が寝るときは、お約束でクラシックのCDをかけるんだけど、たい…

サクリファイス

一気に読みました。面白い。 ロード(自転車)レースに興味がある人は純粋に楽しめるし、そうでない人には良い手引きになるでしょう。 僕自身、ロードレースの、チーム戦略たるところにずっと面白みを感じているので、主人公がアシスト役というのは、絶妙に…

サイクリング日和

昨日とはうってかわって快晴!!娘達と浜名湖にサイクリングに出かけました。 実は、前回3月に、我が家からどこまで行けるかやてみたのですが、舘山寺の先の峠で時間切れ。引き返したのでした。 ということで、今回はその場所まで奥さんに車で運んでもらい、…

雨でした

ちょっと前の週間予報では、GW後半はばっちり晴れに筈だったんですが。なかなかそうは行かないみたいです。 しょうがないので娘達と、ビデオ(パイレーツオブカリビアン)を見て過ごしました。 夕方、ジャスコに買い物に行ったら、アサヒのスタウトを発見。…

お祭り

例年恒例で、親戚の家に呼ばれて、屋台を引かせてもらう。というかまあ、大人は付き添いでだらだら歩いているだけだが(笑)。 いつもの風景です。 街中で見たロシツキとロビーニョ。 某家電屋ビルにて。まーみんな便利に使うんだろうねえ。

最近買ったもの(2)

FREITAGのF17-JOEです。 FREITAGに関しては、結構みんなもう持ってるし、蘊蓄出尽くした感があって、実を言うとあまり物欲を刺激されてなかったのですが、シモキタのショップで見たこのデザインというか色に一発で参ってしまいました。 これは、「冬物語」や…

最近買ったもの(1)

GWの前半は、有休をからめて、関西に帰省していました。 USJをしばいた後、帰りがけに土岐のプレミアムアウトレットに寄ったのですが、ロイヤルコペンハーゲンのショップで思わず買ったグラスです。 シンプルでなかなかええ感じです。