2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ビール

昨日は久しぶりに、ギネスの黒を買ってきました。 落ち着いて「3回注ぎ」をして泡も細かくできました。もうちょっと盛りたかったかな。 ちょっと前は、日本のビール会社も黒ビールを色々出していて、 各メーカーのを飲み比べたり、ハーフ&ハーフを作ったり…

孝行娘

とか言ってたら、なんとイオンの福引きで、次女が当ててくれました。 トリスハイボールの体感セット。 なんと父親思いな娘なんだろう。 しかしこいつは、以前もイオンで「北海道美味いもの展」みたいなのをやっていた時、 チョコレートや生キャラメルではな…

チートー

なんでもない休日の朝食ですが、レッカーランドフクカワのレバーケーゼを乗せたチーズトースト略してチートーです。美味し。 そういえば、半年ほど前バナナダイエットとかやってましたが、いつのまにかフェイドアウトしてました。今気づきました。

トリハイ

さすがに私も年代的にトリス世代じゃないんですが、 CMにつられて買ってみました。 軽くて飲みやすいです。 あと、CMで使われてるジョッキが欲しくて、 体感セットプレゼントに応募してしまった。 当たるといいなあ。 ちなみに、角ハイのジョッキもかわいい…

涙そうそう

かつて長女が、ある日突然ギターを教えてくれと言い出して、 その時僕が最初にコードを教えてやった曲が、キーGの「涙そうそう」でした。 (キーCから始めると、Fの壁につきあたるからね) 長女は帰宅すると来る日も来る日も「涙そうそう」を弾く毎日で、 当…

誕生日

というわけで、週末はphantomtone2010でした。 2日間天気も良くて(良すぎて?)最高でしたねー。 遊びに来て頂いたみなさん、有り難うございました。 自分の演奏も人の演奏もがっちり楽しんできましたよ。 残念ながら今回は運転していたのであまり飲めなか…

鈴鹿!/ 滝沢風穴!

勢いで会社の後輩達とスズカエンデューロという自転車耐久レースに出ることに。 男女混成の8人で、6hレースに2チームエントリー! と言っても真剣に勝ちに行くとかではなくてなくてw、 とにかく完走してその晩は一泊してみんなで美味いビールを飲むと、 ま…