2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稚鮎

例えば関西でいえば「イカナゴの釘煮」が有名ですが、これは稚鮎です。今だけのもんらしいです。かすかなほろ苦さが、ご飯の友にお酒のおつまみにどっちもいけます。色々試しましたが、バーボンのハイボールが相性ばっちり。バーボンの甘みにあうんだなあこ…

データ通信カード

そういうわけでライブが近づいてくると更新頻度が上がってくる私です(笑)。でもねえ、web日記(あえてBlogとは呼ばない)なんてそもそも「人に見られるのが前提」って時点で、日記じゃないですよ。私にとって「Web日記」はすいなわちライブの宣伝ですから(…

例によって宣伝でございます

このところ毎週日曜にテニスコートを予約している私ですが、しかしどうしてこう日曜ごとにしかも中途半端に雨が降るかなあ。これで来週も降ったら怒るでほんま(やっさんで)。 それはさておき、この週末は「DONZOKO BOYS」ライブ前強化練習キャンペーンとい…

NX-A01

写真右側の四角いやつです。リビング用に購入。 「高音質」はちょっと言い過ぎかもしれいけど(笑)、サイズを考えたらまあまあいい音じゃないですか?ロックを聴くには物足りないが、クラシックやジャズスタンダードをBGM的な音量でに聴くには十分かなという…

こども館とかコードとか時計とか

今日は家族で久しぶりに街まで出かけました(いつもは志都呂イオンですませてしまう)。閉店セール中のジョーシンにて「どうぶつの森」を購入した後、モール街をぶらぶら歩き、「浜松こども館」へ。ちょうどジュニアクワイアのコンサートをやっていたのでの…

DS Lite 入手顛末記

今月に入って、出張出張で東京にいる日の方が多いんじゃないかと自分でも真面目に勘定してみる今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしですか。 さて、相変わらず流行ってますなあ。ニンテンドーDS Lite。なんで綴りが「Lite」やねん、「ハイライト」やない…

訳者の問題

先月の海外出張から帰ってから、仕事の面ですこし立場に変化があったのと、その関係もあって国内出張が続き、なかなかゆっくり文章を書く暇がなかったです。ご無沙汰でございます。さて、海外出張から引き続きクレイグライスのマローン(とジェイク・ヘレン…

フランクフルト出張

に行ってきました。今回はかなりミニマムな出張スケジュールだったのと、天気がずっと良くなかったので、オープンカフェでのんびりビールというシチュエーションは無理だったですが。あ、いつもやってませんて。たまにね。たま〜にね(笑)。 天気はいまいちで…