2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平泉ライブでした

バンドナイトにお越し頂いた方々へ、どうも有り難うございました。 ほんとうにねえ。対バンがみんな音がでかくてですね。僕らもしかして、一番音ちっちゃかったかも?という珍しいライブでした。「平泉」としては初めてのライブだったわけですが(除新年会)…

でっかいどう

恒例、北海道家族スキーツアーに来ています。今年はニセコ。とにかく羊蹄山が雄大でもうまいっちゃいますね。あと魚介は美味いし乳製品は美味いしビールは美味いし。浮世離れと申しますか、WBCが遠い世界のお話しみたいですよ。2年前もそうだったなあ。

豚角煮

このところけっこうな勢いで料理してます。2日かけて作ったのでトロトロだしあっさりヘルシー。今回はトンポウロー風を目指して、八角と紹興酒で味付けをしたところ、長女は美味しいと言ってくれましたが次女にはイマイチでした。お子様にはまだわかるまい(…

リース

奥さんの誕生日でした。娘が針金や毛糸でリースを作りました。今回僕はまったくノータッチで自分たちで作ったのが偉い(親馬鹿)。 ちなみに私からのプレゼントは、心を込めて豚の角煮を作りました。でも2日かかったのよ。

モツ煮込み

昨日スーパーでモツを買ってきたので作ってみました。なかなか美味くできました。豚モツを600g使ったので2日くらいは楽しめると思ったんだけど、もうないよ。次回はもうちょっといっぱい仕込んでみよう。

シルクヱビス

「平泉」の練習でセナスタジオに行った帰りにコンビニで購入。これはなかなか良いですね。瓶も出るといいのになあ。

ひな祭りなので

ケーキ。久しぶりにキルフェボン。美味し。

いいじゃないか欲しかったんだから!

それなりに色々ドラマがあったわけですが(中略)、ついにiPhoneを買ってしまいましたよ。 もちろん、このキャンペーンに思い切り乗せられた感はありありなわけですが、加えて言うならば、夏前には新型iPhoneが出るんじゃないかという噂もありありなわけです…