2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体に悪い

どうも夜になるとジャンクなものが食べたくなります。写真は、月曜のカレーの残りをご飯と絡めたものにベーコンとチーズを乗せてオーブントースターでこんがり焼いたもの。そういえば昨日の夜は、夕食に出たアサリの酒蒸しの残りのスープとニンニクでなんち…

アルプス

というわけでDONZOKO BOYSのギタリストM田の新居で、メンバーで飲みました。色々馬鹿な話をしたけど、音楽の話で酒飲んで盛り上がるっていいですね。何歳になってもそないしていたいものです。全員寝袋持参でそのまま雑魚寝。まったく学生の延長ですな。 写…

ギタレレ

ギターつながりで。次女が描きました。彼女はは手が小さいのでまだギタレレしか弾けません。先週〜今週は職場関係の飲み会が続きました。しかも今週は、水・金で同じ場所なんだものなー(部屋まで)。 明日は久しぶりに(笑)プライベートな飲みです。楽しみだ…

翼を下さい

娘達は僕の影響で以前からギターに興味を持っていたようなのですがのですが、最近になって一層ギターにはまってます。特に長女。 以下親バカモードなのでお許しを。かつての僕と同じで、一応バイオリンをやっているので、左手で弦をおさえるのがそんなに苦に…

UNICoooooooooooooRN!

ユニコーンのライブに行ってきました。もう最高に良かったです。かっこよくて面白くて感動的で、ロックバンドにこれ以上何を求めるんでしょうかみたいな。 おそらく僕は、世間一般で言う「ユニコーンど真ん中な世代」よりはちょっと年上なんですけどね。「大…

新バンド!!

話はまったく変わりますが、最近、東京の友人とバンドをやってます。「510」というバンドです。バイオリンを弾いています。めっちゃ面白いです。 マイスペースも出来ましたので、是非、アクセスしてみてください。

良い音楽に酔い

エスケリータ68に、DONZOKOで一緒のかっしーと、オムトンのライブを聴きに行く。 まず、エスケリータですが、ここのオーナーが以前やっていたライブハウス「ポルカドットスリム」には、ほんとうにお世話になったのです。そんなわけで、オーナーとお久しぶ…

お花見

娘達の、保育園時代からの仲の良い家族らとお花見。四ツ池公園。いつものようにギタレレ持って。でも、若かりし日の様に高歌放吟するわけでもなく、大人しくぽろぽろ弾いてるだけです。 今回のヒットは、ブーランジェリースギヤマのパンです。これは美味い。…

スコットランドヤード

法事のため甥っ子と姪っ子らが帰省してきました。夜、うちの娘達も一緒になんかして遊ぼうということになり、「スコットランドヤード」というボードゲームをやる。これって知ってる人は知ってると思うんだけど(当たり前か)、けっこう大人が夢中になるゲー…