2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院して健常者の中で暮らしてみるとこれほど自分の体力がダメダメだとは。

おかげさまで

今、退院しました。

本日の高血圧対処シリーズは腹部エコーで腎臓チェック。イエー。それが終わるまで朝ご飯食べるべからず。イエー。ところで今日の昼食はカレーである。病院食の凪のようなメニューに一閃のスパイスを加えるカレーの3文字。いいなあカレー。その期待感や極大、…

またしても読むものがなくなった。しょうがないので朝ちょっと病院を抜け出して(秘)コンビニへ。文庫本の品揃えはいまひとつ。山村美紗に西村京太郎ってそれどうよ。せめて浅田次郎くらい置けよう。「Number」購入。でもなあ雑誌って日持ちしないんだけど。…

続なんと

昨日、あれを更新してから奥さんが来てくれたのですが、わたしの実家より、くれぐれも調子に乗って携帯から更新したりしないようにという伝言があったそうなんですが、手遅れでした。なんと申しましても暇暇暇なものでね。もう雑誌や本読みまくりなんですが…

再び追記

この日本が読めなくなったのは、眼底検査で黒目が開く目薬をやってしまったため、目の焦点が合わなくなってしまったからです。というわけで午後4時間ほど本が読めなくてTVもだめで暇で暇で困ったす。

以下再び後日記入分

シャワーの許可が下りたので久しぶりにさっぱり。 高血圧対策は続く。今日は眼科で眼底検査他。実は今朝の測定では130-90くらいには次第に落ち着いて来ているのだが、いきなり眼科の先生に「血圧200なんだって」と言い放たれる。なんか話が一人歩きしてない…

以下後日アップ分

昨日は振り替え休日でしまっていた病院内唯一の売店が開く。すかさず行ってみる。ところが、雑誌の品揃えがこれでもかという位私の趣味と合わない(笑)。唯一買えたのが「BE-PAL」で午前中隅々まで読む。こうして読むと雑誌って案外すぐ読めてしまうなあ(笑)。…

なんと

入院してます。この歳で盲腸と言うのはちょっち恥ずかしいですが。土曜夜救急車でかつぎこまれというのは嘘で、自分で車運転してパーキングにまで入れて、約3時間後には切られておりました。最初にまず頭に浮かんだのはやっぱり厄年てあるんかなあという事で…

朝食で全粥。これでガスが出ればもうオッケーですねと言われ、痛いながらもがんばって歩く。奥さんに頼んでiPodを持ってきてもらったので音楽ガンガン聴きながら廊下練り歩き(笑)。看護婦さんに「何聴いてるんですか?」と訊かれたのでちょうど聴いていた「J…

というわけで深夜(早朝?)の手術。私は実は手術なるものは初めてだったのですが、えー麻酔というものは妙に寒いもんでした。なんかずっとがたがた震えてたように思う。 そのまま昼頃まで安静。っていうか麻酔が残ってるのと眠いのとで普通に寝てましたが。…

実は昨日雄踏にお邪魔したところ、偶然前日に引き続き牡蠣フライであったのに加え、ヌーヴォーも1本買って頂いてあったため当然全部飲んでしまった。すると今朝からどうも胃が重い。まあよくあることだしと気にせず、家族で最近新バイパス沿いにできたユニク…

週末は

今晩、奥さんが飲み会な事もあって雄踏へ。携帯更新になるのであっさり味になると思います。

反応

週に2冊ばかりじゃないだろうって?いやいや平均するとそんなもんじゃないかなあ。ちゃんと統計とったことは無いですけど。もっと多いかな。とりあえずこの一週間で5冊買ってるなやべえ。そういえば週に2冊でも単純計算で100冊/年くらいになるか。どうなんだ…

どえー

仏男がすんげえインパクトある髪型になってる。怖いよう。つい見ちゃうよう。仕事にならないよ〜(笑)。

未来世紀ブラジル

僕も大好きです。昔よく見たビデオを引っ張り出して見てます。画質駄目駄目なのにね。最高映画ベスト5に入るです。でも落ち込んでるときに見るのはまずい映画ですなあ。ハイな時は問題ないんだけど(笑)。あのガジェット感と言いますか、パソコンの感じは、…

「美人画報ワンダー(安野モヨコ)」と「アプフェルラント(田中芳樹)」。いや僕は本来本好きで、平均週に2冊は文庫本を買う馬鹿なんだけど、でもここまで最強をそろえた週末はめずらしいというか。楽しみわくわく。読むのがマジで楽しみです。きっと歯茎を洗…

LET IT BE Naked

別に海外出張に行かなくても、今日明屋書店のCDコーナーを覗いたら、もうUS盤売ってますがな。なんや。大騒ぎすることはなかった。

横浜

突然ですが11/29-30は家族で横浜ツアーに決定。 と言うても、ランドマークとか中華街方面には全然行きません。まずは29日は新横浜に泊まって、横浜国際競技場でジュビロ優勝シーンを観戦(のつもり)。前節の中山隊長復帰で突然やる気が出てきましたもんね。…

整理整頓

ここに来てプライベートな音楽生活がいろいろと忙しく、面白そうな課題が色々棚から降ってきて嬉しい悲鳴ですね。そのあおりを受けて「今やらなくても良いけど今やっといた方が良いかも」な作業がどんどん後回しに。パソコンの中の音楽データの整理とかアプ…

ボジョレーヌーボー

解禁とかでまあ買いますわな。はい私も買いました。しかも奥さんから今日は牡蠣フライというあ情報が入ったんでさらに盛り上がり。西友でピクルスを買って卵を茹でて自家製タルタルソースを作って待機。はあ幸せでしたなあ。飲みました酔いました今べろべろ…

BLUES vs 不屈のライオン

俊哉の屈託のなさとヒデの強さが目立ったな。しかし、なんだかんだ言って海外組がみんな日本にいたら、Jはもっと面白かったんだろうなあ。としみじみ思ったり。さて次はW杯予選ですな。相手によっては勝てなくて当然的な雰囲気ただよう本戦より、ある意味…

自分と音楽のつきあい方

「聴く」よりも「演る」方向へどんどん向かっている様に思う。幅も含めて。でもなんか人生40過ぎてからもまだそういうムーブメントに乗っているのが我ながら面白くもあり。いろいろな「種」があって、すぐには何も反応が起こらなかったものが、あるしきい値…

Let It Be…Naked CCCDは買いません。

理由は、基本的立場としてCCCDに反対だからということと、あと某ベーシストも書いている様に今回の東芝EMIのやり方はちょっと無いんじゃないのと感じたからです。蛇足的には、結局私にとっての「Let It Be」はフィルスペクターのあれなのかもしれないなあと…

某忘年会

実は私もネタを仕込んでるっす。細工は粒々仕上げをご覧じろ。負けまへんで(笑)。さて後は練習あるのみだ。これが問題。

さらにSPAMが

あまりに多い。かつ@yahoo.comのアドレスで手替え品替え同じようなメールを送ってくる。@yahoo.comからのメールは一括拒否しようかな(できるのか不明)。もし、@yahoo.comのアドレスをお持ちの方は、お知らせください。

新境地開拓か?

非常に面白そうだが緊張もするお誘いを受ける。バイオリン系。俺にできるのか?胃が痛くなる(嘘)。でもなあ、一歩踏み出さないとな。One Step Beyond(by Maddness)。俺はまだまだ発展していたいしな。

サラリーマンの嫌なシチュエーション。

Aという人がBという人(集団)の事を糾弾していてそれに対して同意を求められる事がある。同意できる場合は良い。明らかに同意できない場合もまあ良い。どっちもどっちだと思っていたり、Bの事をよく知らないので判断しようがない場合が一番困る。これが友人…

来月の社内イベントのリハで

アブ・ホール。昔からの面子中心なので一緒に演奏してるだけで非常に楽しい。ええ汗かきました(笑)。今日はYAMAHA SGをマーシャル直でやる。これはこれでええ感じ。マーシャル直ってけっこう応用範囲広いなあ(と今頃気づいてどうする)。

SPAM

が相変わらず多い。なんだかなあ。この一ヶ月くらい突然増えたんだけど、ここ(はてなDiaryね)を使い出したからじゃあないだろうな。あと、圧倒的に出所は「yahoo.com」が多いぞ。どうでもいいがなんとかならんものか。