2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SPAM!

最近ほんまにSPAMが多い。しかも10通に1通くらいはご丁寧にウイルス付だぞ。毎朝起きてメーラー立ち上げると必ず数通は来てる。もうばっしばっし捨ててますが、ほとんどが外国からです。例えば、「Floyd」とか言う人から「Save Your Money.....」とかいうメ…

やられたー

夕方、娘と奥さんとお義母さんは、納涼祭に出かける。私は留守番。さて、アジアカップが始まるまで「どうR」新シリーズの録画を見るかねとビデオの前に座ると、なんとあなた、「甲子園への道」たらいうのが始まるじゃないすか。うわーやられたよー。

庶民派感覚?

本日、前に住んでいたマンションの売買契約がまとまりました。実際の売買は来月ですけど、まあよほどのことがない限りこのまま話が進むでしょう。不動産屋さんには、今は本当に売りにくいと脅かされていたので、まあ半年もたたないうちに買い手が見つかった…

呑みでした

南部さんと信子さんの結婚を祝う飲み会で「出世」。おめでとうございます。これからもよろしくね。今晩の面子の中心は南部さんの同期達(つまり僕の一期下)なんだけど、みんな年くったねえ(笑)。人のことは言えないけどさ。 2時間の飲み放題終了後、そのま…

続音楽菜々

amazonにて五島良子「NOW AND FOREVER #1」、HIBARI「世界中のこどもたちが」、スパニッシュ・コネクション「陽光の街(ひかりのまち)"」注文。なかなかええセレクトでしょ?実は昨日、HIBARIとスパコネを探して近場のレコード屋をまわったんんだけどどこにも…

なんとですねえ

えー先に謝っておきます。節操なくてすいません。 なんと私、「浜松ジャズデイ」に出演しそうな話になってます。もちろんバイオリンで。例によってハセガワさんのお誘いです(いつもありがとう)。なんとなくオラしばらくバンドは休憩かなあと想像していたと…

音楽菜々

久しぶりにTSUTAYAに行ってCD借りる。 m-flo「ASTROMANTIC」。これはCCCDなんですけどね。例によって勝利。がっつりiPodへ。やあ御機嫌です。「VANESSA」とかかっちょえー。こいつらとかRipSlymeとかは僕にとってはhip-hopとかいう範疇じゃないな。上質なPOP…

中島らも逝去

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040727-0022.html 「合掌」とか「ご冥福を」とか簡単に書けないほど、色々な意味で僕は彼のことが本当に好きだった。僕が学生で彼がコピーライター「浪人」の時代。つまり「かましん」の頃、「月光通…

世界中のこどもたちが

MusicOn!TVを見ていたら、HIBARIの「世界中のこどもたちが」がかかった。これ、長女が以前保育園で習ってきた歌なんだよね。いい歌だよね。(Amazonのサイトへ)

私の場合

しかしハセガワさんと話をしていると、情熱の命ずるままに自由に音楽に突き進むその姿勢には毎回影響を受けるところが多い。振り返って自分は、「泉」がメンバーの事情でお休みになっていから、全然録音(作曲)してないなあ。いかんなあ。音楽さんに怒られ…

録音

夜はハセガワさん宅でレコーディング。昼間の疲労困憊のせいか最初いまいちノリきれず。結局2曲しか上がらず。ご迷惑おかけしました。それにしても自分の部屋で煙草が喫える彼はうらやましい(笑)。 録音の合間に楽器談義。ハセガワさんの録音にはこれまで、…

有休で子守じゃ

今週から小学校が夏休み。昨日はお義母さんがお店休みだったので面倒見てくれたんだけど、毎日そうも行かないし、自分だけ保育園にやられる次女も不満そうだし。というわけで今日は会社を休んで、娘等を連れて湖西アメニティプラザの室内プールへ行く。ここ…

一回休み

突然外国仕事客人と飯という事になり胃腸も頭脳も疲労困憊。よって今日はもう寝る。

TDF2004

さて最終日だ。パリ。もう結果はあれなんだけど縁起物というか。ね。

今日は白で

いつものパニエに行く。親戚のおじさんがハゼを釣ってきたのを頂いたとかで夕食はシーフード中心と聞いていたのでセックな白「エールドリューセック」を選ぶ。美味い。ばくばく食べかつぐいぐい飲む。 1本飲んでそのままスコッチソーダ割に移行してええ調子…

花博

家族で花博に行く。今日は天気もイマイチということもあってあまり混んでなくちょっとラッキー。昼頃雨がぱらつきましたがちょうどその時間帯娘等は「水の広場」で水着で走り回っていたので影響なし。私の昼食はケバブにハイネケン生でした。トルコ料理の屋…

8耐

一応書いておくが今日は鈴鹿8耐である。でも以前のようにNHKの中継はないし、唯一生中継のスカパーPPVである。ぼへーん。俺の青春は?

納涼祭

以前、娘等が通っていた保育園の納涼祭に招待される。娘等は浴衣を着込んで乗り込む。懐かしい(と言っても3ヶ月ぶりかな)友人に会って抱き合ってる。うーん女の子やなあ(男の子同士が抱き合ってたら気持ち悪いよね)。さて例年親父連は、キャンプ用の椅…

流し(?)素麺

奥さんが注文した「流し素麺マッシーン」が届く。流しというよりは「回し素麺」という感じですが。娘等には大受け。きゃーきゃー言って素麺をひとしきり食べた後は、ヨットの玩具とか流して更に盛り上がる始末。まあ最初やし今日は大目に見るか。ところで、…

ストリートに乱入

浜松に帰って来たのが22:30頃。遠トリが駅前でストリート演奏をやっていると聞いていたので、仕事で使ったバイオリンを片手に乱入。酔った勢いで人の迷惑も考えずいきなり弾き始める私(笑)。実は前からハセガワさんには「乱入」を誘われていたんですがイマイ…

東京出張。

午前中主にロック系で楽器店回り。 夕方ジャズ系で某スタジオ。 夜はクラシック系で初台の某ホール。 盛りだくさんで疲れました。

明日は

東京出張だ。暑そうだ。

バイオリンを跳ねるように

バンド活動はちょっとお休みなんですが、有り難いことに来週早々ハセガワさんに録音に誘われておりまして。サロコンの演奏を下敷きにしたクインテットのスタジオバージョン。今日は練習も兼ねて、送ってもらったデモを聴きながら久しぶりにバイオリンを弾き…

OFS

OUR FAVOURITE SHOPの「好きT」が届きました。やたー。けっこうかこいいじゃん。

水曜どうでしょうR

今日から新シリーズです。今日はリアルタイムで見るかな。(ツールドフランスは昨日でちょっと面白くなくなった) →うそ。やっぱり見てる。捨て身のウルリッヒ。かっちょえー! →うわやっぱしランス来てしまった。そうかー。 寝ようかな(笑)。 →でも最後ちょ…

土用の丑

らしいですが、夕食は冷や奴と天ぷらでした。ま、栄養つけばええんですわ。

ポテチ

マライヤ・キャリーがこれしか食べないという噂の「グッドヘルス・オリーブオイル・ポテトチップス」を買ってみる。た、高い。で食べてみましたが、ううむはっきり言って美味しいんだけどそこまでの値打ちはあるかなあ。いや美味いですけどね、「これしか」…

TDF

ウルリッヒ出た!うーん。ようやく男気を見せるのか? →結局ランスかよ〜。ぶーぶーぶー。おもろないぞ。

MarkⅡ

帰宅時に気づいたのだが、入野の辺の新居ぽい家に、まことにええ感じのMINI MarkⅡが停まっている。赤に黒天井。やっぱり古いMINIはいいです。津田書店で「たぬきランド・ネオ」を買って帰宅。

上手いぞ

昨日の夜は疲れと酔いとあとTDFが休養日だったので早々と寝てしまった。早朝目が覚めて、いやーまた会社やのう。起きたないのうとうだうだしていると、ドアがそーっと開いて次女が顔を出す。僕が目で「何?」と訊くと、ちょっとお父さんのお布団にはいっても…