2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わる

いやーしばらく更新をさぼってましたね。 7月は、「平泉」「510」のライブが2週連続であって、それぞれに思い入れもありちょっと燃え尽き気味だったところへ、突発的な仕事の忙しさが舞い降りてきて、月の後半あっぷあっぷしておりました。 あと、突然のアベ…

明日は東京へ出て行くからは

何がなんでも勝たねばならぬ。 あーなんか前にも同じようなこと書いたですかね。失礼失礼。明日はリハで、明後日はよいよ渋谷でライブです。 どんな顛末になるんだか、乞うご期待です。では。

うちわ

この団扇は、3年前東京に単身赴任したとき住んでいたマンションで、前の住人宛にgetty imagesからダイレクトメールで届いたものです。 とはいえ都会のこと、前の住人の方がどこへ引っ越されたかもわからないし、不動産屋に訊いても教えてくれないだろうし、…

東京ライブのお知らせ

最近ライブのことしかかいてないですね。ま、これも一種の「体に悪い」アイテムということで。 そんなわけで7/11の「平泉」ライブの興奮冷めやらぬまま(笑)、さらにギアをシフトしていきます。今度はバイオリンです。しかも渋谷。うわー。 『Trip Track』 日…

枝豆

友人の誘いで、子供対象のヨット体験教室に行ってきました。天気も良くてすごい気持ちが良かったです。娘達も楽しかったようで、次の体験教室も是非行きたいと言っています。実は私は、マリンスポーツはからっきしなのですが、それが原因でこんなに海の近く…

なんと、京都がきてたよ

というわけで、「Blues Therapy」さん企画の「なんと、京都が来たよ」というライブイベントで演奏しました。 我が「平泉」もようやく「平」と「泉」がちゃんとバンドとして融合してきたかなあという感じです。個人的にはけっこう弾けたと思います。あと、最…

浜松ライブのお知らせ

7/11に、わが「平泉」が演奏します。 以下、Blues Therapyのいしかわくんの日記より転用 「なんと、京都がくるよ」 日時:7月11日(土) 18:00 open 18:30 start 場所:ルクレチア 料金:前売(予約)2,000円/当日2,500円(w/1drink) 出演:表現太郎(京都)…

これはもう、キングオブ「体に悪い」かもしれませんなあ。 ちなみに、隣にちらっと写ってるのは焼酎サーバーです。

黒い三連星

いや、黒かないですね。先週の軽井沢合宿で買ってきましたよ。おつまみは、軽井沢の腸詰屋の豚タン+浜松のレッカーランドフクカワのサラミの連合軍という最強のツートップです。

パン美味い

最近、いきつけのイオンのパン屋で「内麦バゲット」という新商品があって、これが北海道産の小麦のみ仕様とのことなんですが、もちもちで美味いです。僕は晩ご飯に「米」がなくてもあんまり「困らない人なので、夕食バゲットオンリーで全然オッケーです。色…