2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張顛末2

朝目黒にて仕事。 午後は調布から高輪へまわって仕事。なんちゅうか「あちこち顔を出すのも仕事のうち」みたいな。 東京駅の地下にはなかなかのワインセラーがあってよろしい。最近はここに行きます。なので出張の時はソムリエナイフを持ち歩いております(…

出張顛末

午前中仕込みで午後から東京。 午後の新幹線というのは「一仕事終えて帰るサラリーマン」もちらほらいてそういう人等はもう一杯やって上機嫌なわけで非常にうらやましい。でもちょっとうるさいぞおっさん。 駅ビルの本屋でジェッシー・ストーンシリーズの新…

MINI

「検診」から帰ってこない。まあ明日から出張だから良いけど。いい加減代車のぬるい乗り心地(ミラのオートマ)には飽きた。

注文してしまいました

とりあえず「水色の雨」とでも呼んでおきましょうか。でもたぶん皆さんが想像するようなものじゃないよ(謎)。 さて明日からまた出張。ちょっと夜も予定立たず。きっと寂しい夜だなあ。

ANAKIN'S STORY

LEGOのスターウォーズ。こりゃ良くできてる。まるで「面白早わかり」

あれこれ

会社で激震走る。いやまったく。 編集した画像をDVDに焼くのだが、どうしてもつなぎ目に不自然な空白が入ってしまう。なんとかならんのかこれは?散々苦労して最後にこれでは浮かばれないというか。 到来物のラムがあったので、シークアーサーとコーラで似非…

映像は恐い

その他は相変わらず娘等の運動会の画像を編集したり。編集たってまあ切り貼りしてたまにテロップつけてるだけですけどね。それにしたって「実録画時間」の倍以上はかかるんだなあ。しかしこうちょこちゅこっとやってるともう少し「なんとか」したい気持ちが…

日本のロックバンド

MUSIC ON TVで「ROCK IN JAPAN FES.04」の録画を見る。なかなか良い。オジサンがちょっと油断してる間に日本のロックもなかなかやってるじゃないの。例えば「GRAPEVINE」とか「椿屋四重奏」とか「GOING UNDER GROUND」とかすぐにでもCD借りてみたいね。安心…

なんだなんだ

次女の運動会に行って当然ビデオ録画して、午後から志都呂SCで娘等の靴など買い物して、帰宅後昼間撮ったものをDVからパソコンに持ってきて編集しようとして格闘しているだけでほぼ一日が終わってしまったぞ。そんなことでええのか。 逢坂剛にははまったまま…

出張

東京と言っても広いなあ。新幹線降りてからけっこうあるものなあ。夕方までとつとつ仕事。 ようやく自由時間になったので新宿で「スイングガールズ」見る。なりほどこれはハッピーな映画です。お勧め。僕はベースのこがええなあ(笑)。DVDが出たら買って娘等…

天気も良かったし

というわけでちょびっと寝坊をさしてもろてから、オデッセイに自転車2台と娘等を押し込んで出かける。 まずは「響屋」に行きつけめんと黒丼を。娘等も大喜びでばくばく。響屋のつけ麺のタレはちょびっと七味とかが入っているのでちみっと心配したのだけどま…

子守中

祝日と言うことで有休とって。

おっけー

ここのところ仕事がとてつもなく忙しい。いやこれは絶対評価というか当社比でなあ。人によっては普段からもっと忙しい人だっているんだろうけどさ。俺はあかんねん。ねん。ねん。河口湖畔でぼけーっと釣りしたくなるねん。ていうくらうこういうのは苦手なん…

MINI入院

なんか最近アイドリングが一定しないのでショップに相談したところ、とりあえず入院で調査になりました。

概略

午前中仕事で人と会う。吉野家で昼飯食って午後も仕事で人と会う。 夜新幹線で帰宅。 ところで昨日からずっと「ぼんくら」を読んでいる。面白い。弓之助のくだりになるとクリちゃんの顔が浮かんでしょうがない(笑)。自分でもなんでかわからんのだが。

概略で

午前中堀ちん家でひとつもり。負けました。でも「ごっつ」のDVD見れたしな(負惜)。 午後から会社でひと仕事→その後東京へ。 渋谷での定宿「渋谷ビジネスホテル」にチェックイン。 気がつくとなんとベルトをしていない(笑)。しょうがないので明治通りの「ポー…

取り急ぎ

午前中長女のバイオリンのお稽古。 午後から家族で「浜松ジュニアオケ」のコンサート。 夕方からジャスデイで演奏。 →打ち上げで「魚民」明日から泊まりがけで出張のため更新とぎれます。

久々に楽器オタ話

午後は明日の自己練習がてらエフェクターのセッティングを。

雨だー

今日は長女の運動会だったわけですが朝起きたら大雨だ。犬も猫も降る勢いでしたな。というわけで運動会は中止。それはしゃーないが、代替日が21日で平日の上に私は出張の予定が入っている。せっかくハンディカムまで買ったのになあ。さらにその日は奥さんに…

おい

まず最初に断っておくが、私は阪神ファンの裏返しのアンチ巨人からくる読売嫌いである。 と言う個人的事情は割り引くとしても、客観的に見て、この社説はどんなもんかね。どうみたってこれは「経営者側の視点」に思えますが。

実現する意志

そうそう、ひょんな事から某人に「10年後でもいいから一緒にバンドやりたい」と言う意味のことを言われました。私がそれほどのものかは置いといて、純粋に嬉しかったです。だって、18年前社会人になった当初、僕はそう言うことを人に言いこそすれ決して言わ…

夢は無限大

夜娘等と夕食をしたためてからバスで街へ。うってぃと呑む。「樹庵」→「FREAK」。主に金融関係の相談事など。決して怪しい仲ではありませんぜ旦那(笑)。でも最後の方はこれからやりたいこととか語ってけっこうええ感じでした。また行きましょう。

ダンス

長女は明日運動会なのだが、そこでやる「踊り」を披露したくてしょうがない。ちょっとでも大人が手が空いてそうだとそこに座ってと言われて「見せ」られる。ええと、明日見るんだしもうそのへんで勘弁してつかぁさい。

怒濤の

朝会社に行って仕込み。 昼前の新幹線に乗り社内で駅弁をたべつつ東移動。 世田谷某所にて仕事。 渋谷某所にて仕事。 品川で新幹線に飛び乗り駅弁をたべつつ西移動。 その足でスタジオEMACに行き9/19の最終リハ。こういう「へろへろ状態」ってけっこうアドレ…

さて明日は

出張だ。けっこうハードな行程になりそう。ふうふう。

部屋で

喫う用に「マイルドセブン・プライム」を買ってみる。天然のオレンジ精油かーなるほどなあ。なるほど(笑)。まあこれで気兼ねなく喫えるんやったら家ではこれにするかな。

デスクトップを

買ってからというもの、音楽をCDで聴くことがなくなった。ほとんどiTunesで聴く。ディスプレイ付属のスピーカーがまあそこそこ聴けるし、QUATTROを繋いだので、パソコンの前から離れる時もオーディオに接続して快適。今の家に引っ越してCDの収納場所が無くて…

41歳の春だから

そういえばバカボンのパパは41歳なんですね。そうかあ俺一昨日までバカボンのパパと同い年だったのだ。そいつあおいしいネタを気づくのが2日遅かったのだ。惜しい。

ジュビロ

確かに転がってますなあ。今秋は娘連れて観戦に行くチャンスかも。まあ随時旬な選手を効果的に補強していくチームではないので一定周期で「雌伏期」が来るのはしょうがないでしょう。2ndステージは十分屈んで菊池や成岡やカレンをしっかり育てて下さい。しか…

hzm

東京事変のキーボードのH是都Mって(PE'Zの)ヒイズミマサユ機なのかー。そりゃかっこええ筈だよ。くやしいなあ(謎)。