2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浮世離れ?

泊まりで東京に出張していました。 日のある時間帯はずっとスタジオにカンヅメというなかなかにハードな出張でした。スタジオ>ファミレス(もしくは弁当)>スタジオ>居酒屋>ホテル寝る。みたいな。実は、関東地方は雷雨で山手線が止まったり、横浜で硫化…

ワッフル

暑いですね。いよいよ夏本番ですか。 朝から久しぶりに洗車。炎天下2台手洗いはなかなか大変ですよ。しかも、「手伝う」という名のもとに水遊びをしにくる娘がいるとなおさら。 午後は「メリーユー」へT君の弾き語りステージを見に行く。もう一つのバンド(…

USJ

に行って来ました。 折しも梅雨も明けていやもうとにかく暑かったですね。ここぞとばかり「水」関係を中心に、「ウォーターワールド」は水がかかる席、「ジョーズ」は左舷、「ジュラシックパーク・ザ・ライド」は最前列、とどめに「ウォーター・パレード」。…

RYU・RYU

関西に帰省しました。 お昼は、新しくなったリュリュの苦楽園店。写真は「カニめんたいこマヨネーズ和え」。冷製で美味し。 浜松近郊にも、美味いスパゲティ屋はいくつかあるのですが、ここのはどこかひとひねり効いてる様な気がするのは気のせいか?

テルミン発表会

ということで、友人の発表会で演奏してきました。 緊張してないつもりでしたがやっぱり緊張してましたね。演奏後のお辞儀を忘れて、さっさと楽器を片づける始末。人間まだまだです。 お客さんで意外な方が来てくれたり、打ち上げで意外な人間関係が判明した…

ローズです。マリーです。

ローズマリーです。 何のことかわからない人はここ。うちは娘達も大ファンです。 写真は、法事でお邪魔した親戚宅のローズマリー兄弟(嘘)です。

大人になりました

恒例の「西地区飲み会」で恒例ののっぽへ恒例な人々と。 インターバルシャッターというワザを初めて使ってみたんだけど、特にハプニング的な事もなく。セッティングとかなかなか難しいもんですね。リモコンとか首振りとかそういう機能があるといいねえ。 い…

サイクリング

ツールドフランスが開幕しました。だからというのはこじつけですが、S鳴台のお気に入りのパン屋さんまで家族でサイクリング。パンを買って湖畔で食べる。 勢いで、蜆塚遺跡や博物館まで制覇。なかなかローカルな日曜でした。

花火

弁天島の海開きの花火大会でした。ちょっと風が少なめでしたが、それでも夏の到来を感じるのには十分の迫力でした。

最近買った

CD はい。湯川潮音つながりです。 最後の「キラキラ」がかなり強力です。面白半分ネタ半分で買ったのですがこれがなかなかよろししい。もちろん娘達も大好きです。 本 [rakuten:book:12900038:image][rakuten:book:12928365:image] 最後のは「タルト・タタン…

スカパー!礼賛

今日は、上にも書いているテルミン発表会の合わせで9時頃までN口の家で練習しておりました。 帰宅して食事して風呂入ってテレビをつけると、ばっちりのタイミングで「阪神vs中日」がスカパー!で始まります。スカパー!は複数チャンネルで阪神戦を中継してく…