2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SmokeyAmp

年末ですね。うちも毎年のように義妹家族が帰省してきて子供が4人になりえらい騒ぎになってます。さっきも、次女が誰かを噛んだとかなんだとかで大騒ぎです。夕食がすんでそのまま紅白になだれ込んだのですが、いやー我ながらあきれるくらいに出演者を知ら…

フライングV

恒例バンドナイト忘年会でした。「くるり」のカバーバンド、その名も「く(る)り」での演奏。私は達身の役。ここ数年、バイオリンやのこぎりなど「ネタ」演奏が多かったのですが、今年はちゃんとギター持って「メリーユー」に行きました。さて、達身さんとい…

マキナ

はいはい、小さい車偏愛者の私です。このネタは定期的に出てきますので「またか」と思わず温かく見守ってください。で、マキナですよ。チンクエチェントですよ。これはええなあ。男の夢やなあ。チンク。これがわからんやつは退場ですよ(違?)。まあねえ価…

クリスマスは

最近、思わぬところで思わぬ読者がいてはるという話を聞きおよび有頂天な私です。今日は貴方のために書きます(謎)。 それはさておき、クリスマスは連休を利用して関西に帰省してきました。はい、この大雪の中。はっきり言って見通しが甘かったと言わざるを得…

歌の練習

そんなわけで昨日は左手中指をかばいつつ、無事「泉の広場」もリハを行って参りました。相変わらず俺のギターはいい音してるぜ(莫)。あ、鬼が笑いますが、バンドナイト来てくださいね。ギターはええねんけど、「泉」3ピース回帰ということで、自分らで歌わ…

左手

最近バイオリンを弾く機会が多くって、どうもガッツなエレキギターを弾いてへん私です。今夜は久しぶりに「泉の広場」の練習だ。爆音でギターぶちかますぜと意気込んでいたわけですが、昨日酔っぱらってパンとチーズをスライスしていたところ、指までスライ…

気がついたら

今月末からライブ演奏が続きますな↑。今週から、「週2」ペースでスタジオだ。しかしかつては一時期「週3」ペースでスタジオに通っていたこともある私ですが、もうあんなことはようせんなあ。ていうか、あの頃は睡眠時間を削っていたな。会社の図書室でよく…

業務連絡

>「冬至」関係者各位 複数の方からお誘い頂いて残念並びに心苦しいのですが、今週末土日は両日とも地元の子供会行事の関係で、昼間は外出できそうにないです。すいません。

ようやく息継ぎ?

来週あたりから「公私エマージェンシー度」が下がる見通し。よかったよかった。走るのは先生だけにしておいていただきたし。

小市民的

このところ週末に家族でテニスをすることが多いです。家族でとは言っても、娘等はまあボール遊び見ないなもんですが、それでもえらいもんで長女なんかはだんだんスイートスポットに当たるようになってきました。そんな感じで娘等の相手してるのが1/3くらい。…

小人閑居して

不善を成す。まじですか?まーじまじまじーろ?私は閑居のほうがぜったいええ仕事するタイプやと思いますが。それはさておき、まじで忙しい。週末から昨日まで出張。今日はいきなり大いに残業して帰宅したら当たり前だが家族は全員寝ている。明日もおそらく…

勝て勝て勝て勝てホームやぞ。

今日は等々力だったのでアウェイですけど。それにしてもいやーガンバ優勝しましたねえ。実は私、Jリーグ初年は参加できなかったジュビロの代わりにちょっと代替でガンバを応援してたんですよ。磯貝、本並、「男」永島の時代ね。Tシャツとか持ってるし。そ…

ロッシ!!!!!!!

仕事をしていると、突然「ご近所」バイクメーカー勤務の友人Tさんよりたれ込みメールが。今日の昼休み、ロッシがうちに来るらしいよ。ロロロ、ロシアンルーレットとかボケをかましてる場合やないで、ロッシといえば、MotoGP2年連覇のバレンティノ・ロッシ君…