2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

でした。昼飯は「とりしょう」でした。疲れました。今日はこれだけです。ちなみに出張の友は

反省してます

深く考えないで他人の日記にコメントを書いて後から気づいたんだけど、その人が「良い」と盛り上がってる所に無神経に否定的な意見を書いてしまったことに気づく。いかんなあ。ということでごめんね。

購入など

まずはウルフルズ9。半分くらいシングルで知ってる曲なので正直インパクトは無いけどやっぱり良いです。前も書いたけど、ジョンB復活以降はええ意味で「遊び」が「余裕」に感じられる。大阪弁率も高くなった。ライブ行きたいなー。まずはウルフルズV3が欲し…

小2とは

朝一で開店直後のジャスコに行く。がらがら。カート押し放題で痛快(笑)。クリームチーズ、生クリーム、イチゴ、マリービスケット購入。これにレモン、ゼラチンでイチゴのチーズケーキを作ってみる。出来上がって食してみるとこれがかなり酸っぱい。「レモン…

オタクの虫干し

ということで、「パトレイバー」のTVシリーズのビデオを見ています。やっぱし香貫花はええなあ。こんなの久しぶり。少なくとも娘が生まれてからはやってなかったですね。

料理

最近料理してます。昨日はマシューケータリングでやってたエビシチューとケンタロウのサイトで見たイカバターをやりました。今日は豚ミンチ・納豆・野沢菜を炒めてレタス包みと昨日のエビシチューをグラタンにしたやつを作りました。料理はええです。特に「…

暇でして

次女相変わらず風邪でどうもこうも。しょうがないので長女を連れ出してあてど無くぶらぶら。自転車屋さんに言ったり。うーんやはり家族で共有するとなるとBROMPTONが有力だなあ。 工房で貰ってきた木でこんなの作ったり。音楽室というのはシャレですけどさ。…

ミニベロその3

ここに来て突然BROMPTONが候補に急浮上。というのも、奥さんや娘と共有しようと思うとライディングポーズ的にこれの方が「ママチャリ」に近いからなんですね。べつにレースするわけじゃないし、僕はクロスバイク持ってるんだし、ううむ。そう思って良く調べ…

ミニベロ(フォールディングバイク)その後

かか、かぷれおが良いような気がしてきた、機能美? ううう。

鯖2

家にあった白岳しろをミネラルウォーターで割って焼酎サーバーに一晩入れておきました。うーんこれはまろやかになっておいしいような気がするなあ。気のせいなのかなあ(まだ疑ってるらしい)。でも美味しいんですよう。(同好の士募集)

次女沈没

会社に行こうと車に乗ってiPodでかかった曲がいきなり「おじさんよってって/パパイヤパラノイヤ」だったという人生はどうだろうか。 それはさておき、朝起きたら次女発熱。風邪だな。しばらく丈夫だったので油断してたよ。というわけで奥さんと緊急折衝。と…

見た目

たしかにブラウザに寄って見た目が違うねえ。久しぶりに自分のページ(ここ)をI.E.で見てちょっと考え込む。これは僕が意図しているものとは違うなあ。物好きな方は是非一度Netscapeで見てみてください。

サッカー

最近スカパーでぼーっとブンデスリーガやアルゼンチンリーグを見てることが多いです。特にどこの応援というわけでなくね。その昔「ダイヤモンドサッカー」を見ていたのと同じような感覚で。なかなかよいです。

さいふ

ここしばらく(と言っても10年近くか)使っていたPaulSmithのウォレットが破れてしまったので、吉田カバンのPORTER SOAKのやつを買って貰いました。最近どうも吉田カバンものが多いのは、近所の志都呂SCにこれを扱っているお店が入ったからです。 財布もそう…

バレンタインデーに頼んでいた焼酎サーバーがようやく我が家に来ました。これです→ 早速芋焼酎の「吉酎」を一晩入れてみました。うーん気のせいかも知れんけどなんや口当たりがまろやかです(本当かなあ騙されてないかなあ)。いいんです。自分がそう思いこ…

大人たるもの

いかに相手のことが気に入らなくても公の場では公正な立場で意見を言うべきであろう。そういう意味ではこれこそが大人の意見ではないか。昨今のメディア側の発言(とか政治家のコメント)は、単に感情的な言葉を「外側だけ大人口調」にしただけだったと思う…

情操教育とは?

テナ感じで夜遅く帰宅してみると娘等は既に寝ている。真っ暗な部屋で先日いただいた「Bondage Fruit VI」がミニコンポでガンガンかかっている。ボンフルかっこいいわあ!「ROVO」に比べたらこれはかなり肉感的なロックですやんねえ。っていやそういう話じゃ…

ジャパニーズピザ

仕事で海外からの来客と一緒に(私はその他大勢)お好み焼きを食す。チャイニーズスタイルでいいか?と訊いておいて焼きそば、お好みなどバンバン頼んでシェア。しかしよく考えたら味付けは大なり小なり全部おたふくソースだ。きっと最後は飽きてただろうな…

ミニベロ

と言うかフォールディングバイクっていうのですか。要するに「BD-1」に代表される折りたたみ自転車の事です。 昨年末に通勤先が遠方になった関係で、ほぼ車でしか通勤しなくなったため、運動不足だねこりゃ。ということで、ミニベロを買って、途中まで輪行(…

オタ父?

というのは、一昨日読み切ったのになんとなく出張に携帯してしまった「監督不行届」をまた読み返してしまった影響もあろう。あらてめて言うが面白い。ダブルアンノの関係性というか、安野が庵野のオタを受け止め方てポジティブに解釈しつつ面白話としてエン…

帰還

チェックアウト直前までベッドでごろごろする。しかし日曜朝のワイドショーというか報道番組というかそういう番組って本当にあれやねえ。面白くない。これなら「仮面ライダー」とか「戦隊シリーズ」とか「プリキュア」見てた方がなんぼか面白いよー。

東京出張。

常々東京は浜松よりも寒いとは認識していたがここまでマジ寒いというのはなんですかね。迷ったあげくダッフル着て来てまじでよかったす。仕事(「VINCENT ATOMICS」対応)はバタバタとまあ一応破綻無く。友人と近況交換など。最後は盛り上がりで(謎)。渋谷泊…

笑った

ようやく買いました。いやーこれは面白いなあ。監督ってやっぱり純粋な馬鹿(半分誉)なんだなあ。普通この手の本は2時間もあれば余裕で読めちゃうんだけど、これは巻末の「用語解説」もいちいち笑えるのでかなーりお得。 昨年の引越以来コミックスは買わな…

お疲れ

一日出張でした。疲れました。寝ます

言いたいことも言えずに

最近「はねるのトビラ」で塚っちゃんがサンボマスターのパロディで「ブサンボマスター」というのをやってるらしいわけですよ。もう大爆笑なわけですよ。みなさん。ただし元ネタであるところのサンボマスターを知らないとあまり笑えないわけですよ。

真空管の威力ですか

「スーパーホッピー」のリハ。平出から借りたJugg Boxをかかえて行く。これは今はなき日本ハモンド社が作った'80年代のチューブアンプなんですよ。もうずっと前に友人の披露宴の演奏でこれを使う機会があって、その時やたら太い音だった記憶があって、今回ち…

スペースワープ

これ欲しいなあ。こう言う時は子供が男の子だったら良いのにとか思いますね。ダシに使える。

お雛様

まあ娘がいる家庭としましては「お約束」の様な写真で申し訳ないが季節ものですので。ちなみに熊を置いたのはやらせではなくて娘です。なんで熊?

そういえば吉牛は

旅行中で食べ損ねたなあ。食べたかったなあ。せめてココイチのスプーンが欲しいけど、カレーじゃちょっと「おやつ」ってわけにもねえ。一食くらい多めに食べても全く頓着なかったあの頃に帰りたい。

バレンタインデーに

娘が買ってくれました。芋です。これとチョコレート。まあ考えようによっては義理チョコの範疇にはいるんですがそれでも嬉しいです。ただしチョコはあっという間に娘等が食べましたけど(笑)。