本当にブログを書かなくなってますね。 他になんぼでも小回りのきくSNSがありますしねえ。 なんつーか、電話における固定電話みたいなもん? あんまり更新しないのもなんなので写真貼っときます。 昨年末にバイクを乗り換えました。 でかく見えますが250ccで…

武藤さんとライブがやれるって本当幸せ

12/7に「Taku&Tetchan!」というユニットでエスケリータでライブをやります。 これにはちょっとしたいきさつがあるので、長くなりますが書かせてください。武藤祐生さんというエレクトリックバイオリニストがおられます。 無印良品の最初のBGM CDに(細野さん…

来週はライブです。

危ない危ない。油断していたら今月はまったく更新していませんでした。 来週7/30はライブです。湯川トーベンの前座です。イベント詳細。 私はLILY'S ROOM SPECIALというユニットで演奏します。先月大阪でやったLilyさんとのコンビに、今回はジャンベのSHINが…

今月のライブの写真

3連発まとめてで失礼します。 まずは6/8のPortamento。対バンのDrakskipさんも最高でお客さんも大入りで僕らもノリノリで楽しかった。去年のDonzokoに続いてエスケリータ。年に一回くらいはエスケリータで演奏したいです。 続いて、6/14のEXTRA FUSION Vol.3…

ディズニーランド

GWに一泊二日で行ってきました。おとぎの国家族旅行。 さすがに規模感がハンパないですなー。ランドとシーとちゃんと全部廻るには、おそらく4日くらい必要なんじゃない? 写真は、キャストが水とほうきで描いたらしい。けっこうレアだそうです。 さて、怒濤…

サロコンで演奏しました

去る4/19、今年もサロコンでVagut演奏させて頂きました。 毎度かわりばえしない構図な写真で申し訳ないので、今回は縦のを選んでみました。 少しはかわりばえしましたでしょうか。 ちなみに撮影はサロコン主催者の玉田さんです(感謝)。 いやー最後の曲で指…

浜名湖花博2014

10年前の花博の時はまだ娘達も小さくて、水遊びコーナーとかこども広場でトラップされて、なかなか奥まで行けなかったのになあ、とか言いながら。 その娘達は今では部活やらなんやらで忙しくてつきあってくれませんけどね。奥さんと2人で。 また違った花が咲…

うおたか

よく「のっぽ」などで飲んでいる西地区メンバーで、富塚の「うおたか」で飲みました。 独特の雰囲気で面白かった。日本人は魚っすね。 しかしこのメンバーも年齢がますます上がってきましたな。しょうがないけどww あ、今週末は「ティルナ」さんで演奏しま…

明けまして(笑)

今年初めての更新ですわ。あけおめ(笑)。 ライブが無いと更新しないねえ。 というわけでライブの宣伝を兼ねて更新。 上記の通り、22日に「Zappa」さんで演奏しますのでよろしくお願いします。 さて、年明けに知り合いからアナログプレーヤーを頂いてしまいま…

今年ラストライブ

今年も色々演奏させて貰いました。 Vagut、Portamento、DonzokoBoys、ソロ、 CherryBomb同窓会的な演奏もあったね。 そして最後は某忘年会での「アンソニーyoshidaバンド」でした。 なんだかんだでアンソニーもう6年目です。 6年ったらすごいよ。小学校入っ…

12/1のライブ写真

えらいこと間が空いてしまいましたが、ようやく頂きましたので貼ります。 12/1のmixture007に出させてもらった時のDonzokoBoysの写真でございます。

11/8のPortamentoのライブ動画です。

人は何故

先週末はバイクで一人旅に出ました。 寒かった−。こないだまであんな暑かったのに。 バイクで気持ちがいい季節って本当に一瞬ですねえ。 それなのに何故人はバイクに乗ろうとするのか。 (あ、最近の若者は、バイク乗らないそうですけど)

サンキュー!!!!

昔話をします。 1990年代に私がリーダーをやっていた 「Cherrybomb」というバンドがありました。 初期はバンド名の由来でもあるRunawaysやレベッカやガラパゴスやZELDAのコピーをやる、 基本シンプルで勢い一発のバンドでした。 *レベッカ言うても「フレン…

夏の終わり

きっかけはリビングのエアコンが壊れた事でした。夏休みに入った娘達は、エアコンが生きている僕の部屋でだらだらするようになり、そのうち布団を持ってきて夜も僕の部屋で寝るようになりました。そのうち奧さんも来るようになり、なんか一家で合宿のような…

ホッピー

先日、Donzokoメンバーと吞んでたときに、僕が「ホッピー中と外」と注文すると、それなんですか?と言われた。 なんやねんホッピーも知らんのかいとその時はオッサン蘊蓄トークをかましたが、後でよく考えてみたら、僕がホッピーに特に親しんだのは(例の)…

バイク三昧な夏

今年の夏期休暇は、子供達の部活などの事情で実家への帰省をあきらめたこともあり、 ずっと自宅におりました。そういうのって久しぶりです。 で、何をしてたかと言えば、猿のようにバイクに乗っておりました。 4時に起きて山道を200kmくらい走りまわる。奧さ…

大スターマイン

家族で鹿島の花火に行きました。 それではK-5で迫力の写真をと思い、事前にネットで花火の撮影法を検索すると、「三脚とレリーズは必須です」とか書いてあって早々と挫折。だって電車移動やし。そんなわけで限りなくなんちゃっての写真ですが、いかがでしょ…

Donzoko Boys@CROSSING

にお越し下さった皆さん、どうも有り難うございました。 誰か写真くれませんか〜?ここにアップしたいです。

豊川用水が面白そう

最近自転車やバイクでぶらっと行ってみた場所に、大島ダム、宇連ダム、二川チェックがあるわけですが、偶然これらは豊川用水の一部なんですね。そんな関係で豊川用水をちょこっと調べると、これがなかなか面白い。 二川チェック=二川サイホンなんて、サイホ…

行った事がない道最高

この週末はバイク三昧でした。 金曜は、定期通院と工事立ち会いで休みをとったのですが、午前中ですんでしまったため、前から行きたかったマックスフリッツ名古屋店にバイクで行ってみました。行きは豊田の山々を、帰りは三ヶ根山をしばく感じで。 土曜は友…

絵本の原画展

次女の夏休みの課題に「美術館に行ってレポートを書くこと」というのがあったので、名古屋市美術館へ、「はじめての美術 絵本原画の世界2013」というのを見にいってきました。豊田市美術館の「フランシスベーコン展」とどっちにしようかとなったんだけど、ベ…

ダムカード

みなさん、ダムカードって知ってますか? 今日はちょっと事情でぽっかり午後があいたので、バイクで近場までふらりと。三遠南信道路ができたところを走ってみようと特にあてもなく出発。そして、朝霧湖/大島ダムに行ってみました。 行ってみると、誰もいない…

ハピバス

興は長女の誕生日イベントでした。実は本当の誕生日は先週だったんだけど、定期考査直前という事で順延だったんです。

La Cachetteさんでライブ

2週間前の事になってしまいますが、ワイン食堂「La Cachette」さんで演奏しました。初めての場所での演奏はすごく楽しかったです。車で来た相方Haseさんには申し訳ないですが、終演後は後常連の方とおしゃべりしながらワインを飲み、裏表しっかり楽しんだ感…

納屋からバイク

最近自宅の納屋をプチリフォームして、バイクや自転車を収納しました。さらにバイク用品、自転車用品もすべて納屋に持ってき来たので、バイク自転車の時は納屋から出動です。男の基地ですな。 できることなら楽器も全部持ってきたいのですが、そんな広くない…

G.W.

月並みですが家族で関西の実家に帰省していました。 1日目:娘達はUSJ、大人は大阪(タイガーコペンハーゲンやグランフロント)>夜合流 2日目:三宮ぶら。南京街で昼食後三宮で買い物。 3日目:京都は清水寺観光>帰浜 こんな感じ。 けっこう色々お金使った…

昔の本

長女が高校、次女が中学に上がったということもあり、本棚を整理させました。 小さい頃大好きだった絵本や童話は断捨離!断捨離! どうしても残したい本だけ、納戸に残しておくことにしました。 写真はセレクション中の娘達。 上にも書きましたが、5月6月と…

サロコンで演奏しました。

更新サボりがちでいかんなあ。 最近は、VagutとPortamentoという少人数のユニットでの演奏が多いので、どうしても毎回同じ様な写真になっちゃうわけです。同じ様な服着てるしw。 それはともかく、先日サロコンで演奏させて頂いた時の模様が、主催者さんのブ…

お花見

の「花より団子」の方。このルクレーゼのプレート、欲しいなあ。 いやー酔っぱらった。