2003-01-01から1年間の記事一覧

爆笑

高校のツレと一部大学のツレとあわせ技で呑み。もーヘロヘロ。こいつら、あほであほで.....大好きですわ

取り急ぎ2

えーパソコンのACアダプタを忘れてきたよ。そんなこんなで更新はしばらく無い模様。 あ、先日の忘年会での「ノコギリ勇姿(笑)」の写真がここにあります。 ではみなさん良いお年を。

取り急ぎ

えー昨日「バンドナイト忘年会」に行かれた方みなさんお疲れ様でした。面白かったなあ。いっぱい喋ったし。私の隠し芸は喜んで頂けましたか?(笑)。色々書きたいことありますが時間がないのでまた書きますわ。私はこれから「Hase Quintet」の練習に行って、…

明日のために

夕方、明日の忘年会に向けて秘密練習。演奏習熟度よりも体力が問題というのはいかがなものか(笑)。明日に向けてもう一息がんばるぞー(笑)。 帰宅後、泉最終MIXをAKGのヘッドフォンで聴く。素晴らしい。特にギターの音が(笑)。音が荒いという見方もあるんだけ…

泉の広おばCD製作はいよいよ最終段階に。

午後から会社。いっしーが、泉の録音の最終MIXのCDを渡してくれる。仕事しながら聴く。素晴らしい。泉らしさがめいっぱい盛り込めてるんじゃないかなあ。それが大事。帰ってええヘッドフォンで聴くともっとええんやないの?と期待もふくらむぜ。

半休して練習(脚韻)

朝起きられず、とりたてて今日やらないかん仕事もなさそうだったので午前半休してしまい、午前中は昨日買ってきたソースの中から「Hase Quintet」用のカバー曲の練習。PCに取り込んでタイムストレッチとかかけて邪道コピー。スペインでは雨はおもに枯野に降…

紆余曲折

ギターにしてもバイオリンにしても、我ながらものすごーーーい回り道をして今現在に至るような気がする。別に今までの来し方を後悔は全くしないんだけど。そういうことを考えるのはナンセンスだとは重々わかりつつ、例えば20代前半とか学生時代に、今僕がや…

東京出張。

今度の日曜に「Hase Quintet」の練習があるわけだがはい私せっぱ詰まってます、前回の練習の録音を昨日iPodに取り込んだやつを新幹線でエンドレス聴き。体で覚えなくちゃ。ところで、他のことをやりながらMDからPCに音を取り込んでいたところ、録音中にメー…

メリークリスタルキング

長女のバイオリンのレッスンもそこそこに家族でメリクリ。鶏料理とキッシュをメインに空前の馳走でした。両方の実家からのプレゼント披露の後KP'sのケーキ。先日名古屋で内緒で買ったプレゼントを奥さんに渡す。ワインで酔ったのでもう寝ます。

てっぽうで行ってアウトを切るってのはまずかろう

夜、「Hase Quintet」用のバイオリンの練習。すでに私が入院している間に一度リハがあったのでその録音を聞いたり。ま、まずいこりゃ、てっぽうで行って弾けるもんじゃないぜ。せめてテーマくらいは採譜しないと。でも次回練習の前日は某忘年会でそのための…

スカパー

野球シーズンも終わったことだし、契約内容をほぼ音楽関係のセットだけにしてしまった。最近の暮らしを見ているとこれで十分。あとは子供対策にアニマックス。それと、スカパーを契約するきっかけになった京都チャンネルはなんとなくやめられない。ほとんど…

バックボーン

国民の休日なので保育園はお休み。夫婦で交代で子守。私は午前中の番で娘らと(相も変わらず)ウルフルズのビデオを見る。もはや洗脳とか刷り込みの領域かもしれない(笑)。私の経験から言うと、小さい頃過剰に享受したものは、しっかり自分の屋台骨となるか…

趣味

音楽と仕事以外の趣味ですか。ミニに乗っているのは趣味の一環なんだろうな。単に乗ってるからと言って趣味にはならないかもしれないが、僕のこれは趣味だろうな。後はスポーツ系の趣味が最近めっきり減ったです。長女が小学校に上がったら一緒にスケートで…

年賀状

昔は自分で絵を描いていたものだが。暇いや時間があったんだなあ。ハタくんではないが、我が家でも娘の写真を載せろと言う奥さんとせめぎ合い。もうええかげんにしようぜ。今年は娘の描いた絵を採用することでなんとか決着。そのうちに別々の年賀状になるん…

アホでけっこう

昨日録画したウルフルズのビデオを娘らと見る。「アホでけっこう」のPVは笑える。娘らと腕組みして歩く。やっぱゴールドトップはええなあ。長女に言う。「あのギターかっこええやろ?」「うん」「あれお父さんが弾いてるところ見たないか?」「見たい」「じ…

SSS

スペース・シャワー・スペシャルでウルフルズのスタジオライブをやってる。かっちょええ(録画したけどいる?>みきみ)。ケーヤンはゴールドトップとテレばっか弾いてる。「ええねんOSAKANグラフィティ」からの映像も一部あったけど、買うなあこれは。

酒量

夜晩酌。やはり酒量は落ちている。泡盛お湯割りが2杯でもういらない。健康的と言えば健康的だが、要するに解毒能力が落ちているわけだから手放しで気分の良いものではない。

チェック

パソコンの前に陣取り、泉のCD製作に向け歌詞のチェック。泉の曲は全部僕が書いているのだけど、秋にシングルを出したときに僕が書いた歌詞をそのまま載せたところ、演奏では違っていると指摘があったからだ。で今回デモCDで実際に全曲チェックしてみたとこ…

ベルト

昨日買ってきたswatchのベルト交換。左の「irony」の方はもう5年ほど愛用していて全く同じベルトに交換。右のやつはもっと歴史が古くてこれでベルトの交換は2回目だ。これは今回ちょっとシックなタイプに変更。ベルトが新しくなるとばりっとしてなかなか良…

久々に外飲み

帰る途中とりあえず南部さんに電話してみたところ、しほちゃんのコンサートで小藪にいるので後で街に出るとのこと。じゃあ後ほど合流しようと言うことになり、まずは昼から全く何も食べていなかったので、ふとっぱらに行きおでんと寒ブリの刺身で生。すると…

出張他

昼から名古屋へ。やあ新幹線の車窓の風景が雪景色だ→ 時間つぶしにPARCO、Loft、東急ハンズをはしご(笑)。swatchの交換ベルトを買ったりむにゃむにゃな買い物(謎)をしたり。でもやっぱり浜松とは違うなあ。欲しいものがいっぱいある。浜松って例えば男もんの…

雪だっ

あ、もうやんだ。

追記2

ことれはすごい。続きが見たい。ファミコン世代の人は是非。

追記

明日とりあえず出張する事は決定しました。夜遅く浜松に帰ってくる事になると思われ。とりあえず出張時の慣例からメリーユーで一杯引っかけて帰ると思うんだけど、誰か明日夜飲んでる予定の人いたら連絡ください。飲みませんか。

ネットとかメールとか

油断するとすぐ昨日のように「あれしたこれした」をだらだらと全部書いてしまう。そういうのはやめよう。その日一番面白かったことだけ書くのにとどめよう。と思ってここに引っ越しして来た筈なのに。まあ(あれ買ったのいつやったかなあとか)後で資料とし…

年賀状

書いてますか?いや僕も書かんといかんのだが、現在プリンタが雄踏に置きっぱなしということを理由に全然なにもしてないよ。まずい。ええとまず住所録の更新やデザインは先に出来るだろう>俺。そろそろ年賀状というシステムがなくならへんかなあ(笑)。とか…

今週末は

出張に行くことは決まっているのだが先方の都合でスケジュールがなかなかフィックスできない。一方で以前から、奥さん系の親戚関係で村櫛の温泉ホテルで一泊忘年会というイベントが企画されており、これにどう参加できるかも決まらない。ということで今週末…

それでええねん

行き帰りの車で引き続き「ええねん」へヴィローテーション中。娘らにも受けています。理由を考えるに、今回のアルバムはコーラスとのわかりやすい掛け合いが多い。「ええねん」「たった今」「愛がなくちゃ」「アホでけっこう」など。これが幼児のツボにはま…

大復活祭

昨晩のワインの残りを飲んでみたところ今日はけっこう調子よく行けてそのままバーボンに自然に移れました。良かった良かった。昨日は本調子でなかったんやね。俺はまだダイジョブ。

久しぶりなんだが

さて今日は奥さんが忘年会なのでお父さんまかない。いつもの(絶対はずさない)鶏料理。来週もクリスマスだから鶏だな。ところで、一応医者に全快判定をもらったので久しぶりにワインを開けるも、なんとなく1/3くらいでダウン。酔ったわけじゃないんだけど、…