武藤さんとライブがやれるって本当幸せ

12/7に「Taku&Tetchan!」というユニットでエスケリータでライブをやります。
これにはちょっとしたいきさつがあるので、長くなりますが書かせてください。

武藤祐生さんというエレクトリックバイオリニストがおられます。
無印良品の最初のBGM CDに(細野さんとかと)参加したり、有名アーティストのバック演奏をされたりしている方です。知る人ぞ知る方なんです。
以前バイオリンの仕事に携わっているとき、とにかく非クラシックバイオリニストの方のお話が聞きたくて、徒手空拳あちこち突撃していたのですが、その時何名かの方が丁寧な対応をして下さいました。武藤さんもそのお一人で、色々と教えて頂いたり、試作品の評価をしていただいたり、言葉に尽くせないお世話になりました。
いきなりお宅にお邪魔して、武藤さんのバイオリンや機材を全部見せて頂いたりさわらせていただいたり。その他色々貴重な情報を頂きました。どれほど感謝しても足りません。
その後私がバイオリン関係の仕事を離れてからも、ライブにお邪魔したりして、仲良くして頂いております。

で、今回武藤さんから、臼井ミトンさんという素晴らしいミュージシャンと西方面ツアーをするので、浜松でも演奏できないだろうか、よかったら対バンしませんか?という、うれしすぎる打診をいただいてしまいました。
場所に関してはエスケリータさんにお世話になることにしたのですが、問題は対バンの件。
現在DONZOKOが休業中でもあり、どうしようかと悩んだのですが、ここ1年ほどパーカッショニストのてっちゃんに誘われて、ベリーダンスのバック演奏をやってる間に、アラビック曲をバイオリンで弾くことが色々面白くなって、できたらいずれ音楽だけでもライブをやれると良いねえという話をしていたのを、
ここで急遽立ち上げることにいたしました!せっかくなので、僕なりの非クラシックバイオリンのあり方を武藤さんに見て欲しいです。
長々と書きましたが、それが「Taku&Tetchan!」です。

まだ確定できてないこともあるのですが、当日はゲストも少々お呼びして、他にはない音楽をやりたいと思います。
よろしくお願いします。


臼井ミトンさん: http://miton.jp (かなりかっこいいです)
武藤祐生さん:http://mwtohiroo.com/home.html 
てっちゃん:http://www.jali.biz/ (お店のサイトになります)