2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パクリ?

なんだか「ハレンチ」が「オレンジ」をパクったとかですが(笑)。そりゃ突っ込み先が違うだろうというツッコミは(みんなするだろうから)置いといて、「パクった」「いやパクってない」という論議について。 僭越ではありますが私の経験から言わせて頂くと、…

IMS

その出張に備えて(という大義名分で(笑))IMSで初DL。ウルフルズのiTunesオリジナルベスト。思ったより簡単だった..........と書きたいところだが、我が家のへぼいネット環境では、アルバム1枚に1時間かかったのであった。とほほほほ。

自己規制

明日からの出張シリーズに備えて酒を自己規制。おおマジに自己規制は久しぶりだ。というわけで明日は大阪。一泊してそのまま明後日は名古屋。その夜はなんとか帰って(のつもり)明々後日は静岡某所で仕事だ。特に大阪なんて久しぶりなので、地元のツレと飲…

めりゆ

その後「MerryYou」に行ってもう少ししゃべる。藤村はXデー間近と言うことで酒は控えていたんだけど、「そんなの大丈夫だってー」とか無責任に言い放っていたら、ドラマが?

うまー

夕方奥さんに車を渡してそのまま街へ。「HitBox」がつぶれたり「クエストミュージック」の有楽街店がリニューアルオープンしてたり。色々移りゆくわけですよ。 で、南部さんと待ち合わせて「口八丁手包丁」へ。ほどなく藤村も合流。実は私、先日ギターを買っ…

西移動

へろへろと起きてへろへろと身支度してへろへろとチェックアウトしキオスクで「液キャベ」をぐっとやってへろへろと新幹線に乗って爆睡。浜松で奥さんから車を受け取ってそのまま出社。基本的にへろへろと仕事する。

飲み

仕事終了が22:00。それからスタッフとお疲れ様飯&飲み。最終的に3:30まで飲んでました(笑)。へろへろになって4:00前にホテルに到着すると、「お待ちしておりました」とさわやかに。えらい。プロだ。

仕事

昨日の打ち上げで二日酔い気味の頭をかかえつつ、目黒であれこれ打合。仕込みとか機材とかあとはリハ立ち会い。 その後渋谷に移動して説明会。にわか仕込みの講師役で楽器をを弾くも、スタッフの中に音大卒のメンバーがいると聞いて撃沈。

起きました

今から東京出張ですわ。今日は遅くなるので東京泊。PCは持って行かないので御用の方は携帯にメールして下され。

ライブ

DONZOKO BOUS in BandNight 見に来てくれた人有り難うです。このメンバーで(というか僕が加入してから)初めてのライブなんだけど、なんとなくお互いのやりたいことがわかってきた感じ。本番を一回やらないとわからんものね。あえて交通整理はしてないでこ…

本日の出順

トップバッターです。よろしくです。

「たこやきマンボ」

ってパラダイス山元作曲なんだ!ネタ元はここなんですがね。

曲を書こう。

SG-RR買ってからギターばっかり弾いています。元々こうだったんだけど、なんとなく最近はちょっとテンション下がってましたねえ。弾いてもバイオリンだったり。そういう意味でSG-RRはいいキックでしたね。そうすると、「泉の広おば」の活動休止からずっとご…

台風

来ましたねえ。あまりわくわくとか書くと顰蹙買うかもしれませんが、これも非日常には違いない。もうウェザーニュースの台風情報(このサイトはよくできています)をウォッチングですよ。

写真は

夏休みのDONZOKO合宿中に、まみぞう夫妻が撮ってくれた1枚です。ありがとう>ご両人。とりあえずライブの宣伝キャンペーンということで。

3連敗

ジュビロ×。阪神×。浜松(社会人野球)×。ぼへーん。

飲ま飲まイェー

仕事で浜松に来られている某ミュージシャンと飲みに行く。手羽先唐揚げの「おとうちゃん」が夏休みだったので「焼鳥大樹」へ。色々な話とヱビス生で焼鳥に舌鼓を打つ。氏のお薦めで蛙初体験。やーこれは美味いですね。最後にもう一件カウンターバーに行って…

チケット

色々あってバンドナイトのチケット実弾が手元になかったのですがようやく手元に届きました。というわけでよろしくね。ちなみに出演バンドの一つである「TAMBARA&HORIE」のTAMBARAくんは、先月の私のドタバタUSA出張珍道中の同行Tくんでもあります。彼は今私…

SG-RR

ヤフオクでゲットしたものが届きました。YAMAHA SG-RRです。ちょっとこれはレアなんじゃないですかね。'80年代に売られたモデルらしいんだけどネットで検索しても殆ど引っかからない。いかにも小回りがききそうなボディにシンプルなコントロール。PUのセレク…

無敵のサザンオールスターズ(by村上龍)

昨晩BSでやっていたサザンの特番(の録画)を見る。ロックインジャパンフェスティバルでのライブとそのリハを中心としたもの。冒頭の桑田の「20年前に僕らがこういうのに出てた時はフェスじゃなくってジャムって言ったんだけどねえ」という台詞にいきなりや…

その他

ヤフオクでちょこっと落札。手元に来たら披露いたします。 最近、はてなアンテナが、はてな以外の日記(Blog)の更新ををうまくひっかけてくれないことが多くて。困っております。

サックスその後。

夏休み中、思い出したように吹いておりました。簡単な曲(聖者の行進とかさ)なら吹けますね。しかし、吹き方の効率が悪いのか、頭でっかちに「かっこいい音」を出したがるからなのか、ひとしきり吹くと頭がくらーっとします(笑)。みんなそうなのかなあ。も…

プール

長女の保育園時代の友人家族等とウェルサンピア浜松のプールへ。折しも天候が非常に怪しめだったのだが、途中小雨がぱらついた程度でなんとか持ちました。しかもそのせいか空いていたし、日焼けの心配もなく、結果オーライな一日でした。 帰りがけにH家を伴…

SMILE

BS2でやってた、ブライアンウィルソンの特番にやられちゅう。

スニーカー

私はここ10年以上(たぶん20年近く)スニーカーに限ってはadidas以外履いたことがなかったんですが、何気なく入ったイオンのムラサキスポーツでつい浮気をしてしまいました。ROYAL ELASTICSのICON。だってすげー楽ちんなんだもん。紐やなくてゴムなんですよ。

アムロ行きまーす

昨日は「BSアニメ夜話スペシャル・まるごと!機動戦士ガンダム」と題して、ファーストガンダムの劇場版3作全て一挙放映であった。えー多少「ヲタ」入って申し訳ないが、ポイントは「劇場版オリジナル音声にて」というところでして、後に出たDVDはどういう都…

刺客

某新党な人がニュースで「しきゃく」を連発していたが、それは「しかく」なんでないの?と思い、ちょっと調べてみた。 結論としてはどちらも正しいらしい。そもそもの語源(?)的には「せきかく」だそうで。その意味では「しかく」も後発的読みなんだそうだ。…

SPAM

最近なんか尋常じゃない量来るんですけど。どないなってるねんというくらい半端じゃない。メアドを長文複雑なものに変えると効果あるんだろうか?まー今年中にはネット環境含めてケーブルテレビに移行するので、そしたらアドレスとかも変わるので、それまで…

Mr.Fastfinger

と言うのは「早弾き大将」とでも訳しましょうか。 Guitar Shred Show ↑とにかくめちゃくちゃ面白くてはまります。かっちょいー!。スティーブヴァイファンでなくてもギタリストは是非。ていうか、フレーズや決めの繰り出し方の勉強になるって。Lessonでフレ…

DONZOKO BOYS

バンドナイトに向けて色々宣伝しないといけないわけですが、自分の事ながらどういうジャンルやようわからんのですよ。で、メンバーに「ジャンルはなんて言えばええんじゃ?」と訊いてみたところ、返ってきた答えがこれ。 「インテリジェントかつナンセンスな…