2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポパイ!

]最近は定期的に読む雑誌は無いのですが、なんとなく立て続けに買ってしまいました。 読んでるそばからAmazonで本を20冊くらい発注しそうな「BRUTUS」もやばいですが、もっとやばいのが「Oily Boy」です。昔「ポパイ少年」だったやつらが親父になったという…

プレゼント

今日は、有給とって娘達の相手。クリスマスイブということもあり、一緒にケーキを作って夕食の準備して部屋を飾り付けしてもう一日大騒ぎ、というか楽しかったですけどね。で、いい写真がいっぱいあります。娘らと作った苺レアチーズケーキとか、4種類のチー…

年賀状

をせっせと書いている娘達です。写真部分は私がパソコンで印刷しましたが、はんこの部分は、自分たちで消しゴムみたいなのを掘って作っとりました。構想1ヶ月製作1週間。まあそれぞれ10枚程度みたいなので気合いも入るというもんです。 さて、親である私は、…

KAY BOJESEN改め柳宗理

ウイスキーを飲むときは(健康にも気を遣って)ソーダ割りにしているのですが、いい感じのマドラーが無くて、いつも適当なスプーンでかきまぜてました。 先日イオンの212キッチンストアで、カイ・ボイスン柳宗理のちょっと長めのスプーンを発見して購入。か…

クリスマスバージョン

アランジアロンゾのカパちゃんぬいぐるみが、クリスマス(サンタ)バージョンになっていました(by長女)。 ちなみに鍵ハモは最近の次女のマイブームです。何かっちゃ演奏しております。ただし曲は「世界はひとつ」と「涙そうそう」限定。

タルタルソース

今日の夕食はトンカツでした。で、娘達が張り切ってタルタルソースを作ったようです。 トンカツにタルタル?申し訳ないが私はそれほど育ちが良い(?)わけではないので、やっぱりトンカツはトンカツソースで食べるのが好きなんやけどなー。 そのかわり、偶然今…

Wii Music

先月の次女のお誕生日プレゼントにWii Musicを買ったのですが、最近じわじわと家族で流行ってます。なにがって「ハンドベル」ですわ。これがけっこうタイミングが難しいです。たぶん実物より難しいんじゃないかな。 でも、家族みんなでやってるとなかなか盛…