2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんフィルター

よりも僕は「電波ニュース」の方が好きですけどね。

酔っぱらった

職場の歓送会で「もろ川」。100分間飲み放題コース。最後はビールを飲む人がいなくて、ピッチャー独り占め状態。 その後2次会で「MerryYou」で、上司の金でボトルを入れて香ばしく飲んでいるところに、BbでライブをやったStoryご一行様が打ち上げに現れる。…

ここに書いて効果があるのか

わかりませんが、来たる11/3(月)に2件ほどライブの案内を頂いて頂いており、いずれも大変興味そそられるものがあるわけですが、次女の七五三関連のイベントが企画されており、たぶん夜も外出できないと思われます。あしからずお許しくだされ。

自分の土俵で

hase氏を始め、私のヴァイオリンに関して、過分なコメントを本当にありがとうございます。 話は変わりますが、おそらく浜松で「僕はギター巧い」と大声で言うとあっちこっちから石がびゅんびゅん飛んでくると思う。これはもう真面目に正味な話、僕よりギター…

漬けもん

昨日買ってきた村上重の漬け物シリーズで夕飯。まずは「小茄子の芥子漬け」で酒を飲み、最後に、「柚子大根」でご飯を一椀。うーん幸せだなあ。このしゃーわせは、アングロサクソンやラテンにはわかるまい(笑)。

七五三

さて、次女は来月3歳になるのでいわゆる七五三のヒトである。お義母さんなどは気合い入りまくってて、「写真スタジオ」とか「お着物」などが予約されているらしいのだが、申し訳に事に私はいまいち興味がないため(七五三ではない記念写真にだ)、よくわかっ…

Etoile

"hase"さんより、新作CDである「Etoile」が届く。いやーええ感じです。「心地よさ」を大事にしつつ「生々しさ」もきっちり残っているというか、そのバランスがええですなー。作品全体を見ながらも、しっかり自分のやりたいことを主張されているところは、ジ…

ただいま

出張で京都に来ています。めっさええ天気。嵐山の紅葉もまさに今が見頃でビューティフルにしてスペクタクル。内緒ですが、お酒もちょっとだけやってます。いやあ紅葉を愛でながらの一杯はこたえられませんなー嘘です。仕事してます。しかも暗い一室にこもっ…

ただ今帰還

いやね、まあ疲れましたわ。京都某所ででろでろ働いて先斗町で打ち上げって最終のこだまで浜松帰還。慣例に従いMerryYouで2杯だけやって帰ってきました。づ〜か〜れ〜た〜よぅ。あ、でも、村上重本店でお漬けもんだけはしっかり買ってきました。これで結婚記…

夕食時の夫婦の会話

私 「あ、今日赤飯なんや」 奥 「そうなのよ」 私 「なに?なんか慶事でもあったん?」 奥 「いや別に〜」 私 「そうなんや。もらったとかでもないんや」 奥 「うん、こないだ生協さんで来た、自分で作るお赤飯」(約30分経過、食事中)奥 「あっ!今日は結…

わーむ

なんだか昨日から会社のネットワークをワーム君が徘徊してるようで、てんやわんや。ついにIPアドレスが特定されたようで、出社すると、......のアドレスのパソコンは至急切断して対策するようにというおふれ(張り紙が)。とりあえずスタンダロンで立ち上げ…

携帯から

も書き込めることが確認できました。ちゅうことで出張中なども大丈夫ですな。明日はとりあえず京都出張なので実況おば。遊んでるなあ俺。そのうち飽きるんだろうけど。

ナーバスブレイクダウン

だから俺に家の話をするなって。そうでなくてもナーバスなんだからさ。あ、誰もしてないって(笑)。お呼びでない。失礼いたしました。

今年はこのくらいにしといたるわ(笑)

いやー結局福岡では勝てずでしたねえ。ということは来年やれば4勝3敗で日本一ですか。そこまで言うか。まあそういうことにしておきましょうよ、後同輩。 それにしても、今年はほんま10月末まできっちり楽しませてもらいました。タイガースファンは通常8月で…

洗濯機

は完治しました。「結局原因はなんですか」とサービスのオジサンに訊いたところ、「これだね」と差し出されたのは子供用のヘアピン。むむ。文明の利器全自動洗濯機一本のヘアピンで止まるか。なんかそういう故事来歴があったような.................。思い出…

スポーツ

昼休みです。東芝のサービスの方に洗濯機を見てもらうためばたばたと帰ってきました。洗濯できないと家族持ちはつらいです。さあ泣いても笑っても今晩決戦ですなあ。 ところで野原氏のコメントを見ていると、氏のスタンスは、僕のサッカーに対するものに近い…

洗濯機

突然不調。すすぎでとまってしまう。とりあえず明日東芝のサービスに連絡しなくては。誠意を見せてくれよ。TOSHIBAさんよ。

午後は

長女と一緒に浜松室内楽愛好会の演奏会に行きました(バンドナイト出演のみなさんには申し訳ない)。知り合いがたくさん出ておりましたね。あそこでバイオリン弾いているのはお父さんの友達なんだよとか言うと、長女がいちいち感心してくれる。ああ虎の威を…

第6戦

いやー負けましたな。やはりホークスには左ピッチャーしか通用しないのか。明日は、ムーア→吉野→ジェフでばしっと行ってくだされ。杉内くんは、甲子園で投げてから大きな顔をするようにね(負惜)。 ところで、某仙人氏は、その後日本シリーズに関して記述がな…

良い天気

なので掃除をしながらWシリーズを見る。ほれ今夜の日本シリーズのために助走しとくというか。 後、秋冬に備えて扇風機を片づけたり、リビングの食卓の足を低く(テーブルから座卓へ)したり。ちなみに奥さんと娘らは地域の運動会を冷やかしに行きました。

ジェフvsジュビロ

またこれかい(苦笑)。なんかもうジェフには勝てないのがジンクスめいてきましたな。スリリングな試合やったけどねえ。同点になってからなんか、僕がジュビロファンやなかったら、すごい楽しめただろうに。

納豆

朝奥さんに、「そういえば昨日納豆巻きも食べられたよ。僕、本格的に納豆解禁かもな」と言うたところ、「コンビニの納豆巻きはあれは美味しいのよ」と一蹴。藁巻きの本格派なやつとか食べてからでないと、大きな顔はできないらしい。

日本シリーズ

の第7戦の放映権はテレ東が握っている。ここ浜松では地上波は夜中の再放送しかないみたい。どうするよ>あっしゅ。しかしこれって、テレ東系が入らんところから非難囂々ちゃうかなあ。(ま明日決まっちゃえばええことなんやけどさ)

追記

「楽器フェア」会場で、Bad Catを弾いてしまう。うーんこれはすごいなあ。2段階くらい巧くなったような気がする。いや実際「表現力」としては確実に上がるんだろう。ツールとして欲しい。F-50を手に入れて以来、他のアンプが欲しいと思ったことはほとんど無…

納豆

そういえば、キッシーが買ってきてくれた納豆巻き、おいしくいただけました。これはもしかして、本格的に大丈夫かもねえ。

味胡椒*1

そうこうするうちに、酔ってへろへろなキッシー*1到着。3人でDVDを見たりしてるとたかちゃん帰還。みんなで選曲会が始まる。多少バトルありつつもあっしゅのしきりでとりあえず落ち着く。バンドなんだからバトルは必要だよね。僕も言いたいこと言ったけど、…

日本シリーズ

夕方そのあっしゅと待ち合わせて、とりあえず一杯。 そのまま新幹線でもちょい飲みつつ携帯で日本シリーズをチェック。これがインクリメントが遅くて歯がゆい。今回判明したこと。こういう場合は、iモードよりもiPODよりもAMラジオが実力上。 ようやくアッシ…

横浜

「楽器フェア」に来てます。昼は「ぼてぢゅう」でお好み。Hりちゃんのようにはラーメンを食いまくれませんわ。なんやえらい人だかりがしているので見ると、T.M.スティーブンスのサイン会。ようけ並んでるなあと思ったら、列にあっしゅがいるやないの(笑)。

野球も

終了後、いっしーと、音楽は顔かねえ、と話をしてるとあっしゅから携帯に「金本サヨナラホームランですわ!」というメールが。思わず店長にも見せてガッツポーズ。そそくさと帰宅し、留守録を見る。

音楽も

というわけで、J&Bを見にMerryYouへ。やーもう最高でした。もちろん音もごきげんなんだけど、ほんまに楽しそうに演奏しはるのな。メンバーの顔見てるだけでハッピーになる。ええもん聴きました。