2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯紛失

昨日の飲み会で携帯を無くしてしまったようだ。 「メリーユー」と「大王」しか行ってないはずなので電話してみるも見つからず。まずいですねえ。とりあえず警察に届けを出し、電話回線を止める。データはバックアップしてあるのでそれは心配ないんだけど。 …

Xデー

16:30に仕事無理矢理終わって帰宅。テレビで観戦。 下柳が6回まで投げきったのを見て優勝確信。メリーユーに電話したところ、宴会客が入ってるが、奥の席ではテレビ見れますよとタクジくんが言うので移動を決意。 調べるとバスの時間まで5分しかない。自転…

Xデー

明日にも我が阪神の優勝が決まりそうな勢いなので、浜松猛虎会(仮)の人々にメールしる。 新秋の候、皆様方にはますますご健勝のことお喜び申し上げます。 ご存知の通り我が猛虎におきましてはすでにM3が点灯致しておりますが、Xデーは早くて明日、悪くとも…

欲しぇーッ!!

我が家の子供部屋は、お世辞にも広いというわけではない上に、元々子供部屋を想定して作られた部屋ではないので。というか、正直、どういう発想の元に設計されたのかけっこう理解に苦しむ家なんだが:話がそれた。というわけで、置く音楽再生機に困っている…

M3

ですよ>御同輩。今週中にはXデーだと思うのですが、決まったら行きませんか>ash、Kゾウ。

職場歓迎会

だったのだが、直前になって「主役」が体調不良でリタイヤ。なんとなくただの呑み会になってしまうも、月曜と言うこともあってあまり盛り上がらず。加えて私は体調がいまいちだったもので一次会で失礼。バスにて帰宅。

デイキャンプ

本当は、長女の保育園時代の友人家族等と行くはずだったんだけど、直前になって下のお子さんが熱を出したとかでキャンセル。しかし、そんな理由で娘等がおさまるはずもなく、我が家だけで「フルーツパーク」に出撃。台風一過(?)で天気は快晴。多少風は強いけ…

初物

夕方から、恒例のジャスコへ食材の買い出しに。秋刀魚が美味しそうだったので購入。大根と酢橘も忘れずに。いやー初物やしねえ。こらちゃんと食べてあげんとね。などと言いつつ、七輪に炭をおこす。油をぼたぼた落としながら、盛大に炭火で焼いた秋刀魚。ば…

テニス

昼から奥さんも帰ってきたので、家族で亀崎のテニスコートに行く。長女が生まれてからたぶんやってないので8年ぶりのテニスだ。最初は「パコーン」ならぬ「ベチッ」「ベコッ」とかのフレームショットの音ばっかりでしたが、最後はなんとか「ペコーン」くらい…

つけ麺

会社は出勤日なのだが祝日のため娘等は休み。有休とって子守。午前中にバイオリンのレッスンをいれてもらったので、レッスン修了後そのまま3人で「響き屋」へ。つけ麺と黒丼を食べる。うまい!心に響きましたとも!

アンテナ

健康診断+体力測定で、本社の近くの健康管理センターへ。案の定「問診」になったため午後までかかる。まあ例年の事なのでそれを見越して職場には「来ないかも」と布石を打ちまくっておいたのでそのまま「DINKY」へ行き、ミニのオイル交換。あと、モンテキャ…

FM大阪の深夜番組

「GREAT THANKS 35 fm osaka ARCHIVE」なるブログを発見。な、懐かしすぎ!。私は'86に就職で関西を離れたのですが、確かそれから2〜3年後に「FM802」が立ち上がって、FM局は群雄割拠の時代に突入していくのですね。でも少なくとも私が関西にいた頃は、FMと…

テニス

というわけで、にわか「テニス盛り上がり」の我が家ですが、奥さんは、生協さんでウェアを買ったそうです。生協というところがいまいち主婦ですが(笑)。しかしこの盛り上がりは大切にしたいところです。

隊長仕様

SWENから、お誕生月の「割引はがき」を貰っていたので会社の帰りに寄ってみる。でいきなり目についたのがこの長T。「Cotton Oxford」というメーカーのもので、わがジュビロとは全く関係ないが、この色。そしてNo.9。これはもう隊長仕様でしょう。ということ…

ラケット

大丸やないよ。昨日奥さんとちょこっとテニスのまねごとを復活して、今後も週一くらいでやろうかねと言う話をしたんだけど、さて私のラケットは入社直後にB級品(傷物)で買ったかなり怪しげなものだ。知らない人も多いかも知れないけど、私が入社した当時(…

プール

朝起きていきなり娘等がプールに行きたいと曰う。ええなんでプール?と問い返すと、奥さんが昨夜娘等がプール行きたいといった時あなたは安請け合いしたのだと言う。ああそう言えば酔っぱらってそんなこと言うたかもなあ。酒に責任はないので俺が責任とらな…

テニス

最近では、娘等を公園に連れて行ってもけっこう2人で遊んでいてくれるので、久しぶりに奥さんとテニスラケットも持って行く。いや話はそう簡単ではなくって、長女が生まれて以来全く取り出したことがなかったラケットをケースから出してみたところ、グリッ…

運動会

出張から帰ってきてその足で長女の運動会へ。 最近は徒競走のBGMにアニソンかかるんですねえ。そうなのかー。僕らの世代の定番と言えば、「天国と地獄」「トランペット吹きの休日」「クシコスポスト」なんですが、そういうのは聞かれませんでした。あ、そう…

東京出張

渋谷。最近はもう、渋谷・新宿あたりは「定宿」が決まってきました。とはいえ、例えば池波正太郎氏の「山の上ホテル」みたいなのとは別次元ですが。値段がそこそこで交通の便が良くて内装もそこそこで特に文句はない。だったら「定宿」を決めた方が、例え大…

パソコン

明日はまたノートPC持って出張だ。最近、愛用のThinkPadの重さが辛くてしょうがない。この無骨さを愛していたはずなのに。どうした>俺。

東京方面に出張

いまだに山手線の外へ出るとあまり土地勘が明るくないので、私鉄とか乗る時、急行に乗って良いものかとかわからんので緊張しますね。あと地名がわからないので、これが「上り」なのか「下り」なのかわからん。清澄白河ってそれどこよ?って感じ。

突然の

明日出張が降ってきた。しかもかなりイレギュラーなタイムスケジュールになりそう(謎)。

そういうわけで

本日43になりました。ちなみに松坂@西武も本日誕生日やそうです。「誕生日は関係ない」そうですが、私もこの歳になったらあまり関係ないです。 一応真面目な抱負など書きますと、やっぱり楽器関係ではまだ上手くなりたいです。最近では、ギターだともっとい…

距離数

今の職場に移って約半年がたちました。ミニの給油記録を調べてみるとこの半年で約9千キロ走行している。ていうことは、年2万キロ弱かー。通勤距離から考えて想定されることではあるんだけど。あらためてこの数字をみるとちょっとビビる。現在走行距離は5万ち…

幸せの青い

えー私事ではありますが、明日は誕生日なんです。で、今日ウルフルズファンクラブから何か送られてきたなあと思ったら、これでした→ ハンカチなんですけど、なんか嬉しいなあ。単純ですか。そうですか。

選挙

なーんかテレビどこ回しても選挙番組だなあ。早く知ったからと言って日本が変わるわけでもあるまい。こんな時はスカパーを契約してるのがありがたいです。

ガリガリ君

市野のイオンで購入。人力ですが簡単にクラッシュアイスが出来ます。

あいぽっどなの

世間的にはiPod-nanoが「来てる」らしいですが。うーん私の場合は現状iPodの使用状況の約9割が通勤の車内なんでねえ。あまり「小さい、薄い」というのには惹かれないかもなあ。 それよりもこういうのが惹かれます。うおー。これいいんだけどさー、SONYのオー…

打ち上げ

「DONZOKO BOYS」のライブの打ち上げ兼ビデオ鑑賞会で「とし平」。ヱビス生でサンマの刺身他をしばきつついろんな話をする。次なる目標とかさ。何せ僕らまだ一回しかライブやってないしねえ。あと超アホアホなんだけどめちゃ面白そうなプロジェクト(秘)の提…

通じない?

僕がこれを書いている横で、娘等がラスカルを見ているんだけど(DVDのVol.7です)、長女が「自分でDVDを操作できる」と言うのでまかせて放っておいたら、「お父さん〜このリモコン通じないんだけど」と言いに来た。見ると、スカパーチューナーのリモコンでデ…