2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン

先週、浜松シティマラソンに出たとき、それっぽい方々はみなスタート時に、ストップウォッチ機能をスタートさせるために腕時計に手をやりながら鋭い目で合図を待つわけですよ。あれがかっこよくってねえ(笑)。新宿のOSHMAN'Sで、TIMEXのアイアンマン30ラップ…

ヤッホー

と言いましても、ナイツのネタの冒頭じゃないですよ。ヤッホーブルーイングという会社がありまして、なかなか本格なビールを造っている会社です。この「よなよなビール」(左)は遠鉄ストアでも入手可能なのでよく飲むんですが、今回出張帰りに東京のエチカ…

完走しました

もはや旧聞に属しますが、浜松シティマラソンは完走しましたよ。事前の練習で16分くらいでは走っていたので、これは本番最後死ぬ気でスパートしたら15分切れるんじゃないかなあと思っていたのですが、甘かったですね。記録は17分ちょうど。やはり多少なりと…

さて明日だ

頑張るぜ。 その後「しおり」に直行という予定。

時系列がねじれてますが、先日ガーデンパークへ娘達と凧を揚げに行きました。最初の30分でいきなり木に引っかけてしまい、管理のオジサンを呼びました。オジサンは長〜い棒を持って登場。でもそれでも届きません。するとオジサンは木に登り出しました。オジ…

ハイボール

吉田類の「居酒屋放浪記」(BS-i)という番組が好きです。 元々は東京単身赴任時代に、住んでた家がケーブルTV契約だったのでなんとなく見ていた番組ですが、地デジ対応テレビを購入して再会しまして、毎週欠かさず見ております。中島らもの名著「せんべろ探…

チョコ

娘達からもらいました。

バスコロ

みなさんは、「バスDEコロコロ」という番組をご存じですか?wikipediaで調べてもらうとわかるんですが、その昔、越前屋俵太とひさうちみちおがやってた番組です。「水曜どうでしょう」のサイコロシリーズみないで、かつもう一段ゆるい感じの番組でした。もち…

伝わるってすごい

昨日は、「平泉」の練習でした。今回は新曲をやるからということになっていたのですが、なんと先週末にiMacが緊急入院。デモトラックどころかリードシートさえ吹っ飛んでしまいました。 そんなわけでこれが急遽殴り書きしたリードシート(のつもり)。私は大…

体力作り

書いたかどうか忘れましたが、来る2/22に浜松シティマラソンに出場します。家族でファミリーコースで距離は3キロなんですがね。3キロって昔の記憶でたいしたことないと思っていたのですが、いやいや今現実に走るとなるとなかなか歯ごたえがありますよ。そん…

ホームパーティ

娘達の保育園時代の仲良し家族が集まる恒例イベント。我が家に5家族計20名強が集まって、飲んだり食べたり。子供達が遊びに行ってしまったので、親達は金曜に録画してあった「Mステーション」の特番をのんびり見る。「もう一度聞きたい 昭和うた・平成うた …