2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠州「狐坂」

最近、遠州豊田PAで、スマートICの実験が開設されています。要するに、ETCをつけた車は、PAから高速に出入りが出来るというしくみです。私の通勤事情は、時間帯によって「天竜川を渡る」のがもう本当に時間的ネックになるので、これを使うと天竜川を東名でわ…

カレーパン

最近、おつまみにカレーパンがマイブームです。元々なんかのテレビ番組で志村けんが言ってたで試しにやってみたんですが、これがほんまに良く合いますわ。ちょっとチンしてほかほかのやつが、バーボンやビールにばっちり。特にバーボンには、「ベーカリー系…

水と油?

最近、地元の図書館に出入りしております。と言ってもどっちかというと本は所有したい方なので、所有が無理なもの、つまりハードカバーでしか出ていない本を中心に借りています。でこの本。いやいや、「memo」とか「casa」とかよりもずっとあおってくる「家…

Flickr始めました

ちみもさんが使っているのを見て興味を持ちましたので、サインアップしてみました。よかったら覗いてみてください。要するに写真の置き場みたいなんですが、横のつながりができるような工夫がしてあるみたい。なんだけどいまいちまだ使いこなせてないけどね…

追記

ところで以前チェックは危険という事を書いたんだけど、今日はボーカルのH出と、「オリーブグリーンのギンガムチェック」でかぶってしまった。ううむ、やはりギンガムチェックは危険なのか?そろそろチェック脱却しなければ。

ザ・ボトルネック

2/18に開催される、社内某部署のイベントに出演するため、久しぶりに「ROSES」でスタジオに。ほぼ1年ぶりでしょうか?最初はみんなけっこうぎくしゃくしてたんですが、2時間錆を落として最後の方はええ感じでまとまってきました。次回しっかり固めましょう…

ピーコート

実はピーコートが大好きです。学生時代に京都の藤井大丸で買ったのをずっと愛用しております。本当言うとそろそろ変えたいというか、さすがにもうちょっと軽めの生地のやつにしたいなあと思いつつ。ずるずるともう20年以上着ていますな。ところで、今年は全…