2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描くと言うこと

本日の日記は親馬鹿成分を多分に含みますので、健全な諸兄は4割引くらいで読んでください。いちいち断りませんからね、最後までそういうことでひとつよろしく。 ということで、我が長女は絵を描くのが好きです。けっこう面白い絵を描きます。最近はかえるち…

忘却は人間の救ひである(太宰治)

理由あってちと入院していたうちのミニが戻ってきました。 代車の某軽自動車も、天晴れさすがはニホンシャの末裔。それなりに運転しやすかったですが、やっぱり違いますな。運転は義務でなくって趣味なんやと思わせてくれる「ナニモノカ」があるわけです。こ…

うなぎまつり

地元開催のイベントに行ってきました。その名も「うなぎまつり」。どうですかこのみうらじゅんとか大喜びしそうなゆるさは。写真はそのシンボル的なのぼり。うーんかえすがえすもゆるい。が、何故かかなりの人出です。 まあとにかく、ペナルティのわっきーが…

すじこん

昼から久しぶりにテニスして、スーパー銭湯「湯風景しおり」に行って、最近中沢にできたお好み焼き本舗という店に行きました。運動して風呂入って食事という完璧な条件の下、ともかく、炭水化物を大量に摂取したわけです。もちろんビール付き。運動の意味が…

思い出

[:W400] HDDを整理してたら出てきました。クリックで大きくなります。 つい半年ほど前の写真で、シモキタ南口からアパートの間にあった八百屋の前です。ここでよくつまみ用のアボカドとか買いました。 誰に撮ってもらったんだか全く不明なんですが、いい写真…

シール好き

最近のバイオリンケースです。 我ながらいまだになんでもシール貼るのが好きです。ミニもギターも、貼ってかっこいいと思えるものはみんな貼りますね。どういう精神構造なんでしょうね?教えて>フロイト。

早寝早起き

更新ご無沙汰です。いつのまにかGWも終わりましたねえ。しおしお。 さて先日無印良品のアロマウォーマーを買ってしまいました。寝室に置いています。シンプルさがええですね。 というわけで、最近は早めにベッドに入って、アロマオイルと音楽をかけながらぱ…

水彩色鉛筆

先日、関西に帰省した時、僕が学生時代に入り浸った画材屋に行きました。 ファイバーカステルの水彩色鉛筆を買いました。 今日は、娘らと、お絵描き三昧でした。