2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代休

をとってのんびりするはずが。 まず午前中は最近どうもネット回線が良く落ちるのでとサポセンに電話。ところがこれがDIONとNTTをたらい回し(と言うほどでもないけどどちらも自分とこの所為だとは言わない)された上、最終的に「調査してまた解答します」と…

風呂→夕食

帰りの車で娘等が爆睡したこともあり、もうなんかめんどくさくなったので、浜松に着いてから「アサヒ乃湯」へ直行。のんびり風呂入って奥さんが出てくるまで娘等はソフト僕は生中。その後「魚あら」へ行って天ぷらとカキフライ(うめー!)で生中を3杯飲ん…

スキー

というわけで「ヘブンスそのはら」。(我が家には珍しく)朝6:30には出発。幸い渋滞も規制もなく、8:30頃には駐車場到着。長女のレンタルスキーなどを借りてゲレンデへ飛び出す。しかし天気が抜群に良い。本州のスキーでこれだけ天気がよいのはなかなか長年…

誰がいいか?

娘等が「ウルフルズの中で誰がいいか」で大げんか。聞いてみると両方とも「けーやん」だそうで(笑)。どっちか松本くんにしたらええがな、と言うと、「絶対嫌」だそうだ。さらに次女は「お父さんが松本くんね、お母さんは黒田くんにしな」と勝手にみんなに割…

レミパン

最近愛用しております。以前は、炒め物は中華鍋に限る、そうでなければ鉄のフライパン、と意気込んでいたものですが、シャレ半分で買ってみたところこれが使いよい。色々な小技よりなにより、形が凄く使いやすいです。最近はなんでもこれでやってしまう。今…

タイムスリップグリコ

思い出のマガジンを買ってみたところ「4年の学習」と「Arena37C」でした。個人的に「学習」は当たり。荒馬宗介氏も登場します。「Arena」は微妙にハズレかな。「ポパイ」と「花ゆめ」が欲しい。 しかし内容も全部ちゃんと再現してあってこれはすごいなあ。…

GO!!!!!!

さて明日は家族で日帰りスキーの予定。というわけで先日購入したスノーブレードをステッカーチューン。おおかっちょいい。(感謝>T田さん。ギターはまだデビューしてないなあ)。こうしとくと間違われないし。一石二鳥。

申し訳ない

消しました(笑)。感想サンキュ>id:Sandy_Fukushi

誰か僕に

HotCat15をプレゼントしてくれないですか。以上心の叫びでした。

アジカン

デブ系で「サンボマスター」を購ったので今日は痩せ系代表で「アジカン」をひとつ。これはこれでええかも。でも極私的にはサンボマスターの方が惹かれるなあ。まあもうちょっと聴きこんでみますけど。

燃費

最近ミニの燃費が良い。12km/Lくらいいってます。いままでは10キロ超えなかったからなあ。考えてみると今の通勤は片道30キロなんだけど、毎朝10キロほどたらたら走って、10キロほど高速走行して、その後堤防道をかっとんで行く。これはもしかしたら、車にと…

トラバ

なんか思ったようにいかないですね。元々「はてな」内では単にIDを書くだけでトラックバックを送信してしまう機能があることだし、その辺、他のblogとはスタンスが違うのかも。普通に更新したらその都度送信するし「ちょっとした更新」でやると送信されなか…

谷島屋

会社の帰りに環状線沿いの谷島屋に寄ったところ、ハヤカワ文庫が異様に少なくて2段分しかない。うーん。私の買う本の傾向からするとこれはちょっと。ここはいまいちかもな。近くに明屋書店もあるんだけど反対車線なのがブー。 といいつつ購入。 新刊出てた…

スプラウト

今月号のBE-PALによれば、ブロッコリースプラウトは種から簡単に栽培できそうです。要するにカイワレ大根と同じか。>id:himehime。 そのBE-PALですが来月号は買わねば。清志郎の沖縄リベンジはじめ自転車特集だし。関係ないが来月号のPLAYBOYもチェック。3…

あーエレキ弾きてー。

先日のカラオケ以降にわかに血中ロック濃度上昇中の私です。でも人前での演奏は3月まで無いんですわ。なんてこったい。というわけで写真は最近の昼休みの友。実験室でがしがし弾いてます。

今鳴ってるギターはホワイトファルコン。まさに僕のヨコシマさを表しているとは思いませんか皆さん。

というわけで、昨日買ったサンボマスターヘビーローテーションちう。車内のみならず脳内でも(笑)。ちなみにホワイトファルコンはこんなギターです。豆知識でした。

そうそう。

私もブラウザによって見えがかりが変わってくる件については手を焼いております。しかも私はネスケだしさ。>id:tfujimura:20050125 っとトラバを送信するテストをしてやろうと思ったのに延々メンテしてやがる。おーいないしてんねーん?

体調すかあ

黒酢とウコンのその後ですか。ええと先日の血液(再)検査がありまして、尿酸は下がっているものの中性脂肪は増えてます。運動して下さい。食生活改善して下さい。と言われました。>id:himehime:20050123

悲喜こもごも(謎)

志都呂SCのHMVにて買い物。 まずは「サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)」(まだはまぞうに画像がない)。いやこれはええです。最高。去年の夏に関西に帰省した時、偶然「美しき人間の日々」がFMでかかっててそれ以来気にはしていたんですが。…

購入

先日買った本がまだ片づいてないのになあ。がんばろう。

ボブ

冬の間すっかりお見限りのBOBLBE-Eでございますが、ここの下の方の「コンセプトストア大阪Open記念モデル」てのはこれはどういうものなんだ?

命名

id:reeバンド名が決まりました。ぱちぱちぱちぱち。 その名も「スーパーホッピー」。 はいまあご想像の通り、先日飲んでる時勢いで決まったわけですが。ということで、まずは初ライブに向けて精進する所存ですので、宜しくご指導ご鞭撻もしくは対バンにお引…

オレンジレンジ

娘等大好きです。現在我が家ではウルフルズと2大勢力です。食後にかけてやると踊りまくり。そう言えば一昔前はモー娘。がそんな感じだったですね。あれも結局「ダンスマン」時代が人気だったわけで、つまりは(良い意味での)「パクりの美味しさ」が受けてい…

八海山(吟醸)

先日買ってあったもの。今日は夕食が「ほうとう」だったので出してみました。案の定というか美味い。私は平生殆ど日本酒を嗜まないのですがこれはすっきりしてするするいけますね。「ほうとう」の南瓜のほのかな甘みに、きりっと冷やした峻烈な味わいがナイ…

お疲れ

さすがに疲れたので今日はボケボケ。なんだか喉もちょっとやば目だし。チェーン装着練習以外は逼塞。マンション時代の知り合い(奥さん)が子連れで遊びに来はったんだけど、基本的に私は自分の部屋でだらだらさせて頂く。 夕方からスーパー銭湯極楽湯→回転…

手打ち

饂飩とか切腹とかではなくhtmlの話。私はいわゆる「作成ソフト」の類を使ったことがなくて、「メモ帳」一本槍の人だったので、即ちタグはずっと全部手打ちで入力していたわけです。しかし、はてなで書く様になってからはタグ入力の必要が無くなったわけで、…

三国ですか

>http://d.hatena.ne.jp/tfujimura/20050120 またニッチなとこついてくるなあ。かつて宝塚線愛用者としては無視できないですなあ。願わくば雲雀丘とか蛍池だったらさらによかったのに(きわめて個人的)

出張

朝起きたら滅茶苦茶壮快な天気であるけれどもそういうわけで二日酔だ。車に楽器を多数積み込んで川崎方面へ向かうべく待ち合わせの場所までひた走るもどうにも気分が優れない。有り体に言って気持ちが悪い。コンビニでソルマックとvolvocの1Lボトルを購入し…

DJ iPod

昨日からiPodを「アルバムでシャッフル」に最近設定したんですが、シェリルクロウ→プライマル・スクリーム→アヴィリルラヴィーン→クーラシェイカー。と来ました。 なかなかええ選曲してくれるやないの>iPod。

飲んだ歌った

id:reeバンドの飲み会。久しぶりの「大樹」でヱビス生とホッピーで焼き鳥を飽食。相変わらず美味い。焼き鳥が美味いのは当然としてここの生ビールは泡が繊細で美味いんです。やっぱりおすすめです。 その後、「久しぶりに歌うか」「いいですね」と言うことで…