2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルで

我が家の風呂にはさかな釣りのおもちゃがある。たまに娘らと魚釣りごっこをするのだが、先日うまく釣れた時にふと「つったかたーつったかたーつったかたったったー。お茶の皆さんこんにちわ〜おいずみようでございます〜」と歌ったところもう大受け。すぐに…

携帯

というわけで、対人能力に難ありの私がお送り致しております(苦笑)。そうやね、相手が女性であればなおさら、目をのぞき込んで話をするのは苦手かもな。 携帯を機種変更しました。これの僕が黄色で奥さんが青。私ら夫婦揃ってソニエリジョグシャトル信者なわ…

KINOKO Live

ライブ当日。 昼間は「回転お立ち台」の製作。と言ってもTV台の上に棚板を接着し持ち手をつけただけだが。夕方からそれを持っていそいそとMerryYouへ。リハ時に動作確認してなんとか使えそう。このために今日は久々にワイヤレスだ。いつものとおりリハが終わ…

Chateau Ventenac

帰りに、近所のワインブティックパニエでワイン購入。基礎知識もないし1200円クラスの「おすすめ」を買ってみましたが美味しかったです。ここY踏では珍しいソフィスティケイトされた店ですな。資金的に毎日通うわけにはいかないが、できるだけ贔屓にするので…

花博

午後から家族で浜松花博に行く。藤村が書いてましたが、噴水コーナーでひとしきり足止め。というかまあそのつもりで水着・着替え用意で臨みましたので初手からメインはそこかもな。私は、ケニアの焼き肉やマレーシアのミーゴレンが気になってしょうがなかっ…

セレッション、カマーン

昨夜もアンプの調子はいまいち。業を煮やし、納戸の奥から某所でもらったセレッションのスピーカーを引っ張り出し換装してみる。これは100W用なのだが、まあ抵抗が同じなのでいいかな(笑)。音的には少し甘い感じでシャキッと感は落ちましたが、その分余裕は…

実は

「味胡椒」の実質首謀者のあっしゅが、仕事の関係で春野に出演不可というメールが朝方まわりまして、蜂の巣をつついたようなさわぎに。もうキャンセルしちゃおうよ、という意見と、せっかくこつこつ半年まとめてきたのにね、という意見のせめぎ合いと申しま…

衝撃走る

いやマジで。でも修復というか。明日ちゃんと書きます。

ダイナマイト関西

引き続き鑑賞。文句なくオモロい。個人的に一番笑たんは「オッス、おれ、ルパン」と「夜中3時に星野仙一からメールが届きました」。もう最高やわー。でもファンとしては板尾vsキムの決勝が見たかったなあ。

節操なく生きる

テーマを変更してみました。特に理由はないです。本当はCSSファイルを自分で書いてこだわりの自分流でMINI風味とかやってみたりしたいんだけど、ちょっとそこまで気合いがないというか。なのでもう逆に無節操にほいほい変えちゃうぜー。俺はこだわってないも…

至福の夜更かし

「KINOKO」ライブ前最後の練習。引き続きアンプの調子悪し。うーん。出音がイマイチだとソロもなんやのらん。困ったなあ。 でもまあええわ。今帰ってきて手元には濱ちゃんから借りてきた「ダイナマイト関西」のDVD。冷蔵庫にはウイルキンソンのジンジャエー…

シナロケ

これさーあまり書きたくないんだけどさポルカにシナロケが来るらしい。 行きたい! ていうか、この界隈で俺が行かなくてどうするって感じ(笑)。でもほんまに。だからさー、ちょっと有名な人が来るみたいだから行ってみようか程度な人は、頼むからチケット予…

天気・家庭訪問

なんだかもうこれでもかというくらい良い天気なんですが、ここまでくると皮肉ですらありますな。会社行くのが辛いぜ。ちきしょー。むしろ雨降れ 先日購入した除湿器ですが連日大車輪の活躍を見せております。夜は洗濯物、昼間の留守中は納戸やクローゼットを…

天気のいじわる

今日は家族で「花博」に行く予定だったのが朝起きたらだだ降り。昨日の予報では雨なんか降るわけ無いと思っていたもんだから思いっきり盛り上げていたため娘ら大ブーイング。って雨は別に親のせいじゃないのだが。ちょっとは責任とってくれ>気象庁。しょう…

カレーうどんの罠

午前中長女がバイオリンのお稽古でその関係で「よそ行き」を着る。そんな日に限って昼食がカレーうどんである。なんでやねん。ていうか罠やがな。案の定シミをつけなさる。人生そんなもんか。 午後から掃除したり部屋片づけたり自転車の子供乗せアタッチメン…

夜は飲み

今週2回目なので用心のため「五苓黄解」と「ヘパリーゼ」2本飲みで準備。定期的に開催される「語る会」というイベントで、特許系部門のC、i女史、マッキー、H池。うちの職場からH工くん、H地くんと僕、あと天竜方面からH本。急遽参加のヒラデという面子で…

やるなアマゾン

輸入音楽CDに関するAmazon.co.jpからの重要なお知らせ

ソーダ

先週買ったウイルキンソンのジンジャーエールが底をついたが、その前に注文していた生協から「ただの炭酸水」が1箱来た。シャンガフは出来なくなったがハイボールをやるにはこれはこれですきっと良い感じ。 ふむ。GrageBand Users Clubかー。面白そうだけど…

KINOKOチケットいりませんか?

ついでなので宣伝。来る5月30日(日)のチケット買うて下さいませ。 18:00開場 19:00開演。対バンは「Mega Rappin'」というバンドで、よく似た名前のバンドのカバーだそうです。是非。

TVいりませんか?

またまた嫁入り先募集。 21型の松下製TV(横長ではありません)。BS付なんですがBSチューナーがどうもいかれているようでBSは映りません(笑)。奥さんの実家にあったものなので詳しい事はわかりませんが、7〜8年前のもので傷もあります。でも民放はちゃんと映…

昨日買った

除湿器だがなかなかグッド。お風呂に突っ張り棒をして洗濯物を干して夜これを回して寝たのだが、朝にはGパンまできっちり乾いてました。しかもガビガビじゃないし良い感じです。なかなかやるな最近の家電は。 マジェC・マッドブラックエディション。限定1000…

署名

海外盤CD輸入禁止反対の署名用紙がアブにありました。賛同する人は即刻アブに行って署名しましょう。↑サイトによると5/24必着とのことなので急ぐのだ!

アンプが調子悪い

お昼に奥さんと待ち合わせしてヤマダ電機へ。除湿器を購入。これの10Lのやつ。ついでに前々から欲しかったSONYの学習リモコン購入。そこそこリーズナブルな値段だし良いんじゃないかなあ。しかしポイントカードを忘れたのは痛かった。そんな昼休みでした。 …

追記

夜中にトマタマやってしまいました。パンにはさんでまいうー。

料理本とか

本屋にふらっと寄ったところ、ラジオのレシピをつい買ってしまいそうになる。すんでの所で自嘲いや自重する。俺最近料理しないんだってば(でもトマタマはすぐにやってみると思う)。こういう「B級ぽいグルメ本」て大好きでつい買ってしまう。栗原はるみとか…

昨日のツケということで

だらだら。奥さんと娘らは、去年度までの保育園の奥様友達同士で集まるということで出かけた後、一人ぼーっと留守録の「どうR」や「きらきらアフロ」を見る。やっぱ「きらきら」は最高や。元々オセロと言えば松嶋尚美派であったところに加えて、パペポ終了後…

仏男飲み

昼間はホームセンター行ったり娘のおけいこについていったり。 夜、仏男壮行会ということで「かえる」関係者、浜グ、南部さん、イッシーなどと飲み。まずはマインシュロスで生ビールを。毎度ながら「かえる」メンバーのトークは面白すぎでコスギさんのダイエ…

ローカル

会社帰りに「ビック」でウイルキンソンのジンジャエールとトニックウォーターをがっちり買う。長女のスイミングのお迎えに行ったあと帰宅して冷凍庫で急冷だ。桜エビのかき上げでシャンディガフをやって、風呂上がりにラフロイグでトニックウォーターを割っ…

ワイパーが

まるで「ブレラン」の様な土砂降りの中、先日の「いか天」以来MerryYouに預けっぱなしだったアンプとエフェクターをとりに行きそのままスタジオEMACにて「味胡椒」リハ。ここでまとめてしまうのは出来そうな気もするんだけど、なんとなくバンドのカラーが出…

日本の歌

盛り上がってる時に外国人から「日本の歌を歌ってくれ」と言われたらどうするかという話になった。どないしますか?酒の席です。「さくらさくら」とか「おどまぼんぎりぼんぎり」じゃなあ。第一僕らはそう言う世代とちゃいますわ。最近思うのが「チャコ海」…