2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァン・ショー

ちょっと風邪ひいたので作ってみました。 本当は、「タルトタタンの夢」の影響なんですけどね。これはいけます。

ルネッサ〜ンス

先日、シモキタのATbarで食べて美味しかったので自分でアボタコを作ってみました。簡単ヘルシー美味しい。 作り方はアボタコで検索すればあちこち引っかかります。キモはレモンみたいですね。 ほんまは白ワインが良さそうですが、赤でも十分合います。髭男爵…

職場の歓迎会

ということで、またしても飲みに行きましたよ。 マネー、マネチェンジズエブリシン! 料理は宴会コースだったのですが、同じテーブルだった人間がメニューで和牛ステーキ2,000円というのを発見。酔った勢いで勝手に注文して自分らだけで食べてしまう。美味か…

泊まり出張

2泊3日で関東方面に行っておりました。 詳しい足取りはごにょごにょですが(笑)、1日目の夜は久しぶりに下北沢で飲んでおりました。 で、最後帰ってきた日は浜松の我が家「メリーユー」で飲んで、〆にラーメンまで頂きました。ラーメン美味かったす。写真撮っ…

リコーR8

サブカメラとして仕事などに酷使していたLumix-FX9が壊れまして、色々悩んだのですが、後釜はこいつになりました。 マクロが面白いです。 勢いでSDカードまで買ってしまいました。上海問屋の150倍速の2G。 その他の試し撮りはここ。 さて、明日から一泊で福…

ビリー開幕

昨年秋、テレビの前のスペースにホットカーペットが敷かれて以来、すっかりオフシーズンだったビリー。 北海道でビール飲みまくって以降、なんか体重がじわじわきてしまってますねということで、娘達を巻き込んで本年度開幕です! 今年も週2のペースはキープ…

八百徳

友人家族が遠方より遊びに来ました。 色々遊んで最後は「八百徳」でうな茶。 文句の付けようがない美味さ。

どもありがっとMr.ろばっと

ども。ども。 ロボットギターです。 なんちゅうかすごい「けなげ」な感じ。 (買ったわけではありません)