2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

川崎方面へ車で出張。結果もちょっとイマイチで疲労困憊。職場の花見だったのだが時間的に間に合わず。帰宅後「アフリカのつめ」を見て寝る。

SWING GIRLS ヘビーローテーション中

娘にせがまれて毎日見てます。 というわけで我が家では「いいだべした!」「聞いてけろー」「なんだズ〜」などと似非東北弁が蔓延。たぶん本当の東北出身者の人が聞いたら「それは違う」と言うんでしょうが。一番ひどいのは次女で「そうだけろー」とか平気で…

キロロツアー

の日記を補完。簡潔に。

男子

今日は、先日ジャスコで買ったおニューのスニーカーで出社。気分良し。スニーカーたってよくあるスタンスミスですけど。でも僕は、スタンスミスとスーパースターがあればもう事足りちゃう人なのでね。 ところで、村上春樹がなんかのエッセイで、「男の子」の…

天気良し

今日は良い天気でしたね。今週から週末にかけていくつかお花見に誘われていて、昨日の天気だと一体花なんて咲くものかいなと思っていたが、これは期待持てそうです。

SWING GIRLS

一昨日DVD買ってきて、2日連続で娘等と見てるんだけど、笑うところがもう見事なまでにずれていていまさらながら面白い。 例えば、僕はなんべん見ても大笑いする、「失恋してもラビンユー」とか「ワンダフルワールド」のシーンは娘等には全くうけない。その…

最近ネットに

アクセスしてないけど元気です。今週末は親戚法事的イベントがらみでどたばたてたのと、キロロツアーの疲れでだらだらしておりました。 話題と言えば「SWING GIRLS」DVD、娘等と半分見ました。やっぱベースの子がいいだズ(笑)。

ジンギ

夜はみんなで北海道でで買ってきた「生ラム」を焼いて食べる。ビールも美味い。しかし子供が4人揃うとやかましいよー。

買い物

義妹家族等とのんびり志都呂SCで買い物。私的には日常品としてadidusのスタンスミスを購入した他、これこれ↓

甲羅

義妹家族が法事で帰省した来たのでお義母さんも含めてみんなで「甲羅」。私と奥さんはは仕事の関係で遅刻。せっせと飲んで帰宅。

疲れました

さすがにね。腰が重いのは参ったな。スキーボード(ファンスキー)の宿命なのかなあ。とりあえず来シーズンに備えて少し体を鍛えなくちゃ、長女に追いつかれてしまう。

キロロ5日目(帰宅日)

朝食は奮発してホテルのレストランでコンチネンタルブレックファスト。実は昨日まではパンを買い込んでいって朝はそれを部屋で食べてました(笑)。長女にテーブルマナーを教えたり。うちは本当に外食をしないので、なかなかそういう機会がないしね。 チェック…

キロロ4日目

朝から腰は重め。去年の経験や先達の言動からここで無理をすると長引くのでファミリースキーに徹する。カメラマンをして早々にお昼の場所取り隊に専念。レストランでビール飲みながらスペンサーシリーズを読む。結局生3。 午後からは家族で雪遊び。ソリに乗…

キロロ3日目

滅茶苦茶いい天気。思わず5時過ぎに起きて(笑)朝食ももどかしくスクールが始める前に長女と滑る。だって他人のシュプールが無いんだもの。「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる ああ、自然よ 父よ」などと高村光太郎を口ずさんでしまう。 次女なんとか…

キロロ2日目

長女はスキーやる気満々でスクールへ。次女もなだめすかして(笑)入れてみる。ほっと一息奥さんとスキーを楽しんでいると全山放送で呼び出される。次女大泣きでスクール退場(笑)。 しょうがないので昼食になだれ込む。生ビール2。 午後長女はスクールへ、次女…

キロロ1日目

セントレアまで車で。そこからANAに乗り一路新千歳へ。 新千歳で昼食。ラーメン道場なる屋台の集合で「十勝・開高」の豚麺を食す。うまー。ここで今回の北海道ツアー一杯目の生ビールを。これまたうまい。すぐさまお代わりで黒も。 バスでキロロ直行。道中は…

準備中

明日から毎年恒例北海道ツアーなんだけど、今週はずっと録音関係にかまけていたのでまっっっっったく準備してない。さて今からやるかな(笑)。まあねえ、スキーしてビール飲めれば良いわけだから、もうなんでもいいや。だいぶ旅慣れてきたな俺も(ちょっと違)。…

ミニきたー

もっと待つんかと覚悟してましたがiPod mini入荷のお知らせが。実は予約の時に店の人とやりとりが 「どれが一番人気ないんですか?」 「やっぱりピンクですかねえ」 「じゃあそれにします」 「え、いいんですか」 「あまりひとが持ってないのがいいんです」 …

iPodの遺品

ちゅうことで、miniに乗り換えるので、これまで15Gで使っていたドックが不要になった。どなたか欲しい方はあげますよ。ただし3Gの15Gと互換性(厚さ?)がある人に限るんですけども。そんな人いるのかなあとも思うけど、もしいてはったらメール下さい。(万…

レコーディング

というわけで、このところ私が制作していたもののレコーディング。というか歌入れ。アブのホールに、KP's親方、Tにし、H出、とっしー、藤村、そして今回、一部制作とエンジニア役を引き受けてくれたO高が集合。私の不手際もあって「2時間でなんとかやっ…

引き続き

制作作業。ふうふう。なんとか完成。

ショー!

帰宅したところ、娘等が「ショー」をやるからみてくれと言う。マイク(つながってないけど)とギターを持って色々やってくれました。笑ったぞ。ていうかお前ら僕のやることをよう見てるのう。逐一書き記すのはあまりに親ばか的なのでやめときますが。次女の…

修理

エイデンよりディスプレイが直ったとの連絡が来たのでとりに行く。なんだかわからないけど無料で直してくれました。ありがとう>エイデンorソニー。 ちなみにiPodの方は、修理してバッテリー交換すると2万円超えるとのこと。むむそうなのかあとふと周りを見…

昨日のあれは

TにしよりD-50を借りて来ました。うーんなんか勝手が違うけどまあ派手な音だしいいか。でも重いねこりゃ。腰を悪くするよな、うん。 というわけで、帰宅後今日はほとんど娘の相手もせずずっと作業。我ながらオール手作業のこれは効率が悪いです。こういうの…

それって

カミングアウト?

大ピンチ!

そそくさと飯を食って作業。リズムを手直しして構成を決めてギターを録って、さて上物だと思い、久しぶりにJV-80を取り出したところなんとこれが音が出ない。ぎゃぼー!この家に来てからずっとしまってあったのだけど、なんかかびてるぽい(泣)。ま、まずいよ…

ホワイトデー

残業をしていると長女からメール(義母の携帯より)。「今日はホワイトデー待ってるからね」だと。しょうがないので帰りに「ハンプティダンプティ」で、猫さんとくまさんの髪とめゴムを買って帰る。

電池切れ

娘等が寝てから、打ち込み作業の続きをしようと思ったのだけどなんかすごい疲労感で。スカパーで「スーパーカー」の特番みたいなのをぼーっと見ていたら気を失ってしまう。ああまずいなと言いつつ復帰できずそのまま寝てしまう。ごめんなさいおんがくさん。

ルパ〜ン。

最近次女が不二子の真似をしてくれます。しかも耳元で(笑)。これ面白いなあそのうちサンプリングしておこう。そう言えばかつて長女もやってたように気がするなあルパ〜ン。我が家では一度は通る道なのか?(笑)。長女は最近「アフレコ」「声優」というシステ…

というわけで午前中は加齢

もとい華麗に二日酔い。といいつつ朝ちゃんと起きねばならんところが子持ちの辛さですが。 午後、打ち込み作業をしたり、ミニを12ヶ月点検に出していたのをとりに行き、奥さんの誕生日と言うことで娘等とカードを作ったりして過ごす。 夜は、奥さんの誕生日…