2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーカー

「冬至ライブ」の準備で採譜。いやまあそんなたいした作業じゃないですけど、私は楽譜苦手なもので。そう言う人に福音>フィナーレNotepad。これはなかなか使えるぞ!ということで調子よくやっていたところ.......ブレーカーが落ちて作業がパーに(涙)。とい…

というわけで代車

なんですが、これがマニュアルのセルボです。何不自由なくよく走る上にちょこざいにも5速です。 ところがいつもの癖で4速までしか使わない。「5速」「5速」と常に唱えてないと、4速までシフトアップすると安心してしまう(笑)。

スイングガールズ

解散コンサートだって?これは行きたいなあ。チケットはどこで?(←本気かよ)

師走

12月のスケジュールが容易ならん事になってきた。もう「出張」→「リハ」→「呑み会」(最初に戻る)みたいな。少し取捨選択しないと倒れるなこれは。

色々入院

まずは愛用のアンプF50-112。この日に壊れたやつ。直後に同じものをヤフオクでゲトしたのでずっと置物と化していたのだが、来週から村勤務になることだしそうなると自由に動き回れないので意を決してCSに持って行く。でも「なにぶん古い型なのでパーツがない…

ガキ

マグロの山かけ炊き込みご飯、食べてみたい。

?鍋

夜は豆乳鍋の出汁を買ってきて豆乳鍋。やはり冬は鍋です。奥さんの大ボケで途中から味噌鍋になりましたが。まあとにかく冬は鍋です。写真は「カルディ」でお勧めになっていたその名も「モナリザ」です。あっさり飲みやすく鍋にはばっちりでした。

おそろ

午後から例によって志都呂SCへ。この3Fにある「BRANSHES」というのが、価格も手ごろでなかなかかわいい。最近我が家では御用達になりつつあります。今日もおそろいで娘等に服を買う。えー毎度親馬鹿ではありましょうが、かわいい服を買ってる時って、子供が…

同窓会?

夜は、以前所属した職場の同窓会的呑み会。当時のボスとライン長のダブル還暦お祝い。 まみぞう他、わざわざ遠くから来た人もけっこうあり、大盛り上がりでした。恒例の「華勝楼 」→「ほりかわ」→「アンチパスト」。この人達と飲んでると、ほんとノリが学生…

DS-1かばん?

長女のバイオリンのお稽古の帰りに寄った「ビレッジバンガード」にて発見。 これは、R社のノベルティ(かつてめっちゃ欲しかった)のパチもんではなかろうか?偽物と判っていつつも非常に惹かれました(なんとか耐えました)。

フラ?

部屋でギターを弾いていると突然、パジャマの上から膝掛けを腰に巻いてブーゲンビリアぽいピン留めをつけた娘等が乱入。「お父さん、ほら、フラダンス!」と言って怪しげな手つき腰つきのダンスを繰り広げる。突然の展開に目が点。どど、どんなもんでしょう…

カキフライ

今シーズン3度目あたりか。例によってピクルスとゆで卵でなんちゃってタルタルソースを作り揚げたてにかけて。う、うまい。うますぎ。そういえば元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケはカキフライが大好物らしい。わかるぞ>チバ。ロッカーはカキフラ…

気持ちいい

id:reeとのバンドの練習その2。いやー今日は実に気持ちよかったなあ。バンドとして化学反応してきました。途中でなんか私血中ロック濃度の上昇。今年は2回目じゃないかな。ていうのはやっぱり周りに触発される分もあるんだよねきっと。ちゅうことで帰って…

ALPINE賛歌?

やっぱし渋いよなあとネットを検索しているとこんなサイトを発見。やはり6つボタンですか。ふ、深い。かと思えばこんな頼み込むまであったりして。こりゃもう。

かざり→

長女作。拾ってきた木の実なんだけど、ちゃんと一つずつ名前がついているのがかわいい。

HEAL NIIGATA

中越地震ミュージックベネフィット!!行きたいなあ。渋谷か横浜かなあ。誰かツアー組みません?(笑)

衝動買い

HMVにて。DVDはパスしましたが。「Vertigo」の最初のAメロからブリッジに行くとこのギターのキュウーンというのがかっこよすぎてつい。

カーオーディオ快適化計画

いやーここ数年で流れに変化があるらしくて。 まずフロントスピーカーなんですが、ミニは元々ドアとかにスピーカーが付いているわけではないので、写真のようなユニットというか「台」を買ってくるわけです。ところがこれはあくまでスピーカーを取り付ける「…

ヌーヴォー

今年の初ですか。ま縁起物ということで。久しぶりに国産のも飲みたいなあ。メルシャン勝沼とか、以前は良く買って飲んでた。

ところで

関西には「フルーツフラワーパーク」なるものがあります。なーんかパチもんくさいなあというんは、浜松の人の発想でしょうな。(注:浜松以外の方へ、浜松には以前から「フルーツパーク」も「フラワーパーク」もあります。)

有休で

「フルーツパーク」です。 勤労感謝の日に誰が働くかい、というのは嘘で、小学校も保育園も休みだからね。長女は、保育園時代の友達の家にお呼ばれで行ってしまったので次女とマンツーマン。 空がめっちゃ青いです。蒼穹っていうの? 次女大張り切りで遊具遊…

恋人?

浜ちゃんではないですがうちにもやってまいりました。「白い恋人」。でへへ。ちょっと出し惜しみですわ。

私事

ではございますが(笑)来月からついに遠距離通勤になります。「村」ですわ。ということで通勤快適化キャンペーン展開中。まず手始めに高速通勤の申請を会社に出してみた。浜松西→磐田。距離は少し遠くなるんだけど圧倒的に時間は短縮される。通るかどうかお楽…

Go Home

昼前に実家を出て東へ。またしてもアウトデルタに行く。トランクマットと、レーシングワイパーが特価になっていたので買ったり。ここは女の子の店員がすごく元気でいつ来ても気持ちよいです。それから思いついて昼飯がてら近くの東急ハンズ江坂店に行く。学…

昼間に本屋でゲット

面白い。この人の本読んだこと無かったけどもしかして売れてる?

お店訪問

夕方から三田方面に走る。六甲山トンネル→六甲北道路。 実は高校時代のW.V.の友人が脱サラ(死語?)して篠山にピザの店をオープンしたと聞いたので、同級生とお祝いがてら押しかけたのだ。サラリーマン時代非常に太っていた彼は、半年の修行やら開店のプレッ…

徘徊

朝食後実家近辺をうろうろ。本屋とか(笑)。いつものようにNaturalSTANDARDを覗きシャツを1枚ゲット。それからサザンモールの車の雑貨屋に行ってステッカーを買ったりして時間をつぶしたりしてるとうっかりサングラスを落としてしまう。小さなネジが抜け落ち…

Go West

夕食を食べた後ミニを駆り西を目指す。最近のロングドライブのお供は、フリスクとVOLVICの1Lボトル。ぼてっとした形がかわいいのと容量がちょうど便利なのでで気に入っております。難点はコンビニによって置いてないところがある。 いつものように、国1→名…

お楽しみユニット

id:ucchiey、平出とEMAC。前回より「やりたいこと」が見えてきましたな。単なる癒し系じゃ面白くないもんね。あとは平出にマーチンを買わすだけと(笑)。さて、週末はちと所用にて関西に帰ってきます。更新止まります。

前略じーこ様

シンガポーにようやく勝ってるようでは先行き暗いんじゃないのかなあ。