2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花

午後から家族で近隣サイクリング。知り合いに教えて貰ったスポットに行ってみたところ、いやーほんまに一面の菜の花畑ですわ。これはいいなあ。思わず撮影会になりましたが、後で見てみると天気が曇りだったでせいか、いまいち色が綺麗に出ていない。まだま…

嗚呼

キャッシュバックキャンペーン。4/21以前はあかんのか。俺には関係ないって!(越中詩郎芸人で)。 キロロツアーの写真をいくつかフォトライフにアップしました→

ナニワエキスプレス

が明日浜松に来るんだがなあ。ちょっと家庭内のバランスの問題で行けそうにない。残念。行く人は楽しんできてください。 そのナニワですが、今日、DONZOKOの練習だったのだけど、休憩してる時に「明日ナニワ来るなあ」と言ってみたところ、清々しいほどに、…

U22シリア戦

家長はいいねえ。平山はまったく信用してなかったんだが、ちょっとは見直してやっても良いという気になってきた(笑)。 ところで、試合は快勝だが、観客あまり入らなかったらしい。嗚呼、俺がシモキタに(以下略)。

ヒラメキット

鮃じゃないです。コクヨから出ているというこういうやつ。娘等の春休みの工作にちょうどええかなあと、amazonで探してみたのだが、もはや売り切れである。出遅れたな。 全く話は変わるが(amazonで思い出した)、文春は奥田英朗の「空中ブランコ」をはよう文…

クマ風呂

朝食時にパンに塗ろうとしたところ、固まってしまったので湯煎してるメイプルシロップです。クマがドラム缶風呂に入ってるようで、ちょっと面白し。

弁当箱形状が好き

Canon IXY Digital10かー。くわー!惹かれるなあこのデザイン(もちろん黒い方)。この弁当箱ぽいのがたまらんわー。仕事に使う関係上「手ぶれ補正機能」を重視しLUMIXに浮気をしてしまった私ですが、このデザインは萌えるなあ。Wii買ってなかったらなあ。 …

Wiiな日々

というわけで馬鹿みたいに連日「Wii Sports」やってます。今のところ飽きてません。でも、例の「脳トレ」も、僕が最初に飽きたので、いつまで続くかわかりませんが。 さて、Wiiのこの仕組みというのは、リモコンの中に3軸加速度センサーが入っているわけで、…

Wiiな休日

土曜日がまるつぶれだったこともあり、北海道ツアーの荷物とかが全然片づいとらんとのです。日曜それを片づけている奥さんの手前、遊びに行くというわけにもいかず、朝から家で娘らの相手でだらだら。だったら片づけ手伝えと言われそうですが、そこはそれ、…

開幕?

で、帰宅してスカパーをつけたら、おお、パリーグが開幕している。日ハムvsロッテを見ていたのだが途中で降雨中断(>後中止)したのでチャンネルを変えたところ、阪神vsヤクルトをやっている。この辺ちょっとボケてて、おおそうか、今年はセリーグも同時に…

UDON

卒園式終了後、次女(主役その1)と奥さん(主役その2)は、そのまま卒園児ご一行様でホテルへ昼食会に(注:自主企画です)。 脇役であるところの僕の長女は、それならばと、前から行きたかった菅原町の「きむらや」に手打ち讃岐うどんを食べに行く。2人で「ひ…

卒園式

土曜日、次女がめでたく保育園を卒業しました。 3年前にU踏に引っ越してからは、保育園の送り迎えはほぼ義母にお願いする事になり、それまでの(長女が卒園した)保育園ほどには深くかかわらなくなったので、正直「思い入れ」という意味ではちょっと薄めな…

10年10万キロ

というわけで、今年も我がミニは無事12ヶ月点検から帰ってきたわけですが、現在8年目で走行距離が7万キロを超えています。 昔から、なんとなく車って「10年10万キロ」というのが一区切りのように思っています。でもこれまで一度もその域達した経験がい。最長…

ミニ太帰還

旅行中に点検に出していたミニが帰ってきました。代車で借りていたのが、キャブコンバージョンで足回りやミッションをいじってある「超戦闘モード」なミニでした。これはこれで凄く面白かったです。アクセル踏むとカーンと出るし、ステアリング切るとゴーカ…

北海道

というわけで、4泊5日で北海道はキロロに行って来ました。毎年ほぼ恒例のツアーなんですが、明らかに昔ほどビールが飲めない私が。10年前は本当に際限なく飲めたものです。まあそうもいかない寄る年波と。

帰宅しました

疲労困憊してます。例によって写真のアップは後々になるでしょう。

サンダル

というわけで北海道はキロロに来ております。まあ、関連会社なわけですが。しかし、私ら夫婦はけっこう筋金入りですよ。マウンテンホテルしかない時代から毎年来てますからね。子供が出来て一旦とぎれたのですが、次女が飛行機乗れる歳になってからはまた毎…

音の善し悪し

昨日の続きで、パソコンまわりの配線整理。 iPod→Dockのラインアウト→mixerの音と、デスクトップPCのヘッドホンンアウト→mixerの音を、同じヘッドフォンで比べてみる。曲はもちろん「I.G.Y.」で、と言いたいところですが、持ってないので、適当な曲でやりま…

カエルちゃん達に

名前がついたようです。

美味しいビールを飲むために

さて、今週末から、「毎年恒例家族サービスいつまで続くか年一回北海道家族スキーツアー」なわけですが、北海道と言えばやっぱり生ビールなわけです。ほんま美味しいです。冬でこんなに美味しいんだから夏なんてたまらんのやろうなあ(笑)。それはさておき、…

TAPCO

自室のPCまわりを片づける一環として、TAPCOの小さなミキサーを導入。ディスプレイの横に置いて、PCもiPodも、また自宅練習用のマルチエフェクターのアウトも、これに突っ込むことにしました。これまではその役目をMD4S(DATA-MDのMTR)でやっていたわけです…

ラブバッグ

BETALESの「LOVE」でももう出てへんかなあと会社帰りにふらっとツタヤに寄ったところ、「ラブバッグ(The Love Bug)」があったので思わず借りてしまいました。こんなのあるんだねえ。ツタヤけっこう偉い。 リメイク版である「ハービー」はレンタルで見たので…

カエルちゃん

無印で買ってきた「らくがきパズル」という、まあ無地のジグソーパズルに、娘らが絵を描きました。長女はお約束でカエルちゃんです。その他も含めてカエルちゃんアルバム更新してます。

銀輪軍団

さて、最近次女も達者に自転車に乗るようになってきたもので、奥さん用にもう1台DAHONを買いました。これで曲がりなりにも、全員でサイクリングに行ける状況が整ったわけです(長かったなあここまでの道のり)。写真は左から、僕のBIANCHI、奥さんのDAHON、…

博多

それはさておき、九州出張では(多分に意志を込めて)博多に泊まったわけですが、これがとにかく寒かった。だっていきなり雪降ってましたもん。同行者があったこともあり、悪天候と時間の関係でもつ鍋は行けなかったのが残念ですが、夜一人でホテルを抜け出…

お久しぶり

先週は九州弾丸ツアー出張。翌日から今度は某所にかんづめで議論するという出張が続き、まあぢたばたしておりました。更新が滞りました。なんちゅうかね。そのような状況でも、いやだからこそ頑張って更新するテンション!というのいはもう無いですね。そう…

カエルちゃん

更新してます。

福岡!

と言っても、某知り合いバンドじゃないよ(内輪ネタですまない)。リアル福岡方面に出張が入った。ということで、色々情報収集、めっちゃ泥縄だが、「花山」「やま中」というのが重要キーワードなのか?もうちょっと情報収集。

カエルちゃん新作

追加しました はてなフォトライフトップにも、ちょこっとずつ写真を置いてます。まあ写真部のはしくれですし。良かったら見てください。

バッキーバッキー

先日の「筋少復活ライブ」以降、僕がちょっとマイブームでよう筋少を聴いているのですが、「ドルバッキー」「ダメ人間」とかは、娘等も大好きです。 今日も風呂で3人で「バッキーバッキードルバッキー!」と大合唱していたら、奥さんに「あまり変なこと教え…