2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

昨日、本物のキャンドルの威力に感動したこともあって、今年のクリスマスディナーは、ロウソクの光の中で食べました。ということで、以前から持っていたやつを総動員。あと少々買い足したりして。 ケーキは娘達が作ったレアチーズケーキです。

キャンドル

前から持っていた、クリスマス仕様のキャンドルケースなんだけど、毎年子供部屋に飾っていたこともあって、今までは、豆電球を入れていました。 今回初めて本物のロウソクを入れてみたところ、やっぱり全然違いますね。ゆらゆらと揺れる炎で絵が浮き上がって…

パーティ

湖西のコテージで、泊まりがけのクリスマスパーティ。 家族全員で参加。 今年の6月に初参加させてもらったシリーズのクリスマス版なんだけど、ほんま、ここで出会った人との縁て不思議、みんなハッピーな人ばっかりですごく幸せな一夜でした。 あと今回はDON…

よなよなエール

最近はもっぱらギネスなんですけどね。 これはなかなか美味いです。 たまにはいいかも。 先日「西地区宴会」のntaq氏が撮った写真を見せてもらったんですが、いやー超広角ってええ味してるなあ。欲しいなあ。

フルート

最近、長女がフルート・プチブームということもあり、ヤマハ浜松店のフルートフェアに家族で行く。 実家から持ってきたフルートを診察してもらったり(勘合調整で入院!)、あとはPMSの講師の先生のミニコンサートを聴く。ん十万円クラスの美しい音色を堪能。…

やさしさに包まれて

恒例の「西地区飲み会」でのっぽへ。焼き鳥・鶏鍋で気持ちよく飲む。 約3時間ほどひたすらビール一直線、その後満を持して焼酎へ。全く心地よく酔いました。 ユーミンの曲に「やさしさに包まれて」という名曲がありますが、そんな感じで酔っぱらったというか…

最近買ったCD

このところなんだか、CDをばかばか買ってるような気がする。 輸入盤2枚買ったらお得!とかの、amazonの作戦に引っかかってるな。 ウルフルズ:とりあえず新譜が出たら買っとくというスタンスなので。いさぎよし。かっこよし。 子供ばんど:こういうのんが出…

最近買ったもの

通勤鞄がさすがにくたびれてきたので、inhabitantのメッセンジャーバッグを買いました。 ばさばさ入れてえいやっと抱えればいいので楽です。 話はかわりますが、来年1月のバンドナイトに出演することになりました。対バンはCABUさんとI.C.C.さんです。 そう…

イルミネーション

なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。 こんな観光客目当てのLEDのどこが面白いねん全然感動しませんでした、 というのは嘘で、けっこう感動しました(笑)。 でも、やっぱり人が多すぎで、ちょっと息苦しい。本家(?)神戸のルミナリエも(行った…