2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い日

ふと見るとあれこれ黄色がちだった。SLAMMAはカルディで買いました。カオシレーターはさっきまで次女が遊んでいました。Crateのアンプはサイドテーブル代わりに重宝しています。意外と安定が良くて便利。

モツ煮

突発的に作りたくなる。下ごしらえと下茹でに半日かかってしかも翌日が美味いという、まあ、平日には出来ない料理というか男の趣味の料理ですね。 でも美味い。娘達も大好きです。あ、お父さんがこれから焼酎でちびちびやるつもりなので、そんながばがば食べ…

The World of GOLDEN EGGS

どこまで意味がわかってるんだかわかんないけど娘達も大好きです。よく一緒に見ています。「我が輩は猫なりー」(←ここ娘達のツボ。でも夏目漱石の事は知らないと思う)

同名

娘と同じ名前の車を見に行きました。アルファにしては小さいんだろうけど、でもちょっと僕には大きいな。残念(笑)。

マイナー指向

最近、仕事用のPCを買えました。Macbookです。 うちの会社的には世間のご多分にもれずウインドウズ中心の世界なので、MacにParallelsをのせて、必要最低限のウインドウズアプリだけは仮想マシンで動かし、それ以外はMacで仕事するというのは、まあはたから見…

眼鏡

この日の次女に対抗しているわけではないですが、今日は長女です。

本棚が落ちました

通販で買った組み立て式の本棚なんですが、あまり頑強なものではなく、ちょっと前から板がたわんできて危ない感じだったのですが、とうとう、真ん中部分の4段がいっきに落ちました。。 奥さんには「本乗せすぎ」と言われました。たしかに。2段にしてがっつり…

不敗神話

家族でヤマハスタジアムにジュビロ磐田の応援に行く。得点はちょっともの足りなかったけど攻撃陣が爆発して完勝。やったね。 ところで、今期は2試合家族で応援に行って2勝だ。 昨年は3試合家族で応援に行ったら2勝1分けですよ。 どうですか。 ジュビロは我々…

体に悪い2

冷凍のタコがあったので、オリーブオイルとニンニクでさっと炒めてご飯投入。味付けはクレイジーソルトと隠し味で昆布茶。黒胡椒はちゃんとゴリゴリ挽きます。 うま。 体に悪そうなものは美味いなあ。最高だなあ。ブログタイトルもそうしちゃおうかな。