2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンカップ

GENETさんじゃないですが、たまにはワンカップもいいもんです。 お葬式の篭盛りを崩したのから頂いたものなので、 なんといっても正当派ですよ。

芋焼酎

焼酎、就中芋焼酎を飲めるようになったのはいつ頃だったかなあ。 学生の頃は焼酎は苦手でした。 今でも覚えているけど、高校の同級生で九大に行った奴が、 焼酎の大瓶をかかえてやってきた時は、正直辟易としたもんです。 そんな私もいつの間にか芋大好きに…

ストライクを

出したくなりますね。良い感じです。 やっぱりエビスはいいですね。 申し訳ないのですが、私は発泡酒や第3のビールは全く興味がないです。 もし将来落ちぶれてビールを買う経済力が無くなったら、 3日に1回にしてでも「ビール」を飲むと思います。 その辺、…

ぼっかけ

続いては兵庫代表ぼっかけ(すじこん)入りたこ焼きです。 これまたビールがすすみます。

おいなり

さてお次はこれはどこの名産というわけではないんですが、 おいなりさんの登場です。 噂では以前は缶ビールほどのサイズだったとか。 それはそれで見てみたかった気もしますが、現在はこの様に美しい。

広島の

続きまして、広島風お好み焼き。これまたけっこうなお味で。 それにしてもやっぱ鉄板っていいなあ。 鉄板でコテでガシガシっと料理するのは最高やねえ。 テフロンがなんじゃ、という感じ。

津山の

週末は恒例となってきたソルティレイクサイドでのパーティに家族で参加しました。 いつもの様に飲んで食って演奏して楽しい時間を過ごしました。 今回は、ケータリングをお願いするのはやめて、みんなで得意料理を持ち寄りましょう という企画だったのですが…

世界の

山ちゃんというと、どうも山崎邦正をまず思い浮かべるのですが。 ちょっと前に会社をさぼって、娘らと名古屋の東山動物園に遊びに行きました。 コアラ見て買い物して最後はみんなで「山ちゃん」で手羽先を飽食。 子供ができる前は、カラオケとか居酒屋に子連…

ライブの予定が

4月ですね。 だからと言うわけでもないんですが、ここに来てライブの予定が入ってきました。 みなさん遊びに来て下さい!