2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋さ知らズ

[:W400] (↑クリックで拡大) アクト大ホールへ渋さ知らズオーケストラのコンサートを見に行く。直前に出たライブアルバム「巴里渋舞曲」を聴いて「予習」はしていったのだけど、でもやはりこの迫力は生じゃないと再現無理ですね。で、生はもう最高の一言に…

What A Wonderful Life

仕事帰りに、PANIEで予約しておいたヌーボーを受け取り、ツタヤでオレスカとチャットモンチーとROVOのCDを借り、娘達のスイミングのお迎えに行き、レッカーランドフクカワでケーゼやチーズを買い(いつも最後の客なのでおまけしてもらいました)、帰宅して夕…

PITT artist pen

先日、東京に出張した時に買ってしまいました。ファーバーカステルのPITT artist pen。色を重ねてもにじまないし、いいですよこれ。ちなみにペン先は全部ブラシです。ていうか、とにかくこういうのがいっぱいあると無性に嬉しいタチなもので。 最近は、これ…

風船

昨日のライブ、一応主催者ということでトリをつとめさせて頂き、これはやっぱ一発盛り上げないと、と仕掛けを少々。 最後の曲で、パーカッション軍団POMPOMに合流してもらい、リズム混沌でセッションを繰り広げたりした後、怒濤のエンディング突入で、あらか…

ライブ御礼

というわけで、私がエレクトリックバイオリンを弾いている「DONZOKO BOYS」が主宰するライブ「Mochom Party」でした。 対バンで出て頂いたバンドのおかげさまもあって、結局100人近くのお客さんに来場頂き、大盛況の内にハッピーなイベントになりました。 会…

おでんカレーうどん

昨日の夕食はおでんでした。その残り汁があるわけです。これを捨ててはいかん!と奥さんに厳命してあるわけです。 なぜならここでB級グルメ的展開が炸裂するわけです。 おでんの残り汁に適当なカレールーをぶち込んで少々味付けすると、至福的というかスタパ…

業務連絡的

ここ何日か、よくわからないエロサイトから、トラックバックを飛ばされてます。毎回違うドメインからなのでフィルターもかけられず、とりあえずトラバは受け付けない設定にしました。特に問題は無いと思いますが。 それだけではあんまりなので(?)他人のふん…

次女誕生日

ケーキはいつものラ・ヴェリテのチーズケーキで。 次の一年も、ハッピーにやってくれたまえ。協力は惜しまない。

ハイビジョンテレビ

ついに、我が家にも地上波/ハイビジョン対応テレビがやってきました。REGZA Z7000の42型です。 どうですか、この無駄に大きな画像は(比較のため煙草を置いてみました)。素晴らしい。番組内容よりもとにかく映像ですよ映像。「ヨーロッパ空撮紀行」とか「温…