行った事がない道最高

IMGP1624.JPG
この週末はバイク三昧でした。
金曜は、定期通院と工事立ち会いで休みをとったのですが、午前中ですんでしまったため、前から行きたかったマックスフリッツ名古屋店にバイクで行ってみました。行きは豊田の山々を、帰りは三ヶ根山をしばく感じで。
土曜は友人のライブを見に新東名の浜松SAに行き、帰りは都田ダム周辺をぶらぶら。勝手に言いますが、新東名の北側は体感温度で2度は低いね。車もあんまりいなくてめっさいい感じでトコトコ。
日曜は、このバイクを作ってくれたPEPEさんに、オイル交換やらしてもらいに行きがてら、中田島砂丘近辺をうろうろ。天竜川の堤防を爆走しつつ「あっしーもとにーからみーつくー」とか激唱。気持ちいい。

3日間めっちゃ楽しかった。

しかし、今私が何故こんなにバイクにはまっているのか。「走りを極める」とかでは絶対ない。思うんですが、僕はとにかく、走った事がない道を走る時にめちゃくちゃ興奮するんですわ。それが今バイクにはまってる最大の理由やなと思います。
僕は、車(MiTo)と自転車(PINARELLO)を所有してるんですが(幸せです)、当然こいつらも大好きです。
車は一番思い通りになるし荷物も積めるのでそこは最高なんですが、ここは違うなあこっちかなあとか行ったり来たりするのには向かない。その点自転車は小回りがきくいいツールなんだけど、いかんせん最近は体力的な理由で行動範囲が定まってしまう。
そこにきて、バイクは、しかも250ccくらいのはいいんですよね。その辺の塩梅が。
というわけで、当面はバイクにはまるんじゃないかなと。